445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族( 25 )

楽しい一日♪

f0144979_23433146.jpg

夏休みの再会が実現・・mitukiの大好きなお友達、acchan!!
生憎の天気で、川遊びは中止にして、映画へ・・
「カンフーパンダ2」面白かったって~
f0144979_23433114.jpg

こちらは、mikuuの大好きなtakuchan!!

f0144979_23433147.jpg

夜は我が家で手巻き♪
おしゃれなおもてなしができん我が家じゃけど・・(笑)
またいつでも遊びに来てね。
yuukorinとも、いっぱい話できて、楽しかった!!
また来週あえるの楽しみにしとるね♪
[PR]
by t-bee0215 | 2011-08-23 23:43 | 家族

シュミレーション

f0144979_2235169.jpg

明後日からのキャンプに備え・・・
シュミレーション!!

16名でのキャンプ、食事も大変です!!
そこで、父ちゃんの提案。
朝食に「パエリア」はどうか・・・
母ちゃんひたすら情報収集。

見つけた!!トマトジュースとシーフードミックスで
簡単アウトドアーパエリア!
計量不要♪♪手間なし♪♪

食べてみて、味よしでしたわ~。
これに決定♪♪
[PR]
by t-bee0215 | 2011-07-26 22:03 | 家族

姉ネイル♪♪

f0144979_22213655.jpg

また身内で練習・・・
楽しいジェルネイル♪♪

姉は、介護の仕事をしとるため、
ハンドネイルは×・・・
フットにしてみました。
[PR]
by t-bee0215 | 2011-07-23 22:21 | 家族

下松健パーへ♪♪♪

f0144979_2226405.jpg

早速行っちゃいました~
今年第一回目!!「下松健康パーク」
残念ながら、今回は子どもたちだけが満喫(泣)
一緒に行った、naoが風邪気味で観覧希望・・・
子どもたちは各々友達引き連れとったけん、
きっと母ちゃんなんて放置されるじゃろうけん。
母ちゃんも観覧に・・・次回は絶対入るべ~

そして長女miyuuは、急な誘いに、友達3人も乗ってくれて♪♪
連休でサッカー三昧じゃって、ほっとかれたさみしさもどこへやら・・・
えかった(ホッ)

「ブラックマジック」のそばに新しい遊具ができっとったよ。
丸いすげ~大きなビーチボールみたいな分で
その中に入ってプールの上を歩く・・転がるみたいな・・・(わかる?)
うちの子たち、かなり楽しんどったわ。
どうやら大人は無理っぽい(汗)
マタコ・・・残念・・・

さあ~次はいつ行こうかね~(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2011-07-19 22:26 | 家族

地元の祭♪♪

f0144979_22354645.jpg

地元の住吉神社のお祭りへ・・・
一日目は子どもたちのお神輿引率担当。

f0144979_22354617.jpg

夜は神楽もあり、賑やかです。
その傍らで、母友たちと恒例になってしもうとる、プチビアパ-ティー♪♪
各々がビールやつまみを持参して、
通りすがりの顔見知りに声をかけては、ナンパ(笑)
最終的に12、3名にたっとったような・・・

f0144979_22354650.jpg

そして、住吉祭り名物(?)の、「漕ぎ伝馬」(漢字はこうじゃったかいね)
姉の旦那もでっとったわ~
最後は船から川へ数名が落とされ、
それを見るのを楽しみにしとる、我が家の子たち
f0144979_22354625.jpg

二日目もお父さん方がんばってました~
来年は、うちの父ちゃんもでるらしい・・・のんきに見物しよったら、
船から声がかかりよったわ(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2011-07-18 22:35 | 家族

1・15・・・の日

先週金曜日1/15長男m-kuuの9才の誕生日♪
自分でケーキを買いに行かせたら、
「母ちゃん安いケーキにしたよ!!」・・・・って。
いいのに~予算の中からすきなの選べばえかったのに~。
「安いけ~二つかったんよ。」
「・・・・・質より量???」
誕生日に我が家初のロールケーキ。
ジャけど、薄生地で生クリームたっぷり巻いてあって、うまかった!!
f0144979_1355697.jpg

115(いいこ)の日に生まれたm-kuu・・・
そのとおりの、いいこ??か・・・・どうか・・・わからんけど、
やさしい子なんです(笑)

最近では、PCにはまっとりまして。
この状態。宿題の調べ物~とかいいながら、
数分後には、なにやら賑やかな音楽がPCから聴こえてきます(笑)
f0144979_1373329.jpg

三人姉弟の中で一番甘えん坊で、マイペース。
高熱に強くて、病気知らず・・・この調子で、9才も元気に、
遊びにスポーツに勤しんでね!!
・・・・・あっ!!勉強もね!

誕生日の翌日には、久しぶりに家族で、広島の
「直ちゃん本店へ」
m-kuuと父ちゃんのサッカー終わりを待って・・・・
ここのレバ刺しは、てんこ盛りで最高なんです!!
「おいがと」で食べるレバ刺し、絶品なんです!!

レバ刺しのあとは、だいたいこれ!!
f0144979_1326418.jpg

タンの塩焼き。
肉厚でジューシー♪この日は父ちゃんに飲酒を許可したので、
母ちゃんは、運転手。
ビールの進むお店なのに・・・

防府に帰ったら、11時過ぎでした(汗)
翌日は、湯田温泉へ・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-19 13:12 | 家族

2010年スタート♪

年末の挨拶もしないまま年明けちまいました(汗)
昨年は、一年新しいことに多々チャレンジした年になりまして・・・
新居地でのスタート。たくさんの出会い♪
自分なりに充実感いっぱいです!!
今年も、昨年同様に楽しくそしてチャレンジの一年にしたいな♪
2010年も、「445TB」&t-beeをよろしくおねがいします。

そして・・・・今更昨年の報告。
クリスマスからなんだか怒涛な日々・・・
我が家にも無事サンタさんきました。
未だに三人とも信じとるもんで!!
24日の夜、玄関に今年もサンタさんへのお土産を手紙に添えて(笑)
f0144979_22223187.jpg

そのお隣には・・・ちゃっかりじいちゃんまで・・・
f0144979_22251117.jpg

f0144979_22213775.jpg


そして・・・翌朝裏庭に!!
f0144979_2226560.jpg

今年は、甥二人がお泊りにきていたため、5人分のプレゼントを用意(泣)

ここから我が家の出費生活スタート・・・・

翌日には母ちゃん忘年会で4時帰宅・・・(また)

30日には恒例の温泉旅行。熊本&湯布院2泊3日・・・
まず三井グリーンランドへ、そのあと、一泊目の御宿へ・・
f0144979_22421410.jpg

f0144979_2243328.jpg

上げ膳据え膳の日々・・・超幸せ♪

翌日は、大荒れの天気の中、kijimakougenへ
f0144979_2245913.jpg

湯布院の御宿へ・・・
f0144979_22455236.jpg

歓迎のおもてなしに感動!!お抹茶!
f0144979_22472470.jpg

f0144979_22475142.jpg

朝昼晩と、一日三回の温泉・・・たまりませんわ。

1日に帰宅し・・・ここからは我が家が12人家族に!!
親戚集合です。
そして母ちゃんは、飯炊き女に変身です(泣)
酒飲み一家なもんで・・・一日家事しとったような。
とはいえ自分も飲んでね(笑)
2日には、みんなで自宅前にてバーベキュー♪
広島から持参してもらった牡蠣やホタテ、サザエを焼きまくり。
f0144979_225324.jpg

m-tsukiも食べる食べる!!
一番楽しんどったのは、父ちゃんじゃが・・・
f0144979_22555221.jpg

こんな感じで、今年も例年通り飲んだくれからスタート(笑)
明日には、みんな帰り・・・いつもの我が家生活が始まります。(なんか寂しい)

久しぶりの更新で張り切りすぎて、長くなってしまいました(汗)
こんなわたしですが、今年も4649!!
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-03 22:31 | 家族

とうとう・・・

一人元気だった二番m-kuuがついに、昨夜発熱。
二日おきに、それぞれが発熱で・・・完璧に姉弟感染(汗)
隔離しとったのに・・・。
半分・・・わざとか??と思う行動あり(笑)
部屋の戸を開け近づいてみたり、目を離した隙に侵入しとったり。

別室に隔離された二人、そして一人寂しく寝室で寝るm-kuu。
よっぽど、さえんかったんじゃね。

今朝おきて、38度あるというのに、やけに元気で嬉しそう。
「だって、寂しかったんじゃもん!!これで、みんなと同じ部屋に入れる~~~♪」
・・・・・って。ほんま変な息子。
でも、我が家のムードメーカーだけあって、
隔離されとった二人も、なんか元気に。
三人仲良く、マスクにヒエピタ姿で、DS大会。

まぁ、母ちゃんもいろんな意味で、いっぺんに済んだほうが楽か・・・。
そして、いまだに発症なしの父ちゃんとかあちゃん。

今夜はインフルの子三人に囲まれて寝なくては・・・・

そんな我が家の昨晩のご飯・・・栄養つけようと、サムゲタン風を!!
これ!!いい仕事してくれたわ~。この味大好き♪
f0144979_14184377.jpg

水750ml、↑これを半分。
にんにく2片まん丸のままいれて、お米と鶏肉いれて。20分ことことと・・・
コラーゲンは、肌だけじゃなくて、骨や歯や髪・・・人の身体には必要不可欠なもの。
しっかりとらんとね!!
次は、普通に鍋にして食べてみよっ!!

今日は、結婚14年目の結婚記念日・・・
我が家恒例、この日だけは、お高くておいしいものを
お財布気にせず外でいただく(笑)
母ちゃんが決めたんじゃが・・・。

でも結婚して初かも・・お祝いできそうにないね。
元気になったらいこうかね。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-01 14:15 | 家族

ついに・・・・・きたぁ~~~~

先週金曜日から・・・
なんか様子が変・・・・から始まり。
その夜ついに、発熱。
毎年、このウィルスに好かれるm-you(汗)
そう!!ついに我が家へいらっしゃいました。
インフルエンザが!!

先週水曜日、「隣の席の子がインフルエンザで休んだんよ」って。
自分も絶対うつっとると思うって、自信満々(笑)
クラスの人数が15人のため、二人インフルエンザが出た場合学級閉鎖。
m-youはかなり責任を感じて・・・涙が止まらんときも。

そんで、昨日・・・・m-tsukiが発熱。生まれて初のインフルエンザに。
更に、m-youが責任感じて、「m-tsukiごねんね」って涙止まらず。

今は、二人仲良く、隔離。
真ん中のm-kuuは、一人元気。
でも、万が一のことを考えて、今日は休ませた。
そしたら、今日全校の約4分の1にあたる、20人が休んだらしく。
明日から今週いっぱい休校。

しかし、今回のインフルは咳がひどいね・・・
肺炎になる子も少なくないらしくて。
吸入がかかせません。
なのに、うっかり・・・吸入液を処方してもらうのを忘れとって、
また明日、行かなくては・・・・はぁ・・・・防府も今インフルすごくて、
病院の待ち時間も半端ない。

じゃけど、かかりつけの病院は、車で待機なんよ!!
看護師さんが車まで呼びにきてくれるシステム。
院内感染を防ぐため、中待ち合いも個室。
トイレも入り口前に設置されとって、徹底されとる。

m-youはすっかり熱もさがり、暇でしょうがない様子。
m-tsukiは、まだ高熱39.3度。
早くインフルから開放されたいわ~。

というわけで、明後日の広島行きは断念・・・・(泣)
楽しみにしとった、HANAKOUさん宅でのイベント。
またしてもご縁がないみたい・・・。

HANAKOUさんの広島でのイベント最後だったのに~~~。ショック。

それにしても、インフル二人の看病で間に挟まれ寝ても、
母ちゃん大丈夫じゃわ。
35歳以上は、新型インフルにかかりにくいって、ほんまなんかね??

季節性インフルも、子どもがかかっても、かかったことないけどね!!
無事に今週乗りきろう・・・・
みなさんも、気をつけて!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-30 14:51 | 家族

ほっと一安心・・・

広島で2年間頑張ったピアノ。
山口に来て、m-tsukiが9月前から、ピアノを再開。
一昨日、発表会。
当日までに、公会堂を借りてのリハーサルが二回。
当日は、朝から順番にリハーサル。
リハーサルにリハーサルを重ねて、迎えた本番。
やってくれました(笑)
ソロは・・・まぁなんとか・・・
先生との連弾が・・・(泣)間違えて!!
でも、さすが!物怖じしないm-tsuki君。
何もなかったかのように、弾き続けたわ~。
それにあわせる、先生はさぞかし大変だったかと・・・

わが子の出番がおわれば、安心でき他の生徒のピアノを堪能しました。
みんなレベルが半端なくて・・・コンクールで金賞や銀賞受賞者がたくさん。
子どもの発表会とは、思えんほどでした。
と、同時に母ちゃんは睡魔との闘いに奮闘しました(笑)
先生は、ピアノ講師の傍らフリーのアナウンサーでもあることから、
司会もこなされ、とってもステキな発表会になりました。

では、見てやってください。ネクタイにベストに半ズボン・・・七五三のような息子を。
f0144979_1542171.jpg

女の子は、朝からヘアメイク付きで髪をセット。
それはそれは、みんなゴージャスで・・・衣装もフリフリドレスかわいかった~。
f0144979_15485615.jpg


明日は、また広島!!ビューティー研究会とトロワのイベントへいってきま~す。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-25 15:50 | 家族
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite