445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボーリング&アイススケート・・・・今年最後の更新!

28日から始まった、父ちゃんのお正月休み!!
27日は、会社の家族忘年会へ~また、飲んだよ・・・・
翌日は、甥っこ二人があそびにきて、朝からあっちこっちへ♪
昼は、クルクル寿司へ・・・いけば、二人で30皿近くタイラゲテ(汗)
そしてメインは、ボーリング。
f0144979_21323160.jpg

最年少のm-tsukiもなかなかやったよ!母ちゃんの出番なしって感じ~(笑)
夜は、我が家にお泊り・・・・子供5人おったら、そりゃ~もう賑やかよ。
我が家の三段ベッドが破壊するかぁ~おもうた。

29日は、朝8時出発で私達一族が大好きな「下松健康パーク」へ~♪♪
はりきって、いったもんじゃけ~開店30分前に到着してしもうた。
車で時間つぶして、早速スケート開始!!!
f0144979_21352439.jpg
f0144979_21355416.jpg











オチび二人は、二本刃で・・・
母ちゃんもまたしても、大ハッスル(笑)カラオケ歌って、
温泉もはいりまくって・・・・そのせいか、
今日は、なんだか肌が若干かさついて・・・(汗)
でも、温泉のお陰でスケートの筋肉痛が、ないかも。。。。明日くるんか??

今日は、大掃除パート5の巻!!!パート10まで続くかも~
しかし、今年も残すところあと一日じゃけん、完全制覇は・・・ムリ無理。
日ごろが日ごろじゃけん。
ホコリと共に年を越す覚悟ざます。

今年最後の更新・・・。
このblogをはじめて、半年・・・たくさんの方に見ていただき、blogを通じて、
たくさんの出会いもありました。
本当にありがとうございます。

皆さまも、素敵な2008年をお迎えください。
また、来年もこちらへ遊びにきていただけたら・・・すごくうれしいです♪
「445TB」を末永く、よろしくおねがいいたします。

よいお年を・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-30 21:43 | 子供

クリスマス会・・・mako2邸へ

毎年恒例の、mako2邸「クリスマス会」♪
キャロットファーム繋がりの友人、mako2親子、やっさん親子と我家。
持ち寄り&mako2お手製、手巻き巻き巻き・・・・。
それぞれが好きなネタを巻き巻きして、子供達も楽しみながら
たぁ~くさん、たべてくれて。
f0144979_2034053.jpg

食事の後は・・・プレゼント交換ゲーム♪
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌にあわせて、机の周りをまわる。
椅子とりゲーム方式。
f0144979_2054825.jpg

最後はケーキタイムで、ジャンケン大会!!もち、大人も参加(笑)
結果は、大人が1番、2番、3番を制覇(笑)
そして、遠慮なく好きなケーキを選び、頂きました。ほんと大人げない・・・
が、たまには?いいっか!!
またまた、鱈腹食べて爆笑して・・・今夜は晩御飯が、はいりませんわ。
いやっ、まじで・・・

moko2さま~今日もお邪魔さま~。
たんまりと、楽しかったよ!!ありがとね~。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-25 20:15 | 子供

サンタが来たよ♪

昨夜サンタが無事我が家へきてくれたよ~
父ちゃん帰宅と共に・・・(笑)
夜遅く仕事から、帰宅した父ちゃんが、子供たちを起こして・・・
「玄関前になんかあるで~」
子供達は恐る恐るドアを開けて・・・・「きゃぁ~」大騒ぎ。
f0144979_1951195.jpg

プレゼントが・・・。
それはそれは、大喜び♪
中身は・・・三人一緒にお願いした・・・
f0144979_1953388.jpg

f0144979_1954190.jpg

この後は、クリスマス特別の夜更かしで、父ちゃんも含め、
早速盛り上がっておりました。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-25 19:56 | 子供

ちーとのご無沙汰・・・

週末なにかと忙しくしておりまして・・・PCを久々さわりました。
クリスマスイブいかがお過ごしですか??
我が家は、父ちゃんも三連休仕事のため、昨日クリスマス会を・・・
今夜は、我が家にサンタはくるのかしら?
f0144979_14521321.jpg


土曜日は、またまたお楽しみの同窓忘年会♪♪
ぽたちゃんとitsuka-hanaちゃんといってきました。
前回と同じく、同級生の実家のお店へ。
飲んだ飲んだ(笑)その後は二件はしごして。
そして、帰宅したのが・・・・なななななんと!!!
6時(爆笑)
自分の若さ???にびっくらこいた~。
今回はウコン様にも二回登場してもらい・・・・
しかし、飲みすぎ&寝不足で、極度の二日酔い。
当たり前か・・・・自業自得(汗)
久々の二日酔いで、じいちゃんにSOS!!
すぐ、薬を買ってきてくれた~。「さすがじゃ!!」
人生初の二日酔いの薬を・・・のんだ~。
そしたら、うそのように復活!!すごいわ~あの薬(パチパチ)

復活して、夜予定しとる親戚集合のクリスマス会の買出し&準備。
はぁ~えかった、復活できて(汗・汗・あせ)
また、夜もお酒を・・・・完璧な迎え酒・・・五臓六腑にしみわたりました。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-24 14:47 | 食べ歩き

キャロママ屋自宅SHOP♪・・・・追記有り

今週水曜日(12月19日)
10:30~15:00
年内最後となる、
「キャロママ屋自宅shop」
オープンします♪♪


ハンドメイド品・GAKI木工・・・・一部セール品ありです。
ハギレ布や、2m200円のトーションレース6種類なども販売いたします。

年末大掃除で忙しい時期とは思いますが・・・ちょっと息抜きに来てみませんか?


なんと!「キャロママ屋自宅shop」二日連チャンでオープンします!!
19日(水曜日)・20日(木曜日)
10:30~15:00

ぜひお越し下さい!!
クチュリエマルシェで、ご好評いただいた、「ままごと台」も
お買い得価格にて販売いたします。
お楽しみに~~♪
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-17 19:46 | イベント

久々休日レジャー♪

朝、父ちゃんの「明日は仕事になった」の一言で、
子供達から「じゃぁ、今日どっか行こうや~」って・・・・
それで行き先は以前、計画倒れになった「県立みよし公園」へ決定♪♪
出発直前になって公園の正式名称が思い出せず、三次といえばjunさん・・・
早速、調べてくれたぁ~。ごめんねありがと~
途中寄り道しながら、2時頃到着・・・
広島市内は快晴だったみたいじゃけど、三次は途中から雨・・・・
公園はムリかね~って思いながらとりあえず到着!
そしたら、パァ~っといいお天気に♪♪よっ!晴れ女??(笑)
公園に着いて、びっくらこいた~
ふわふわドームがデカイのなんの・・巨大よ。
f0144979_22422350.jpg

我が家の三人は、ソリで滑る滑る(笑)父ちゃんまで、頂上で跳ねる跳ねる(笑)
そんでもって、ガラガラ滑り台も長いのなんの・・・
f0144979_2245199.jpg

思わず概要を・・・
f0144979_22453155.jpg

他にも、アスレチックのような遊具や、おチビちゃん用のふわふわドームや・・・
チビッ子から大人まで楽しめる公園!!
f0144979_2251275.jpg

f0144979_22515192.jpg

f0144979_22484859.jpg

今日も寒かったはずなのに、みんな汗だくになってあそびました。
母ちゃんも、ふわふわドームで年甲斐もなく跳ねすぎて・・・足が・・・
しかし、たのしかったよ~。まじでおすすめ!!

帰りは、レジャー恒例の温泉へ~。家族みんなでリフレッシュできた一日でした~。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-15 22:55 | 子供

ビーハイブヤードセール終了!!

今年最後のイベント、ヤードセールが無事終了いたしました。
今日も朝から冷え込んだ中、沢山のかたにお越し頂き、ありがとうございました。
f0144979_2320561.jpg

たくさんの商品を手にとっていただき、大満足でした。
今日は久々、キャロママ屋2ブースが横並びでの販売!!
ブース位置を快く換わって頂いた、チームの皆さま、ムリ言ってすみませんでした。
そして、今日はマトちゃんとも急接近できて、更に楽しいひと時になったよ~。
営業妨害になってなっかた??また楽しい座談会しようね♪

さてさて秋から、駆け足状態で過ごしてきた「キャロママ屋グループ」。今年もたくさんのイベントに、参加させて頂き、皆様のお陰で素敵な・・・そして充実した一年となりました。
また来年も、今年以上にパワーアップして、ハッスルして行きたいと思いますので、
「キャロママ屋グループ」(キャロママ屋・トロリエ・itsuka・GAKI)を来年も引き続き、宜しくお願いいたします。
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-14 23:33 | イベント

キャロママ屋monday shop in 吉島福祉センター 終了

今日も沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
慣れた町でのイベントともあって、懐かしい顔ぶれにも会え・・・
二時間いろんな方とおしゃべりタイム♪♪
と~~~っても楽しい二時間&満喫二時間でした。
イベント後、園行事の集まりで、サッサと撤収して、スタッフのみんなのお言葉に
甘えて、車で昼食を・・・。片付けも途中お任せしてしまい・・・ごめんね。
みんなのお陰で、集合時間まにあったよ。ありがとう。

しかし、今日はよくおしゃべりした日だったぁ~。
気がついたら、画像撮ってないわぁ~。

さぁ~て、今週金曜日はビーハイブ「ヤードセール」。
10:00~14:00です。今年最後となるイベント・・・。
またまた、楽しむよ~。製作も今更だけど、頑張るマン(笑)

そして、先日の話・・・・
我が家のポストを開けると・・・素敵なプレゼントが♪♪
f0144979_1859282.jpg

中を開けるワクワク感、たまりません・・・
f0144979_190048.jpg

メッセージ付で、なんだかすごくうれしくて(泣)
心暖まったひとときでした・・・yさん、ほんとにありがとう♪
あまりにもうれしくて・・・勝手にのしちゃいました。ごめんね・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-10 19:08 | イベント

キャロママ屋monday shop in 吉島福祉センター

ほんとに久々に、新作製作・・・。
来年用2008年のスケジュール手帳♪
12月のスケジュールも記入できるので、来年を待たずに
すぐにでも使えます。
f0144979_15594423.jpg

今回は、ペンをかけれるタグと、イカリのシオリ(?)をつけてみました。
f0144979_1634196.jpg

月曜日の吉島イベントにて出品予定です。

f0144979_1142622.jpg

ちょっと、ぞうさん・・・


●one day shop yoshijima●

12月10日(月)    10:00-12:00
吉島福祉センターにて (545-6170)
(吉島通り海に向かい直進 陸橋超えて最初の信号左折直進100m左角)
吉島通りの左角、水色のかわいい建物、ペットshop「ルシアン」が目印。

キャロママ屋で何度も開催しているこちらでの小さなイベント♪
馴染みの町で今年最後の小さな手作りマーケット開催。
キャロママ屋monday-shopもしばらくオヤスミさせていただいてますが
来週はこちらにてmonday-shop開催です!!


●基町のshop Mamachenさんも登場♪
●hirasawa green greenさんの寄せ植えやドライフラワー♪
●布小物トロワ・リエゾンの新作登場♪
●布小物itsuka & 木工GAKIさんの新作登場♪
●キャロママ屋からはいつものメンバーの作品他
 ・プレシャスの大人服・子供服・布小物等
 ・Bitter&Sweetsの委託作家さんの作品
 ・ayu*mirai 子供ぼうし他

そしてそして~青空時間のコリンちゃんから本日緊急TELで決定!!
Rick Rackのおすそわけ資材が登場しまーす!!
関東の実店舗では本日から『冬のおくりものvol.2』っていう
イベント開催中で大賑わいらしいです♪
(キャロママ屋社長blogより引用)
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-07 16:04 | イベント

キャロママ屋忘年会&イベントのお知らせ♪

早くも忘年会シーズン到来♪♪
今日は早速「キャロママ屋」忘年会が安佐南区西原の「こころ庵」にて
行われました。メンバーは・・・・
社長・トロワ(junさん、R3ちゃん、oasisちゃん、yuraちゃん)・
itsuka(hanaちゃん、wachiちゃん、hippoちゃん、guchiちゃん、t-bee)
大人10名+子供3名!!
来年の抱負??・・・なんかをいろいろ話して・・・。
年内残りのイベントへの気合も入れ!!
うまいもんを鱈腹食べて、一部お酒も入り(笑)楽しく時間がすぎていきました。

こころ庵は、ずっと行ってみたかったお店。
かなりおすすめかも。
結構人気店らしく、予約をしていった方が無難かも。
ほとんどが個室になっとって、私達の部屋にはチャイルドルームもあって、
子供も退屈しない感じ!!
そして、気になる料理は・・・今回は全員、40食限定の「四季音御膳」に・・
f0144979_21325176.jpg

こんなにも、品数あって、なななななんと!!!1,050円(驚)
満足なお味と満足な価格♪
今度、家族でいってみよう。

~イベントのお知らせ~
●キャロママ屋年内最終活動のお知らせ●

12月10日 (月曜日) 10:00-12:00
吉島福祉センターにて 
(出店予定の作家さんは後日お知らせしますね)

12月14日 (金曜日) 10:00-14:00
ビーハイブ ヤードセールにて
今回も、第二金曜日となっております。お間違えのないように・・・
(春までお休みのヤードセール是非に)
[PR]
by t-bee0215 | 2007-12-04 21:36 | イベント
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite