445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑貨屋巡り( 11 )

usagiya初売り&ネイルへ・・・・

昨日は、ネイルを予約して広島へ、午前中は時間を作って、
マタコとやっさんとusagiyaさんの初売りへ♪
かわいいのみっけ!!
f0144979_13163662.jpg

usagiyaさんのエコバックにいれてもらって、みんなに自慢・・(笑)
そのあと、段原でランチして、またしてもマタコネタ炸裂で!!
大笑いで始まり、大笑いで終わったランチタイム。

そしてこの日のメイン。ネイルサロンへ・・・
以前↓紹介した、サロン。
一ヶ月以上経っても、爪の根元が伸びてきたくらいで、
ネイル自体は痛むことなく、綺麗なまま。
さすがです!!
昨日もまたビッチリと2時間半、爪のお手入れをしてもらいました。
今回は、根元クリアでベージュのエアー。先端にゴールドラメをあしらってもらい。
またまた大満足♪♪
f0144979_13222529.jpg
f0144979_1322508.jpg
ネイルをしたら、今まで二枚爪や、薄くてよわかった爪が、強くなって、
久々に、折れずきれいな状態で伸ばせた~。
しばらく続けてみよう!!









明日14日&明後日15日はキャロママ屋の
自宅shop初売りです♪
詳しくは・・・コチラへ
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-13 13:27 | 雑貨屋巡り

ファンですから・・・

金曜日・・・急きょコチラへ♪

f0144979_20395370.jpg

大好きなconiちゃんの自宅shopへ。
前日この情報を耳にし、広島入りを決意!!
無理やりマタコを拘束してgo(笑)
無理やり行ってえかったー。
かなりステキな時間じゃった~。
coniちゃんの好きが自然で、すごいすごいえかったよ!
「あれ」もゲットしたし♪♪
この冬のお昼ねは、暖かいに違いない。

f0144979_20391962.jpg

f0144979_20444854.jpg

f0144979_20453258.jpg

帰りにお茶して♪
久々ゆっくりと、マタコ&やっさんとお茶したような・・・
ここのデザートセットうまかったっす~安いしね。


coniちゃんちの帰りは、このコースじゃね。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-12-14 20:49 | 雑貨屋巡り

お客様~~~~♪♪

待ちに待った、今日♪♪
広島から、junkomamaぽたちゃんが、遥々遊びにきてくれた(イエイ)
つうか、ほんまにきてくれた♪

まずは、ラララランチ・・・
料理の得意なお二人には、とてもおもてなす勇気なく・・・
お外でランチ。
前に、いろいろ検索して、行ってみたいカフェがあって、
意見も一致したけん、こちらへ
「goodfoods & gooditems ii-ma」
f0144979_20381830.jpg

ここにたどり着くまでに、プチハプニングもありながら(汗)

f0144979_20394336.jpg

お店の片隅には、手づくり雑貨もティスプレイされとって、
f0144979_204028100.jpg

料理も、少なめ(私には・・・)じゃったけど、どれもおいしかった。
f0144979_20413022.jpg


お腹もプチ満足して、近くの雑貨屋へ、「PUFFINS」
f0144979_20422539.jpg

f0144979_20433299.jpg

欲しかったものを、注文して・・・
ぽたちゃんも、あるものに後ろ髪ひかれながら、お店をあとに・・・
きっと、手に入れるに違いない(笑)

そしてそして~今回のメインイベント!!
「防府天満宮」
なんか、小旅行みたくて楽しい♪♪
よく分からんけど、とりあえずお参りおまいり。
f0144979_20482064.jpg
手を清め・・・・このあと「おみくじ」なんか三人で引いたりして。
わ~きゃ~。楽しい♪
結果は・・・・私は、まあまあ・・・二人は満足??じゃったよね!!
そして、旅の記念に三人おソロで、お守りを買って・・・
欲張りじゃけ~オールマイティにご利益のありそうな、
「夢叶うお守り」
ご利益が逃げちゃいけんけん、画像は控えさせていただきます(笑)

最後に、我が家へ・・・・とっても、大雑把なおもてなしで、
幕をとじました。

junkomama、貴重な休日に田舎へ来てくれてありがとう。
ぽたちゃん、運転お疲れさま、朝からバタバタ忙しかったのに、ありがとう。

う~~~ん、広島帰りて~~~~~。(往生際悪くてすみません)


f0144979_2143379.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-13 20:56 | 雑貨屋巡り

itsuka-hanaちゃんと♪

今日、hanaちゃんが遊びにくてくれた。
早い!!一時間足らずで、到着。

まずは、こちらへ・・・(笑)
f0144979_2033061.jpg
今まで行った、Sの中でも一番デカイ!!一番の品揃え。

hanaちゃん!車できてえかったね、帰りは大荷物・・・

次に、「もっくの森」へ
f0144979_20363892.jpg

こちらは、ハンドメイド作品も置いてあり、
カルチャースクールも内容盛りだくさん。
広島からも布作家さんが、講師として、来られているそう。
今日は、編み物教室の日でした。
ハンドメイド作家さんによる、イベントも行われているらしい・・・チェックチェック!!

そして、本日のメインイベント♪
「欧風雑貨 PUFFINS」さんへ
f0144979_20395342.jpg

一級建築さんの工務店の敷地内にある、雑貨屋。
店内はかなり広くて、雑貨も種類豊富。
f0144979_20415435.jpg

f0144979_20421581.jpg

かご類も盛りだくさん、このほか別室にもかごが・・・。
f0144979_204344.jpg

工務店さんともあって、資材も沢山。金具が安値で・・・
f0144979_20444623.jpg

もちろん!!GAKIさんのためにいろいろ購入。
きっと、またきます♪

それから、お腹もすいたので、自宅へ戻り、
hanaちゃんリクエストの、「広島風お好み焼」を、ひさ~しぶりに・・・焼きました。
f0144979_2047553.jpg

cocomama~~例のヘラよ(笑)気分は「おたふく」

お好みを焼くためだけにあると言っても過言ではない・・・
我が家の、このドデカホットプレート!!
二枚余裕で焼けちゃいます!!
f0144979_20494087.jpg

私は、昔からうどん派・・・久しぶりの広島風・・・うまかったっす!

夕方まで、大笑いトークで、何度笑いころげたか・・・。
楽しい一日だったなぁ~。

夜も、広島風を焼き・・・一日二食ともお好み焼・・・
広島っ子!!有りなんです!!

明日は、「おいがと」親子が、お泊りに!!
また楽しみ~~~。

そして、明日から父ちゃん・・・大型連休突入。
休日出勤もありな感じらしいが・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2009-04-24 20:58 | 雑貨屋巡り

久々の雑貨屋さん♪

最近なんだかバタバタな日々を過ごしていたせいか・・・
すっかりご無沙汰の雑貨屋さん巡り。
たて続きであったイベントもようやく落ち着き、
今日、また子と二人で可部方面へ♪
まずは、マタコも大好きな「S」へ(笑)
ほんとっ!!様々なものをゲットして・・・・

お次は、第一の目的、「 maison de cloth」さんへ♪
噂通りのステキなお店。
f0144979_1723502.jpg

f0144979_17241424.jpg

お店の後ろにはオーナーさんのご自宅が・・・・一目ぼれ(笑)
憧れます!!私のツボ!!マジで!!

店内もまたまたツボ!!
f0144979_17261360.jpg

f0144979_17263333.jpg

f0144979_1727571.jpg


ハンドメイド資材もあり、ハンドメイド雑貨あり・・・
私は、久しぶりの資材を購入・・・

オーナーさんもとっても気さくな方でした~
すっかり話し込んで・・・ランチ情報まで・・・。
本日の私達、すっかり・・・回るお寿司な気分でして(笑)
その回るお寿司の、とっておき情報を教えていてだき!!
合言葉は「あぶりサーモンねぎマYO~」(ラップ調でぜひ)
お店近くの「すし蔵」へ・・・

早速「あぶりサーモンねぎマYO~」を食べてみました。
f0144979_1741395.jpg

日ごろ、好んでサーモンを食べる方ではない私ですが・・・
その私が思わず、おかわり!!
まじお勧め!あぶり寿司専門の長女m-youも、絶対連れてッちゃりたい。

おいしい情報をありがとうございました。

「maison de cloth」オーナーさん、また遊びに行かせてもらいます♪
今日はお邪魔しました~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-05 17:44 | 雑貨屋巡り

骨董市へ・・・

前回も訪れた、「骨董市」!!
f0144979_21583167.jpg

アンティークな雑貨たちがいっぱい・・・・お宝もたくさん・・・
朝市、いってきました。(なぜか、社長とマスク姿で・・)
今回は、前回より素材資材系がすくなっかったような。
しかし、そんな中からお宝を見つけるのも、またまた楽しいもんです♪
知ったお顔にも、会いながら物色。
見~つけた!!アンティークのナンバーテープ。
f0144979_2204062.jpg

ん~~~んっ・・・・惜しい!!
ブログタイトルの「445TB」の「445」じゃないわぁ~。「415」じゃわ~(笑)
惜しいけど、買っちゃいました~。
と~っても、格安で・・・。(プチ・ジーマンズ)
社長いわく・・・「415→よいこ」で・・・。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-16 22:07 | 雑貨屋巡り

いろんな打ち合わせも兼ねて・・・

キャロママ屋メンバーで・・・
まずは、ずっと気になって行けてなかった、牛田の「ブルーキャットニップ」さんへ。
f0144979_834438.jpg

f0144979_8343426.jpg

9月にリニューアルされたとか・・・OPENから16年続いている雑貨屋さん。
shop前にはガーデニンググッズがたくさん!!
店内には、ハンドメイドのものや資材・・・etc。バラエティーにとんだ商品がたくさん。

お次はお久しぶりの「sakusakusaku」さんへ
f0144979_8444230.jpg

昨日はプレシャスyouちゃんがお店番・・・。
安佐北区民と安芸区民のイベント話で盛り上がり、youちゃんの仕事の邪魔を・・・
ごめんね・・・。

そして、やっと行くことの出来た、「Hem」さんへランチ♪
f0144979_8491121.jpg

時間もはやかったので、すんなりはいれました。
が、やはりすぐに満席。早くきてえかったぁ~
f0144979_8501264.jpg

スープもおいしかった~。なんか、野菜一つ一つの味が生かされとる感じ・・・
f0144979_8513391.jpg

ベーグルは、サンドでした。ツナとナスがサンドされっとって、全体的に、
身体に優しいお料理でした。(社長のコメント頂き!)
f0144979_8532630.jpg

昨日は、風も冷たくて・・・・・HOTコーヒーであたたまった~

身体もあたたまったし、お次は「ステッチ」さんへ・・・
f0144979_903842.jpg

またまた、楽しいおしゃべりで、盛り上がりながら・・・
イベントに向けて、資材などを仕入れ・・オーダーしていたものもうけとり、
可愛い子供イスカバーもゲット!!
f0144979_9231716.jpg

おかげさまで我が家の9年物の、オンボロ子供イスが素敵にリメイクされました。

「ステッチ」さんは、来週月曜日から、周年記念で、先着30名様に
素敵なプレゼントが、あるそうです。
f0144979_9103682.jpg

写真左は「ステッチ」さんのshopにてお買い物された方・・・、右は経済大学カフェ「タイム」さんにて、ランチをされた方に・・・・プレゼント♪
ぜひこの機会に遊びに行ってみてはいかがでしょうか・・

最後にほんとに久しぶりの「ミトン」さんへ・・・(画像がない~)
ここでも資材を仕入れ・・・レースやペンダント用の紐が安ッ!
たんまり仕入れました。
「クチュリエ」まで約一週間!!!まじで、本腰いれんとね!
作りたいものは、いろいろ浮かぶんじゃけど・・・・。よしっ!一つ一つこなしていこう!
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-03 09:17 | 雑貨屋巡り

計画無しのブラブラ巡り

午前中「ステッチ」さんへ預けていたものを取りにいって、お腹すいたんなぁ~と思って、
またこに電話してみたら、またこも腹ペコの様子・・・
まずは、本日「ウサギヤ」で手芸部中のやあいちゃんを、昼休憩がてらランチに誘い出し
(junkomama中断させてごめん)、とりあえず段原散策へ・・・
本日のランチのお店は、またこが気になっていたらしい「旨・旨(ボーノ・ボーノ)」へ
f0144979_208189.jpg

店内は和テイストなモダンな感じ?落ち着く雰囲気・・・
f0144979_2085324.jpg

火曜日・水曜日はサラダバイキングも楽しめる。ランチの種類によっては、100円+で。
それにしても、とり過ぎ??バイキング2回戦いってもぉた~またこは三回戦・・・恐るべし(笑)
f0144979_20104713.jpg

私は、日替わりランチ+サラダバイキング+デザート=1000円。
f0144979_20144091.jpg

f0144979_20151524.jpg











鱈腹食べて、同じ並びにある「ルースター」へ。
かなり久しぶり・・・移転してすぐに行って以来。
お買い得品が多々あって、またこはかなり興奮してました。「安っ!!」って連呼・・
f0144979_20185869.jpg

f0144979_20193135.jpg

所狭しと、店内はぎっしり・・・あらゆるジャンルが楽しめて、しかも値段もたのしめた~
f0144979_2024419.jpg

f0144979_20243835.jpg

おっと、気がつけばやあいちゃん、昼休憩取りすぎ~で足早に「ウサギヤ」へ・・・
無事やあいちゃんを送り届けて、私とまたこは「ウサギヤ」を物色。
かなり、やあいちゃんとjunkomamaの邪魔しながら。
junkomamaいつもごめんね、営業妨害して。今日も楽しいおしゃべりできてたのしかったよ
ありがとう♪
f0144979_20294182.jpg

f0144979_20307100.jpg

「ウサギヤ」で仕入れもしたし、がんばって製作モードにならんと!

そして、やあいちゃんの手芸部を見届けて、またこと二人「ウサギヤ」をあとにしました。
f0144979_20483665.jpg

本日のビッグな収穫・・「ウサギヤ」のスタンプカードをゲット!!イエ~イ!!!
f0144979_2045597.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2007-10-10 20:41 | 雑貨屋巡り

イベントへ・・・

経済大学「興動館」で行なわれた手作りのイベントへ、社長とjunさんとGO!GO!
朝から、バタバタと、なんともお忙しい「もたい またこ」にふりまわされながら・・・。
昨日一日は、彼女のことを「もたいまたこ」とよんでみた。
この名前が彼女には、よく似合う・・・そんな気がするのは、私だけでしょうか・・・。
・・・って誰のこと???皆まで言うまい・・・。自己申告を待ってみよう(笑)

さて、イベント!また素敵な手づくりの品々。
お値段もびっくりするくらいリーズナブルのものが多々・・・。
「ウサギや」のかわいい布をゲットして、お次は空腹をかなりこらえて、私の大好きなshopの一つ「ステッチ」さんへ。イベントでやあいちゃん発見して逮捕!そして合流・・・
f0144979_22225842.jpg

久しぶりのこの空間・・・素敵に模様替えされてました。
大すきなものがたぁーくさん♪かなり長い時間おしゃべり&オーダータイム。
f0144979_2226693.jpg

f0144979_22263532.jpg

オーダーの品・・・楽しみ☆

隅々まで物色して、ようやくランチタイム。気づけば3時・・・(汗)
緑井の「Jカフェ」へ・・・皆、ここの「Jカフェ」は初めて。
f0144979_22293245.jpg

私と社長は「白身魚のタルタルソース」をチョイス。
f0144979_22311961.jpg

見た目なぁんかものタリンかんじじゃけど、おいしかったよ。
ご飯も社長と声を揃えて「少なっ!」って言ったけど、かなり満腹になったんよね~
と言うのが・・・デザートが・・・
ちょっとビッグサイズ(驚)よ。
デザートはここが、軍配か・・・これまた多くは語るまい。
f0144979_22421329.jpg

しかも、これがまた、おいしかったぁ~

さっ、ランチ後はお得意のバタバタイソイソと家路へ~子供達が帰ってくる~
いやぁ~にしても、昨日も「もたい」に乾杯な一日でした~。
あんまり「もたい」に振り回されたもんで、なななななんと!!夢にまで「またこ」が~~~。
じゃけ~だれなんかっ!!


話は変わって・・・itsuka-hanaさんより新作画像が届きました。
f0144979_2254127.jpg

hanaさんにしては、お久しぶりのバッグ!
来週火曜日の「キャロママ屋oneday-shop」にて販売いたします。
お楽しみに・・・。

また、来週金曜日28日は、アルパーク横の「メリーウッド」さんのテラスにて、キャロママ屋oneday-shopを開催いたします。時間は11:00~14:00です。 
GAKIさん木工もたぁ~くさん出来上がってきています、ぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by t-bee0215 | 2007-09-20 22:49 | 雑貨屋巡り

社長とデート&itsuka-hanaちゃんと久々の雑貨屋ツアーin五日市方面

ついに新学期も始まり、なんか気が抜けた感じ???
早速、昨日待ってましたの社長との「デートin呉方面」♪♪
目的は先日西条でふられた「S」へ!熊野ー焼山コースで堪能!
ドライブ中も賑やか・・・のっとるのは二人なのにね・・・。
帰る時間も忘れて買い物しまくり~気がつけば子供の迎え時間20分前(汗)
そこから、いつもの調子で慌てる(笑)
社長の頭のコンピューターを働かせて、社長の言うがままにハンドルを切って、抜け道を走ってなななんと!!呉から15分少々で到着!
ほんまにすご過ぎる.いつも感心さされとります。
またまた、バタバタツアー行こうね!

今日は、itsuka-hanaちゃんとお出かけ!
コースは五日市方面。初めてお邪魔する「MAMMY'S BONBON」さんへ・・・・
途中道に迷ってしまって、また「社長ナビ」に頼って電話してみた。
昨日と同様に、言われるがままにハンドルを切ったらすんなり到着!
社長!今日も貴女にたすけられました。ありがと~~~。
f0144979_18553835.jpg

この看板が目印!自宅SHOP。
お店は入る前からかなりワクワク♪た~くさん、かわいい雑貨が~~~
f0144979_18575270.jpg
f0144979_18582463.jpg
手づくり品や木工、ステンドグラス、洋服、ほんまにた~くさん素敵な物が・・・
今日はblogでチェックしとった、ステンドグラスのペンダントをGET!

f0144979_1924292.jpg










オーナーさんともいろいろお話させてもらって、楽しい時間でした。

お店を出たころ、ちょうどランチタイムだったので、近くのお食事処へ
「おろし豚カツランチ」!(社長の言ったとおり、かなりボリュウーミーだったわぁ)
この量で600円はかなりうれしくない?
f0144979_1981438.jpg

しかも、アフターコーヒーサービスよ!
なんか、得した気分♪♪

お腹も満腹になって、雑貨屋ツアー再開。
次は、「FRASCO」さんへいって、新しい商品がふえとったよ。その後まだ時間があったので、「B-AB」へ。大好きなサシェを買って、お次はまたまた久々の「ビーネン バウム」さんへ
f0144979_19154155.jpg


ここでも素敵なお品をGET!来週木曜からセールがあるんと~

そしてかなぁ~りこちらも久しぶり。hanaちゃん宅へ♪
いつ来ても、きっちり綺麗~に片付けてあるhanaちゃんち、雑貨屋さんみたくディスプレイされとるとことかあって、素敵☆
f0144979_19575582.jpg
f0144979_202976.jpg



一時間ばかしまったりお茶させてもらって、終了!!!
hanaちゃんお邪魔しました。今日もいっぱい笑ったね。
昨日今日と夏休みの疲れをリフレッシュできた~明日からも頑張ろう!
[PR]
by t-bee0215 | 2007-09-05 19:01 | 雑貨屋巡り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite