445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作り( 45 )

イベント用・・・

来月イベント目白しのキャロママ屋!!
今のうちに製作活動。
ほんま久々の鞄・・・
「帆布バック」
f0144979_21512685.jpg

マチは14センチでたっぷり♪外には三つのポッケ、中ポッケもあり♪

ベージュグレーと茶の二種類。
f0144979_21532417.jpg

帆布だから、しっかりしていて、ガッツリ入る!!

itsukaの出品・・来月イベントの情報も後日アップしていきます。


そして、本日我が家にて近所のお友達Nちゃんと、ハンドメイday(笑)
自分の好きな布を持ち込みで、Nちゃんの初鞄・・・・↑の鞄と同じタイプ。
かな~り、大雑把な説明にも関わらず、ちゃんと完成!!
f0144979_21583865.jpg

朝10時集合で、おしゃべりタイムがほとんどで(笑)鞄作りは約3時間。
夕方6時過ぎまで、またおしゃべり♪
楽しい一日だった~。
お泊り計画実現したいわ^^



お知らせ~まつげカールinキャロママ屋!!
次回は・・・
2月15日(月曜日)10:30~15:00(最終受付)
ご予約は、コメント欄へ非コメにてご連絡先を、入れていただくか・・・
私の携帯をご存知の方は、そちらへ御連絡ください♪

施術時間・・・40分~50分です。
施術料・・・お一人様1500円です。

月に一度の開催を予定しております。
来月の開催も予定しておりますので、気になる方は、
まず、キャロママ屋へ見学にいらしてください♪
[PR]
by t-bee0215 | 2010-02-02 22:04 | 手作り

キャロママ屋初売り♪

仲良しメンバーで、ワイワイガヤガヤの楽しい一日でした♪
相変わらず、のんびりペースのキャロママ屋、準備の間も
口は動きっぱなし(笑)・・・・マタコの注意をうけながら・・。

そんな楽しい流れで、マタコを置き去りにしてランチへ!!
キャロママ屋向かいの「キセキ」へ。
f0144979_11204712.jpg

かなりお手軽価格なのに、このボリューム♪♪
f0144979_11281439.jpg

あっという間に満席・・・なのに、べらべらおしゃべりタイムで、
長居して・・・yu-koごめんね~。

午後からは、junさんとお友達のお宅へお邪魔して、
昨日一日も充実しとりました。

本日もキャロママ屋営業しております。

来週月曜日のまつげカールinキャロママ屋企画も
予約受付中です♪
詳しくは・・↓下へ・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-15 11:25 | 手作り

今年初のハンドメイド・・・

最近、胃を休める意味で、鍋料理が多い・・・
正月に、結構胃に負担をかけたしね!!

昨日は、「みぞれ鍋」
大根おろしって、胃にやさしいけん。
f0144979_14324191.jpg

具材は、いたってシンポーで(笑)
鶏肉や白菜など・・・その上に1本分の大根おろしをのせて。
頑張って、m-tsukiがおろしてくれました♪

そして、本日!!ハンドメイド初め!
革でキーホ。
「キャロママ屋」初売り日に納品します♪
f0144979_14361632.jpg

この勢いにのって、お得意のがま口でも・・・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-09 14:39 | 手作り

初挑戦!!

我が家のインフルも小康状態??
症状もあまり悪化せず終わりを迎えた感じ!!
ホッとひと安心・・・

じっと家におるってのは、ほんまつまらん・・
作品を作るにも、ストレスたまっとる三人がおったんじゃ~仕事にならんし(汗)
そこで!!やってみたかったケーキ作りに挑戦。
昨日、結婚記念日じゃし、でもケーキ買いにでれんし。
前お友達に教えてもらった、チーズケーキをつくってみよう!!

が・・・・・材料が足りん(笑)
冷蔵庫にある材料で作れるチーズケーキを検索!!
見っけ!!
超簡単で、超うまかったっす♪
はじめてにしては上出来かと・・・・・
f0144979_17325560.jpg

混ぜて焼くだけ~~~。
焼きたては、ホワホワ。
冷やしたら、しっかりして濃厚。
ワンパターンじゃけ~しばらく作るでしょう(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-02 17:34 | 手作り

クリスマス・・・準備?

クチュリエマルシェの御礼も未だできずで・・・ごめんなさい。
またしても、スタッフだというのに、満喫してしまいました(汗)
毎回、楽しくて・・・。

そして今週もまた、広島と山口を行ったり来たり(笑)
クチュリエマルシェのご報告等は、itsukablogにて・・・

昨日はjunさんと、プリザの教室へ。
噂の、ビューティー研究会(笑)つながりの先生のお店にて・・・。
すごい可愛い作品が、ところ狭しと飾られたお店・・・
教室はお店の二階で♪
f0144979_1730672.jpg

作品仕上がったあとの、お茶タイムがまた楽しかった♪

この教室、3500円でお得な教室あり!!
今度またメンバー集めていきたい!!
行きたい人~~~ぉ!!

昨日の作品は、クリスマス用で、花瓶に乗せて飾ってもよし!
リースで壁かけにしてもよし!
こんなんできました♪
f0144979_17332344.jpg

お昼には終わり、junさんとnaoと、ビューティトークでランチ♪♪
楽しかった~。junさんとも久しぶりにゆっくり話したね!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-13 17:33 | 手作り

新たに・・・

何かを始める時・・・・気分転換・・・
こんなとき、新しくしてみる。
「スケジュール帳」・・・自分用。
f0144979_16391472.jpg

どうも最近・・・パーポーが好き。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-29 16:40 | 手作り

クチュリエマルシェに向けて・・・

久々のGAKIさんとの親子コラボ!!
おぼん&こぼんシリーズ用のマットを作成。
おぼん・こぼん各6点完成予定。
f0144979_20491163.jpg


イベント詳細は・・・コチラ☆


*itsuka*のblogもご覧下さい♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-17 20:50 | 手作り

家庭菜園・・・

長閑さに感化され・・・10日ほど前から。
f0144979_15162563.jpg
f0144979_15163764.jpg

きゅうりや、トマト・なすび・トウモロコシ・・・
ちゃんと育つかしら??
バンビトマトに花がついた・・・。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-14 15:21 | 手作り

にこ商まで・・・あと少し!!

にこ商に向けて、itaukaのみんなも頑張っています!!
新作をと考えて・・・
これからの季節、七分や半袖になることも多いかと・・・
そんなとき、腕にアクセントとして・・・
「ブレス」はいかがですか??
f0144979_17134377.jpg

私サイズの「大」と、「普通」サイズをご用意(笑)
f0144979_1714274.jpg


みなさん!
5月13日(水曜日)は、マリーナホップへ!!
詳しくはコチラ→☆
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-07 17:17 | 手作り

サプライズな贈り物・・・

f0144979_23333573.jpg

トール教室のお友達からの贈り物・・・
昨日我が家に届きました。

Fさん!!ありがとう~~。
大好きなパーポー(パープル)です♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-04-30 23:34 | 手作り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite