445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子供( 74 )

来たよ(汗)

やっぱり・・・・そりゃーそうよね!!
mitsukiに、インフル入ったよ。
昨日、mikuuのインフル検査にいって、
ついでに、熱もないmitsukiをつれていって、
薬を予防でもらおうとしたら、
検査してみようって・・・
で、見事に的中!!
インフルAじゃったー。
熱なくても、でるんじゃね(汗)
というわけで、長男一人隔離から、仲間ができ
2人隔離。mikuuは、早々熱から解放されて、
mitsukiの見守り隊。

miyuuには、絶対うつらんでよ~
明日から、期末試験じゃけんね・・・

母ちゃんは、インフル息子2人に挟まれて、
寝起きしとるけど、うつらんね~~、
毎年こんな感じ(笑)
インフルに嫌われとるんじゃわ~
[PR]
by t-bee0215 | 2012-02-26 15:08 | 子供

吸入・・・・

インフルが治まった我が家、しかしまだ余韻のあるm-tsuki
今回のインフルは咳から・・・
熱が下がっても咳が続き、肺炎になる子も少なくないとか・・・(汗)
心配にナリ、今日病院へ。
レントゲンとったりしたけど、以上なし(ホッ)
引続き吸入を続けてくださいとのこと。

ただ今吸入中!!
f0144979_21504516.jpg

吸入後しばらくは楽みたいじゃけど・・
赤ちゃんのころから吸入は、かかせんアイテムのm-tsuki。
なれたもんです、最近ではDSしながら吸入したり(笑)
早く、平穏な毎日に戻りますように・・・・・。

そんな中、嬉しい贈り物が♪♪
f0144979_21551195.jpg

wacchanいつもありがとう。
大切に使いま~す。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-05 21:56 | 子供

我が家のお月見・・・

お昼から、近くの大平山公園へ・・
3.4日で、大平山公園秋祭り開催中。
が、しかし!!土砂くづれの影響をうけて、車では上がれず。
上がる手段は、ロープウェイでしか・・・・
でも子どもたちは大喜!!
しかたなく、重い荷物をもって、ロープウェイで上がった。
f0144979_16294715.jpg

公園では、いろんなイベントが・・・・と思いきや・・・
道路が通行止めの影響か、人もチラホラな程度で(汗)
しかし、我が家の子どもたちは、芝滑りも貸切状態でたのしんどりました。

普段はない、遊び道具も無料貸し出しで、とっかえひっかえ・・
f0144979_16324632.jpg

f0144979_16331939.jpg


思う存分遊んで帰ったら、母はしんどくて・・・ちょっと休憩・・・
母が休憩中に、子ども達三人で「お月見団子」作りを!!

長女m-youが、先日学校で、作ったらしく、弟二人に作り方を伝授しながら(笑)
それが、ちょっとおいしかったんよね!きな粉も作ってくれて・・・
塩を入れ忘れたらしいけど、こちらも、美味!
後片付けも完璧で!!うちの子も、やりゃ~できるじゃん(笑)

子ども達のお陰で、ステキなお月見になったよ♪
丸くて白い綺麗なお月さんでしたね!!
f0144979_16412175.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-10-04 16:33 | 子供

さすが!!・・・いやビックリ!

昨日、m-kuuが・・・・快挙!!
未だ、広島のサッカーチームに所属のm-kuu
週末はほとんど、サッカーのため広島へ・・・
しかも、この人!防府では、学校のスポ少野球部に所属(汗)
平日ほとんど毎日野球部の練習。しかも夜遅くまで・・・
なのに、昨日の「しまなみサッカーフェスティバル」にて、
こんな賞を・・・・・
f0144979_20253563.jpg

母ちゃん、自慢せずにはおられません(笑)
この賞ゲットのほか、m-kuuが4点もいれたらしく、
チームのコーチでもある、父ちゃんはさぞかし嬉しかったろうに・・・
チームの成績は、16チーム中4位・・・優勝とはいかんかったけど。
みんな、頑張ったみたい。

野球の練習が、サッカーに生かされたのか???
なんとも、器用な子じゃわ♪♪

父ちゃんとm-kuuの間で、交わされとる約束・・・
サッカーで活躍したら、「焼肉」

「はい、喜んで!!」(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-13 20:32 | 子供

昨日は、七夕・・・

長女m-youが、学校のクラブで作ってきた。
m-youは、茶道・生け花部!!
何を隠そう、母ちゃんも小学生のときは、茶道・生け花部(笑)
偶然にも、親子して一緒♪
しかも母ちゃんは、張り切って部長じゃったんよ~。
娘に、本気で自慢・・・(汗)

毎回、作品を持って帰ってきてくれる・・・
これがなかなかのセンスで・・・(プチ自慢)
今回は七夕にちなんで、短冊をあしらっとる。
かわいい♪♪
f0144979_12132818.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-08 09:52 | 子供

大失敗・・・!!

母ちゃんになって、10年・・・こんな失敗初めて~。
今日、長女5年のm-youが、学校から帰ってきて・・・
「母ちゃん!!もうっ!!給食袋に、パ、パ、パンツが入っとったよ~~~」(笑こらえながら)

「え~~~~~~ごめ~ん。」

説明によると、エプロンと帽子の間にはいっとったらしく・・・(汗)
そのあとの、m-youの言葉が、
「焦ってすぐしまい込んだワイね~。まぁ、白いパンツじゃなくて、えかったわ~。」
・・・・って。
「ほんまよ~、間違えて被るとこじゃったね~。」
このあと、お互い想像してしもうて、しばらく二人爆笑が止まず・・・。

久々の大笑いじゃったわ!!
みなさんはこんな失敗ありませんか??
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-18 21:20 | 子供

母の日・・・

ありがとう・・・
f0144979_10481740.jpg

子どもたちから(泣)
こちらこそ・・・いつも怒ってばかりでごめん(笑)

夕食は手抜き・・・いや、母の日だから!
近所でみつけた、市場へ!
新築地にある、市場。
島根のおさかなセンターに似た市場で、皆テンション↑↑
f0144979_1051586.jpg

賑わってました。市場で少々買い物を・・・
それから、市場の二階にあるお店へ。
f0144979_10532042.jpg
f0144979_10533672.jpg

海が目の前に広がり
いい景色と潮風に吹かれながらの食事!最高!
しかも週末限定!「生ビール1杯100円」
とうちゃんは、食事を注文せず、ビールをジャンジャン(笑)
母ちゃんは、やっぱこれっしょ~!
「漁師丼」
f0144979_10572270.jpg


明日は、ご近所さんが我が家へ~♪♪
おもてなしは、やっぱ広島風お好み焼でしょ!
ワンパターンじゃけどね(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-11 10:59 | 子供

GW終了~!!パート3。

GW最終日の昨日は、こちらで・・・
ご近所さん10組の家族が集合して、総勢50人近くで、
B・B・Qを楽しんできた~。
f0144979_16555923.jpg


山口に来て、ようやくうちとけてきたような・・・
お昼12時からから始まり、気がつきゃ19時!!
終始、飲んどりました(笑)

みなさん、ほんまに気さくな人ばかり。
笑いっぱなしだったなぁ~。
誘ってくれた、お隣さんに感謝!!

そんで、こちらにも、マタコキャラを発見!
とうちゃんも、大爆笑で、意見一致(笑)

マタコに会わせたいな~。

最終日は、GW打ち上げ的な一日でした!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-07 17:01 | 子供

GW終了~~~!!パート2。

じいちゃん・ばあちゃん・義妹は、5日まで滞在。
広島へ送るついでに、F・Fへいってきました。
f0144979_16401536.jpg


急な、スケジューリングにも関わらず、時間を作って、
一緒にF・Fへ行ってくれたマタコ親子に感謝~~。
お陰で楽しい時間を過ごせたよ!
金魚すくいに、金魚すくい・・・(笑)
f0144979_16395385.jpg

どんだけ~ぇ、結果・・子ども5人×2回=30匹
そのうち27匹を山口へ連れ帰ることに。

早速水槽も買い、飼育開始です♪
金魚は海水の方がいいって情報が・・・
海水??・・・・・ならば、すぐ近くに沢山あるわ~(笑)

それにしても、相変わらずF・Fはすごい人でした。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-07 16:50 | 子供

GW終了~~~!!パート1。

ようやくです!!GW終わりました(ホッ)
毎日、お出掛け三昧・・・大出費のGW(泣)

先週土曜日には、九州へ「スペースワールド」
広島からよりは、若干近くなったもんで。
f0144979_169319.jpg

甥っ子二人も一緒に・・・
seiyaは、小6の修学旅行できとるし、中二にもなればテンションもやや低め。
叔母の私が落ち着きないくらいのテンション(笑)
終始飽きれ顔・・・

我が家の三人と甥っ子二番syunyaは、まだまだお子ちゃま。
母ちゃんと同じくらいのテンション。
f0144979_16242044.jpg

GWとあって、アトラクションはほとんどが、40~50分待ち(泣)
久々に気長に並んだわ~。
唯一心残りは・・・・「ザ・ターン?」
これに乗らんかったこと・・・
f0144979_1625754.jpg

次回はぜひ!!!

夕方、帰宅!既に、一同が我が家に大集合。
じいちゃん・ばあちゃん・姉家族4人・義妹・・・・
我が家に総勢12人・・・
f0144979_1622824.jpg

そして、お泊り(笑)

翌日は、じいちゃんの大好きな「釣り」
先日、カレイを釣ったとはなしたもんじゃけ~
f0144979_162739.jpg

姉tomokoも久々の釣り・・
そのせいか・・・なんと「サビキ」用に準備した竿を、
思い切り、投げとりました(爆笑)
彼女の天然ぶりは健在!!

釣りのあとは寒かったので、我が家お得意の温泉へ!!
近所にいい温泉見~つけた。
温泉のあとは、姉家とお別れ~。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-05-07 16:32 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite