445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 32 )

「おいがと」HPオープン♪

ついに本日、同級生のお店「直ちゃん本店」
f0144979_17301229.jpg



自家製ポン酢「おいがと」ホームページ開設!!

ホームページからのお取り寄せも可能になりました♪
詳しくは・・・ぜひ、HPをご覧下さい。

おいがとHPは⇒コチラ
[PR]
by t-bee0215 | 2010-02-05 17:25 | 食べ歩き

カニ!かに!蟹!

プリンスホテルの中華バイキングの蟹食べ放題!!
眺めのいい、21階でのお食事。
チーム「大食い」で!!あっ!!naoは別格!
f0144979_14435618.jpg
f0144979_15113826.jpg














タラバにズワイ・・・てんこ盛り!!
何回おかわりに??

蟹だけじゃないんです、ほかにもボタンえびや、飲茶。
いくら丼、揚げ物、サラダ、デザート♪

さすがの、私も限界がやってまいりまして(汗)
バイキングへいって、お腹いっぱいになり過ぎるまで食べ、
もう食べれません状態になるのが、毎回非常に残念(笑)
こんなとき・・・ギャル曽根がうらやましく思う・・・

1月31日まで開催中!!・・・・・

家路に着くころには・・・綺麗な夕焼。
f0144979_15134296.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-27 15:05 | 食べ歩き

大好きな・・・・ランチ♪

噂で、チルアウトへ行くと聞きつけ・・・また・・・ひ・ろ・し・ま(笑)
なんか最近バタバタ忙しく、気持ちにも余裕がなくて。
そんな自分をリセットしたくて。

身も気持ちもoffにして参加♪
行ってえかった。チルアウトには合わん「ガハハ」トーク。
マタコがいたからね!!
f0144979_11303036.jpg

f0144979_11305357.jpg

you&maiちゃんも、きっと笑い疲れたはず・・・
ぽたちゃんも、突っ込みつかれたはず・・・
cocomamaも、話についてくのにツカレタはず・・・
そして、マタコはしゃべり疲れたはず・・・

でも、このツカレが楽しい~~~~。
いろんなことが、解消されました♪♪

最近いろんなところで、神の声が・・・・
みんな、ありがとう!!

ボリューム満点のチルアウトにも、ありがとう♪
いつもどおり、デザートまで堪能して・・・大満足。
f0144979_113289.jpg

アイスカフェオレの氷も珈琲でできとって、びっくり!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-17 11:27 | 食べ歩き

また、食ネタ(笑)

金曜日は、某グループで夜会(笑)
庚午にある「韓国料理茶や」へ
f0144979_18411041.jpg

本格的な韓国料理!!またまたおいしい料理に、おいしいお酒を堪能♪

そして、土曜は・・・引続き広島で・・・
じいちゃんや義母、甥っ子も誘って、
広島に帰ると食べたくなる料理。
行きたくなるお店の一つ。
「赤ちょうちん」へ~。

メインは、特製の味噌ダレでいただく焼肉じゃけど、
私は、このお店の、「ガーリックライス」と「海鮮ちぢみ」も大好き。
f0144979_18453662.jpg

やさしいマスターと美人ママがお出迎え!!
子ども同士も仲良しで、気兼ねなくいけるお店。

また、行くね!!今度は、一緒に飲もうや♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-27 18:49 | 食べ歩き

夫婦でイタリアン・・・

先週ステキなイタリアン割烹のお店へ・・・in防府
「La・panna」
f0144979_186134.jpg

父ちゃんが、以前に行って、お気に入りに・・・
そして、先日junkomamaとぽたちゃんが、遊びに来てくれたときに
行きたかったお店・・・しかし定休日で、残念に。

とうちゃんお気に入りのはずじゃわ~。
母ちゃんもお気に入りになったけ~。
外観は日本の旧家・・・
内観は、和&洋でステキ♪離れで個室があって・・・
料理も、おいしかった。子どもたちは広島だったけん、
贅沢に、コース料理を注文!!
ボリュームも満点じゃったよ。
f0144979_1812995.jpgf0144979_18125365.jpg










f0144979_18134277.jpg
f0144979_1816111.jpg




f0144979_1817364.jpg








f0144979_18191427.jpg
f0144979_18204785.jpg









f0144979_18245990.jpg
f0144979_18215928.jpg
前菜・冷製スープ・サラダ・スープ・リゾット・魚料理・肉料理・パン・デザート・・・・・
魚料理あたりから、二人とも・・・ウップス状態(笑)
これ一人分のコースよ!!
でも、どれもこれもまじうまだった~。
次回は家族で・・・・

次の父ちゃんお奨めの、お店は・・・
「はも料理」のお店なんと!!
はもは、防府の名産らしいよ。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-27 18:31 | 食べ歩き

福岡へ・・・

月曜は、防府小旅行で・・・翌日火曜は・・・
福岡へ~~~~~。バスツアー♪
子どもたちを送り出し、出発!!

充実した一日をすごし、19時に帰宅。
バスツアーって、楽しい!!
バスの中での時間も最高じゃし、
途中休憩するSAの時間もたまらんわ!

御昼は、有名イタリアンのお店へ。
まずは、前菜・・
f0144979_15422651.jpg

スープにパン・・・
そしてメインのパスタ・・
f0144979_15432858.jpg

窯で焼き上げた、ピザもあり(食べた後気づき・・・・画像無し)

デザート・・
f0144979_15445939.jpg


このツアー来月もいきます!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-19 15:46 | 食べ歩き

山口市内へ・・・

防府ママ友5年チーム4人で、山口市内へラ・ラ・ラ・ランチ♪
車で我が家から、40分くらい・・・

山口市内はお初!!
結構なが~いアーケード商店街があって、時間ギリギリまでたのしんだ。
皆は、防府ではなく、山口市までお買い物にくるらしく、
かなり詳しかった~。
たぶん、次回も一人ではこれんわ~。

ランチは街外れの、隠れ家的なバイキングのおみせ。
f0144979_174534.jpg

年配のおばちゃんがやっとるお店で、
f0144979_17452896.jpg

料理もおふくろの味で、最高においしく、参考にもなったわ!!
ちょっとした庭園を前に優雅にお食事(笑)

帰宅時間はかなりオーバーしたけど、楽しかった~。

家に帰ると、下校しとるはずの三人がお留守!!
母がいなくとも、ちゃんと「そろばん教室」へ・・・・
母ちゃんがこんなけ~子が、しっかりしてきたんかしら(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-01 17:50 | 食べ歩き

初ランチ♪♪

こっちにきて、初のランチへ!!
広島での友人と再会♪
子どもが同級生で、幼稚園も一緒・・・
彼女も、昨年秋に広島から防府へお引越しで・・・。

友達伝いに、こっちへ私が転勤でくると知って、連絡をくれ・・・
ようやく今日再会♪

お互いまだ、未開拓地区のため、とりあえず、
二人が共通で知ってる、ロックシティでランチ。

話はもっぱら、なつかしの広島トーク(笑)
&こちらでの、虫さんとの付き合い方などなど・・・

こっちで、知り合いと会って、ランチできたなんて、
なんとも、幸せな時間で楽しかった~。

そして、ひっさびさの大好きなパスタ・・・
たぶんこっちに来て初パスタ。      うまかった~。

f0144979_14572269.jpg


そして、気分も盛り上がり・・・・布なんか買ったりして(笑)
あらッ??やる気??
f0144979_14584772.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-04-22 14:59 | 食べ歩き

送別会ランチ・・・

本当にうれしく、ありがたいことに、いろんなお友達がそれぞれに、
送別会を企画してくれて。
先週は、ご近所の二年生チームの母たちと、
夜会送別会・・・はじけさせていただきました。

自慢じゃないけど(自慢)、ほんまにご近所さんにめぐまれて、
母友にも恵まれて、住みよい町なんよ。(←まじで!!)

そして、昨日はランチでプチ送別会を・・
プチなのは、本番が来週(笑)予定してくれてて。
そして、昨日は意外にもお初の、平和大通りのマリオ。
近いのに、なぜかお初。
来年度から、うちの学区に越してくるcocomamaも交え・・・
4月から、cocomamaと、楽しくいろんな行事をこなしていく予定だったのに・・・
悲しき入れ違い(泣)ごめんね。

にしても、楽しい時間だったね~。
あんなに大笑いできるメンバーも、そうはおらんよ。
f0144979_23181726.jpg

f0144979_23185734.jpg

送別会じゃけ~って、贅沢ランチをオーダー。
いつものごとく・・・がっついてしもうて、画像は途中から(汗)

昨日はみんな、時間をつくってくれて、ありがとね(泣)
絶対、この町に帰ってきてやる~~~。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-03-07 23:20 | 食べ歩き

北村シェフのお店へ・・・♪

先日のこと・・・
junさんと、イベントの打合せ!!
お店は、junさんがずっと行きたかったという、「ラ・セッテ」へ。
f0144979_15281749.jpg


なんとまぁ~ステキなお店でしたよ!!
リッチ~な気分になれたし~。
前菜から、全ての料理が最高でした。
f0144979_15182595.jpg

スープ・・・
f0144979_151981.jpg

メインのパスタ・・・
f0144979_1521268.jpg

デザート・・・
f0144979_15215191.jpg

肝心の、木工打合せやetc・・・ちゃんと(笑)やりましたよ・・・
お昼前からリザーブして、閉店までまったりと。
久々のんびりランチ&打合せができたな~。
途中、最近出会った、ステキな方も加わり、
ほんまに、ステキな時間がすごせた一日でした♪♪
junさん、また行こうね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-02-07 15:24 | 食べ歩き
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite