445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:山口ライフ( 11 )

映画&ランチ

山Pの映画「あしたのジョー」を観にいってきました。
youkorinと♪
漫画の方はあんまよく知らんかったけど、
映画をみて、初めて内容を知った(笑)
すごかったよ、山Pと伊勢谷友介の肉体・・そこ??
プロ根性を感じましたわ!!
改めて、ダイエット宣言!!・・・またか・・(笑)
でも、ランチはいくよ~^^
スリランカカレーを食べに、小郡まで♪
f0144979_1731973.jpg

そして、帰りにカフェでお茶タイム♪
f0144979_17133399.jpg

いつものようにバタバタせず(笑)なんかまったりな一日じゃったね。
f0144979_1713331.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2011-02-24 17:13 | 山口ライフ

駅伝

先日、マツダ駅伝に父ちゃんの職場チームで参加。
我が家からは、mikuuと父ちゃん・・・
約100チームが参加、昨年は60位くらいの成績。
今年は、40位!!の成績でした~
f0144979_1701448.jpg

11番のゼッケンを着けて、会社の方からmikuuへ
mikuuから父ちゃんへ襷を・・
f0144979_1701538.jpg

走りなれとる、mikuuは楽勝で700メートルを完走して8人抜き!!
息子から襷をわたされ、1.6キロを命がけ(笑)で完走した父ちゃん。
年には勝てんね(笑)
よかった~わたくし、参加をお断りして・・・

我が家初体験の、駅伝参加でした!
[PR]
by t-bee0215 | 2011-02-24 17:00 | 山口ライフ

団体様お泊りに…

金曜日の夜から一足先にやっさん親子がお泊りに♪
翌日は、マタコ親子にsansan親子&nao親子が山口入り。総勢16名!!
土曜日は地区の海水浴場の海開き♪
みんなでいってきました。
f0144979_21492971.jpg

まずは、風船とばしを。
f0144979_21492955.jpg

お次は、餅巻き♪
巻き初めは隣におったはずのマタコは・・・
いつのまにやら前進(笑)
f0144979_21492948.jpg

そして~地引網!!
しかけてあった網をみんなでちからをあわせて
引き寄せる・・・
f0144979_21492910.jpg

網にかかっとる魚は、メインイベントの抽選会の景品に。
f0144979_21492946.jpg

今年も夜の宴会用のお品ゲット!!
去年は「車えび10本」
今年は!!なんと!!やっさんチームがサザエゲット!!
我が家もサザエゲット!!そしてマタコチームは車えび!!・・・・でした~~~ぁ。
せっかくなんでお刺身にして♪♪
夜の宴会は近所のyoukorin家族もお誘いして、
みんなでワイワイ夜中1時半まで飲んだ飲んだ~~。

f0144979_21493055.jpg

翌日は、下松健康パークへ。
プールとスライダーで絶叫して、温泉にも入り♪
大満喫の二日間でした。
みんなとお別れした後、mitsukiは寂しくて、
シクシク泣いてました。
また、夏休みにみんなでワイワイできるといいね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2010-07-04 21:49 | 山口ライフ

昨年の今頃・・・

ちょうど一年前の今頃は・・・
引越しバタバタ劇の真っ最中。
人生初の県外生活に期待と不安を抱えながら。
荷物をダンボールに詰めとった・・・自分。

今の自分を想像することもできず・・・

一年・・・・あっという間じゃね!!
ほんまあっという間。
この一年・・・何度、HIROSHIMAシックにかかったことか(笑)
何度、友達に愚痴ったことか(笑)
そして・・・何度広島へ帰ったことか(爆笑)

未だに帰っとるけど。
気持ちは若干かわってきとる。

寂しさばかりではなくなってきた。

山口生活にも慣れつつある。
「友達」って紹介できる友人もできた!!

まだまだ住めば都・・・・とまではいかんけど。
二年目の山口ライフ、去年とは違った楽しみ方ができそう・・・

新年度からは、役員の仕事も加わるし。
もっと、地域に密着できるといいな♪

子供たちはすでに密着・・・・山口弁と広島弁のミックス弁。
語尾が、「ちょる」に。

子どもは早いです・・・

山口県民になって一年、今の自分を綴ってみました。
来年の自分は、どんな気持ちを綴るんかね・・・??
[PR]
by t-bee0215 | 2010-03-24 13:18 | 山口ライフ

三連休三日目・・・

今年初の潮干狩りで、近所の海岸へ♪
f0144979_1858647.jpg

一時間くらい楽しんで・・・
あんまり期待せずに行ったけど、結構とれた!!
アサリのお味噌汁にして、おいしかった~。
f0144979_18563679.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2010-03-23 18:56 | 山口ライフ

連休二日目パート2・・・

午後から、うちから1.5キロのとこにある
「琴音の滝」へハイキング。
f0144979_18355282.jpg

f0144979_183777.jpg

歩いて行ける距離・・・
近くに自然がいっぱい!!
マイナスイオンをいっぱい吸い込んで♪

f0144979_18391530.jpg

カエルも見っけ!!春じゃね~。
うちの裏には、つくしも♪
f0144979_18402298.jpg

わんさかとれて、てんぷらに。
子ども達は、つくしのてんぷらが大好き。
あっという間に完食でした(笑)
f0144979_18424950.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2010-03-23 18:43 | 山口ライフ

やっと行けた~&お知らせ!!

2日に行った初詣・・・「防府天満宮」。
たまたま偶然抜け道を通って、すんなり駐車場へ入ったまでは、よかったんじゃけど。
参拝者のあまりの多さにびっくらこいて、あっさり退散(泣)

そして、昨日リベンジ成功!!m-kuu除く4人で。(m-kuuは、お参りより友達との遊び優先)

また抜け道から、すんなり駐車場へ。
それでも、まだ天満宮付近は渋滞。

参拝者も、未だ行列。でもあきらめず、並んだ。
f0144979_1642131.jpg

門のまだ奥まで続く参拝者。

参拝後はお約束の「おみくじ」
f0144979_1753225.jpg

m-tsukiは「大吉」m-youは「中吉」、母ちゃんは「小吉」。
なんだ??この順番は。
父ちゃんはあえてひかず・・

母ちゃんの今年は、焦らずこつこつゆっくりと・・・みたいな事が書いてあった。
今の自分にすごいヒビイたわ~。肝に銘じよ・・・・

そして、この三連休。なんか、ひきこもりぎみ(笑)
父ちゃんも、昨日しか休みないし・・・
子どもたちは、連日お友達と約束して、おでかけ。
母ちゃんは一人、家に残され・・
寂しいわけじゃございません。
一人の時間も大好きなもんで♪♪
製作意欲もでとるし、早速ここいらで「がま口」を・・・
usagiyaで仕入れたレース生地で。
f0144979_1754979.jpg

キャロママ屋へ納品しまぁす。

キャロママ屋の初自宅shopは・・・
今週の14日(木曜日)15日(金曜日)です♪♪
私も納品へ行く予定です!
今年もキャロママ屋一族を、宜しくお願いいたします。
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-11 17:01 | 山口ライフ

どんど焼き

こちらはまだ冬休み!!
明日から新学期・・・三学期制じゃけん。

今日は、子どもたちと一緒に、中学校でおこなわれた
「どんど焼き」へ
広島では、「とんど」っていっとったけど・・・

三つの櫓が組まれ。
各々持ち寄った、書初めやしめ縄を投げこんで・・・
たか~~~く炎があがりました。
其の後、持参したお餅を、なが~い竹串にさし焼いて・・・
f0144979_1536154.jpg

f0144979_15381137.jpg

でも、炎が熱くて熱くて近づけず(汗)
m-kuuは、丸こげにするし・・・なかなか綺麗に焼き上げるのは困難でした。
結果三人とも、無事食べることはできたけど。

帰りには、みんなでぜんざい&たくあんを頂き・・・・(笑)
ぜんざいとたくあんって、かなり合うね!!
ぜんざいは、あまり得意ではないけど・・・たくあんと一緒なら、うまさ倍増!!
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-07 15:44 | 山口ライフ

今年もここへ・・・・

昨日、冬休み企画で!!
ご近所親子N家と、子ども8人引き連れて「下松健康パーク」のスケートへ♪
母ちゃんも、滑ってきました~。
本日若干ではありますが・・・体が思うように動きません(汗)

m-tsukiは、初の一本刃(?)に挑戦。
意外にも、安定しとっていい感じ!!
f0144979_1582633.jpg

そして・・・・怖いもの知らずのm-kuuは、ご覧の通り。
f0144979_1510146.jpg

ちょっと得意なm-youは、5年生チーム女の子で仲良く手をつないで・・
f0144979_15112146.jpg

みんな、子どもは上達早い!!30分も滑ったら、ぎこちないけど滑り始めるから・・・
母ちゃんは最後まで、変な格好で(笑)格好悪い感じで・・・でも楽しかった~。

3時間半くらい楽しんで、晩御飯も皆一緒に♪
家の近くまでもどり、最近お気に入りの「奈のは」でバイキング。
昨日は、なんと!!500円Day♪かなり御得。

そのあとは、記念にプリクラとりに、ゲーセンへ・・・
母たちも、ゲームでハッスルして、遅めの帰宅となりました~。

N家とは、三人の子供の学年が、2・3・5年で偶然にもみな同じ!!
引越してきてから、とても仲良くしてもらってます♪

N家のお陰で、山口ライフがとても楽しくなってきたよ。ありがとね。
f0144979_15222718.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-06 15:19 | 山口ライフ

正月準備・・・

今年もあとすこし・・・
年末大掃除は特にしない予定(笑)
一年かかりそうですから~~~~~。
来年のテーマもこれかっ!!

年末は恒例の温泉旅行。
今年は、30日から熊本へ・・・・31日に湯布院へ移動。
元旦に帰宅して、親戚が我が家に大集合!!
総勢13人がお泊り(汗)

なにかと、大家族な我が家にと~~~っても必要な、
こんなにでっかいテーブル&ストーブを設置しました~
f0144979_11391864.jpg

8人掛けテーボー(テーブル)
f0144979_11402068.jpg

学校からいただいた、ちょっぴり古いストーブ。
これ・・・・・ぶち温い!!1時間もつけとったら、いったん消す感じ。いいわ~~
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-23 11:42 | 山口ライフ
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite