445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「秋のクチュリエ マルシェ」反省会??

総勢22名の大宴会・・・じゃなくて、反省会(笑)
イベント主催チーム4チームで・・・。
Bitter&Sweetチーム・ウサギヤチーム・深川珈琲チーム・
キャロママ屋チーム

私は、初めての古田台にある「ZONA ITALIA」へ♪
f0144979_1813235.jpg

最高の眺めで、最高においしかった~
f0144979_1831519.jpg

「前菜2品」
f0144979_184897.jpg

f0144979_1843080.jpg

メインのパスタは「スキャンピ(だったよね?)とホタテのトマトクリーム」
f0144979_185449.jpg

このパスタが最高にうまかったっす。スキャンピとは、えびのことなんじゃね~
そして、バケットも二回おかわり(汗)して・・・
最後にデザートと、アイスカプチーノをいただき・・・・
f0144979_1873958.jpg

宴会終了!!あっというまの二時間だったわ~
食べる事に夢中で、全員のメンバーとお話はできんかったけど・・・
楽しかった~おいしかった~
最高のメンバーと、最高の料理をいただけて、そのメンバーの中におる自分・・・
夢のようなひととき~また、このメンバーで「クチュリエマルシェ」を
開催したい・・・と、つくづく思う今日この頃でした。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-26 18:14 | 食べ歩き

第20回キャロットファーム展示即売会終了!!

気づけば・・・なんか・・・久しぶりの更新。先週一週間はバタバタと時間がすぎて・・・

金曜・土曜に行われた「展示即売会」も無事、大成功で終了しました。
二日間で、沢山の方に足を運んでいただき、
スタッフ一同大変嬉しく、大満足の二日間でした。
本当にありがとうございました。
トールペイントの体験コーナーも大盛況でした。
たくさんのお子様が、それぞれ好きな材料を選び、
真剣な顔で皆楽しんでいました。
完成したときの、子供達の表情は私たちまで、
思わず笑みを浮かべてしまうくらい嬉しそうな、表情をされていました。

トールペイントの生徒さんの作品もこんなに沢山、展示されました。
中には、去年から手がけてようやく完成された作品もあります。
どの作品も力作ですよね~♪♪
f0144979_9351785.jpg

f0144979_9353942.jpg


私もなんとか、トールペイントの展示作品、完成しました。
f0144979_9314140.jpg


即売会も、沢山の手づくり作品で賑わっていました。
途中経過の写真ですが・・・(汗)
*キャロママ屋チーム*
f0144979_9403030.jpg

hirasawa-green green
f0144979_9413599.jpg

毎回人気の寄植えやドライ・・・今回も沢山ありましたよ~。

手づくり作品を出品してくれた、お友達の皆~~ありがとう♪♪
キャロットファームスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

イベント終了して、その足で幼稚園役員の「忘年会」へと・・・・
イベントにも来てくれた、cocomamaと合流して・・・
今回自分のタフさに、ちーと、おどろいた・・・。
たらふく食べて、飲んで、歌って♪♪疲れもぶっ飛んだ~~~。

そして、今日は先日ミヤカグさんで行われた、「クチュリエ マルシェ」の打ち上げ♪♪
またまた、楽しいおしゃべりして、疲れをぶっ飛ばしてきま~す。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-26 09:51 | イベント

第20回「キャロットファーム展示即売会」開催!!&itsuka新作

11月23日(金) 10:30-21:00
11月24日(土)  9:00-17:00
佐伯区民文化センターにて
(五日市コイン通り 造幣局隣)

おかげさまで、キャロママ屋の母体である、「キャロットファーム」の展示即売会も20回目を迎えることができました。
トールペイント教室の作品展示と共に毎回いろいろなハンドメイドの商品が販売されます。
チビッ子に大人気のトールペイント教室も開催します♪
20回目という事で、何か特別企画でもと思案中ですので、お楽しみに。
キャロママ屋・itsuka・トロリエ・GAKI木工も出品いたします。
きっと、楽しい二日間になると思います。
ご家族でぜひ遊びにいらして下さい。

*トールペイント教室、詳細*
材料費込み500円(オーナメント作製)
23日(金曜日)は、12時より・・・・
24日(土曜日)は、9時より・・・スタートします。

今回のオーナメントのキャラクターは・・・
f0144979_2011580.jpg

このほかにも、沢山準備しております。全部で14種類・・・
会場にて、材料をお選びください。
スタッフ一同皆さまのお越しを、楽しみにお待ちしております。

そして、そして・・・itsukaのannちゃんより、新作の画像が届きました。
「フェルトのギャザーバック」
f0144979_21292741.jpg
f0144979_21301522.jpg

持ち手が良質で厚地のフェルトを使用、丸いバケツ型で冬にぴったりの
モコモコした可愛い鞄です。親子でお散歩に、いかがですか♪(by ann)
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-19 20:06 | イベント

骨董市へ・・・

前回も訪れた、「骨董市」!!
f0144979_21583167.jpg

アンティークな雑貨たちがいっぱい・・・・お宝もたくさん・・・
朝市、いってきました。(なぜか、社長とマスク姿で・・)
今回は、前回より素材資材系がすくなっかったような。
しかし、そんな中からお宝を見つけるのも、またまた楽しいもんです♪
知ったお顔にも、会いながら物色。
見~つけた!!アンティークのナンバーテープ。
f0144979_2204062.jpg

ん~~~んっ・・・・惜しい!!
ブログタイトルの「445TB」の「445」じゃないわぁ~。「415」じゃわ~(笑)
惜しいけど、買っちゃいました~。
と~っても、格安で・・・。(プチ・ジーマンズ)
社長いわく・・・「415→よいこ」で・・・。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-16 22:07 | 雑貨屋巡り

キャロットファーム展示即売会まで、あと少し・・・

11月23日(金曜日)・24日(土曜日)
佐伯区民センターにて、「キャロットファーム展示即売会」が行われます。
詳細は後日・・・
展示会までに、トールペイントの作品を仕上げないと・・・(汗)
しか~ぁし!!ちょいと、不安な兆し・・・・。
展示会まで、なんやかんやで明日しか教室行かれん状況!
あと一回でどんだけ仕上がるか・乞うご期待(汗・汗・汗)

今回は大好きなアニメ「ムーミン」。
キャロママ屋自宅shop改造計画のときに、荷物で押しつぶされそうに
なっとった、「ムーミン」のポケットティッシュを発見・救助(笑)
この図案に一目惚れして。展示作品に・・・
途中経過・・・一応、テーマは、闇夜です。
f0144979_158221.jpg

ほぉ~んとに、やばい!!スナフキンが、まだ手付かず。
明日、頑張ってきまぁ~す。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-14 15:17 | イベント

キャロママ屋自宅SHOP♪

本日12日、お久しぶりにOPENします。
イベント後とはいえ、まだまだ!素敵な作品があります!!
ぜひ、遊びにいらしてください。

中区富士見町7-6(地蔵通りセブンイレブン左手に左折)
10:00~14:30
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-12 09:06 | イベント

秋のクチュリエマルシェ終了!!

本日無事「秋のクチュリエ マルシェ」終了いたしました。
朝から沢山の方々に起こし頂き、「キャロママ屋」スタッフ一同心より感謝いたします。
この感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、これからもがんばります。

私は、今回学校行事と重なってしまい、午後から会場へいったのですが、
到着したときには、すでにGAKI木工は残り僅かとなっていました。
今回も、GAKI木工を沢山のかたに気に入っていただけたこと、GAKIさんに代わって
お礼申し上げます。ありがとうございました。

今日起こしいただきました、皆さま~本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆~~お疲れ様でした。
今日はゆっくり休もうね~。また、明日からは二週間後に控えている
「キャロットファーム展示即売会」にむけての準備がはじまります。
またまた、頑張ろうね~よろしくね~。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-11 22:20 | イベント

本日、「クチュリエマルシェ」一部会場設営!!

社長と、今日「クチュリエ マルシェ」の会場となる、「ミヤカグ」さんへ
お邪魔して、半分??搬入・・・。会場に着いたら、ぽたちゃんも搬入中!!
三人でモクモクと、作業。
途中、プレシャスYOU&MAIちゃんも、顔を出してくれて・・・ありがとう、お疲れさま。
今日少し搬入できたお陰で、前日搬入はかなりスムーズに行く予定・・・。(あくまで、予定)
そして、全体のイメージも固まったしね!!

今の様子を少し・・・
f0144979_19571870.jpg

f0144979_19574218.jpg

こちらは、ホンのわずか・・・当日は、まだまだディスプレイされます。

そして、GAKI木工新作♪「ままごと台」
f0144979_2032662.jpg

机と棚が一体になった、ままごと台は用途もいろいろ・・。
飾り物次第で、ままごと台はもちろん、お絵かきデスクなどなど!
お子様の大好きな世界を、作ってみてはいかがでしょうか・・・。
お値段も「GAKI木工安心価格」と、なっております。
お楽しみに♪♪
f0144979_2021927.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-08 20:09 | イベント

「秋のCouturier Marche inミヤカグ」

11月11日(日曜日)10:00~16:00
場所・・・広島市佐伯区利松3-5-19
     ミヤカグショールームにて
   (駐車場、約300台完備)
   (TEL082-928-1133)

f0144979_19381432.jpg
f0144979_19371779.jpg








いよいよ近づいて参りました。
私達itsukaも、「キャロママ屋」ブースにて出品いたします。
内容盛りだくさんのイベントとなっております。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、お待ちしております♪♪





f0144979_19483279.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-07 19:45 | イベント

クチュリエマルシェに向けて・・・パート2

前回に引き続き、itsuka-hanaさん&annさん・・・増産!

まずは、itsuka-hanaさん、ポシェット&バッグ
f0144979_19453439.jpg


itsuka-annさん、「ウォレット」茶系とパープル系・・・増産です。
f0144979_19464077.jpg

f0144979_1947957.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2007-11-06 19:48 | 手作り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite