人気ブログランキング | 話題のタグを見る

445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

itsuka-hanaちゃんと♪

今日、hanaちゃんが遊びにくてくれた。
早い!!一時間足らずで、到着。

まずは、こちらへ・・・(笑)
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_2033061.jpg
今まで行った、Sの中でも一番デカイ!!一番の品揃え。

hanaちゃん!車できてえかったね、帰りは大荷物・・・

次に、「もっくの森」へ
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20363892.jpg

こちらは、ハンドメイド作品も置いてあり、
カルチャースクールも内容盛りだくさん。
広島からも布作家さんが、講師として、来られているそう。
今日は、編み物教室の日でした。
ハンドメイド作家さんによる、イベントも行われているらしい・・・チェックチェック!!

そして、本日のメインイベント♪
「欧風雑貨 PUFFINS」さんへ
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20395342.jpg

一級建築さんの工務店の敷地内にある、雑貨屋。
店内はかなり広くて、雑貨も種類豊富。
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20415435.jpg

itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20421581.jpg

かご類も盛りだくさん、このほか別室にもかごが・・・。
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_204344.jpg

工務店さんともあって、資材も沢山。金具が安値で・・・
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20444623.jpg

もちろん!!GAKIさんのためにいろいろ購入。
きっと、またきます♪

それから、お腹もすいたので、自宅へ戻り、
hanaちゃんリクエストの、「広島風お好み焼」を、ひさ~しぶりに・・・焼きました。
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_2047553.jpg

cocomama~~例のヘラよ(笑)気分は「おたふく」

お好みを焼くためだけにあると言っても過言ではない・・・
我が家の、このドデカホットプレート!!
二枚余裕で焼けちゃいます!!
itsuka-hanaちゃんと♪_f0144979_20494087.jpg

私は、昔からうどん派・・・久しぶりの広島風・・・うまかったっす!

夕方まで、大笑いトークで、何度笑いころげたか・・・。
楽しい一日だったなぁ~。

夜も、広島風を焼き・・・一日二食ともお好み焼・・・
広島っ子!!有りなんです!!

明日は、「おいがと」親子が、お泊りに!!
また楽しみ~~~。

そして、明日から父ちゃん・・・大型連休突入。
休日出勤もありな感じらしいが・・・
by t-bee0215 | 2009-04-24 20:58 | 雑貨屋巡り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite