445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は!!!吉島福祉センターへ!・・・追記あり

「キャロママ屋monday shop」in吉島福祉センター
鹿児島から、「chibichibi kitchen」さんが出店!!
内容はお楽しみに!!資材なども出品される予定です。
この機会を、ぜひお見逃しなく!!

もちろん「キャロママ屋」グループも盛りだくさんで出店!
キャロママ屋・トロワ・itsuka・・・・・・・

3月31日(月曜日)12時~16時
場所:吉島福祉センター1F(駐車場あり) 082-545-6170
中区吉島東二丁目17-30
吉島バス通りを光南方面へ、左手にかわいい水色の建物の、ペットshop「ルシアン」が見えたら、左折!!左折して、一つ目の曲がり角左にある建物が、吉島福祉センターです。

monday shopと、同時に13時~16時、「キャロットファーム」の小方先生による
子供トールペイント教室を開催します。ぜひ、ご参加ください。
子供たちが、トールペイントを楽しんでいる間、ママ達はゆっくり「monday shop」を
お楽しみいただけます。

春休みの思い出に、親子で出かけてみてはいかがでしょうか・・・
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

追記:明日に向けて・・・増産♪♪
「ギョーザがまポーチ」
f0144979_21433955.jpg

「マチ付がまポーチ」
f0144979_21445116.jpg

f0144979_21451277.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-30 12:50 | イベント

ハシゴ・・・

昨日は、いい天気で・・・
朝早くからお弁当作って、三次方面へ!!
目的は、備北公園でのサイクリング♪♪
車に、家族5人分の自転車を積んで(驚)・・・5台も!!!
いざ!出発!!
備北にいくなら、ちょっと寄り道。
f0144979_1223713.jpg

母ちゃんの大好きな「県立みよし公園」前回行って、かなり楽しかったこの公園・・・
またハッスルして参りました(笑)子供達はお約束の、myソリで、満喫!!
そして、父ちゃんまでハッスルして、子供のソリで滑って・・・転倒!!
子供達に爆笑されて(笑)よりによって、白パンツに・・・・ドロが(泣)
f0144979_1252265.jpg
f0144979_1273159.jpg














気を取り直して、お昼から備北へ移動。
15~20くらいで到着。
f0144979_1213163.jpg
f0144979_12161240.jpg

お昼食べて、芝生すべりを親子で楽しみ、サイクリングへGO!GO!
f0144979_121889.jpg

サイクリングコースに、我が家で今話題の「つくし」が、わんさか!!
でも、グッと我慢して、見るだけに・・・
m-kuuは、つくしがおいしかったらしく、「このつくしの色は、うまい分よ」って(笑)
f0144979_1221121.jpg

途中アスレチックを見つけて、挑戦することに。
m-tsukiもがんばった!!
f0144979_12222630.jpg

f0144979_12231581.jpg
f0144979_1224052.jpg

昨日も春を満喫して、楽しかったね!!
帰りは、これまた我が家お約束の温泉に入って、帰りました♪
よ~っし!!今日は製作・・・が、が、がんばるぞ~~~~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-30 12:27 | 子供

春も、キャロママ屋は全力投球!!

■3月31日(月) 12:00-16:00■
(吉島福祉センターにて)
*鹿児島のchibichibi kitchenさんが広島に登場です!!
  色々なハンドメイド作品や資材をもってきてくださるとの事!!
*春休み子供トールペイント教室も開催です。
  こちらは13時から開始。キャロットファームの先生が登場!!

■4月13日(日) 10:30-15:00■
(マツヤ珈琲さん店内にて)
*喫茶マツヤの川沿いでは何度目でしょうか?南区主催の
 『川まつり』が開催され、ステージありフリーマーケットありとの事!!
キャロママ屋はマツヤさんの店内にてお待ちしてますね。

■4月22日(火) 10:30-14:00■
(にこにこ商店街参加  マリーナーホップにて)
*D'sさん主催のイベント 『にこにこ商店街』に出店します!!
この日だけのマリホoneday商店街♪
 D'sさんならでわの、楽しい企画満載の予感ですぞっ。

■4月26.27日(土・日) 10:00-16:00
(ウサギのさんぽ  呉ポートピア内、創遊館・彩飾館にて)
*ウサギヤさんの楽しみな2周年イベント 2 days!!
キャロママ屋からはグランマのガマグチポシェットをはじめ
 itsuka,トロワのメンバーもこの日の為の新作を納品します!!

■5月27日(火) の予定ですが…
(クチュリエマルシェ プチ  ぽたり~邸にて)
*春のクチュマは平日にひっそりとどう…とポタちゃんが。
 先日楽しい打ち合わせ~ ひっそりといくのかこのメンバーで。 
 素敵なぽたり~邸にお邪魔できるチャンスかもっ。ひっそりと…

 全て社長blogから引用・・・

春のキャロママ屋!イベント目白押し!!

わたしもはまり過ぎちゃってる・・・刺繍でそれぞれのイベントへ
出品・・・予定。すみません「予定」でお願いします(笑)・・・
ただいまがんばり中!!
f0144979_19472046.jpg

itsukaメンバーも、それぞれのイベントに向けて、
新作や増産!がんばっています♪
みなさぁ~ん、お楽しみに~~。また新作情報などこちらでお知らせしたいと、
思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-27 19:54 | イベント

春を感じて・・・・

f0144979_19172112.jpg
今日またまた、父ちゃんの突然計画実施Day。
春を感じに、「つくし」とりに・・・
子供達は初体験、可部あたり?の河川敷で、
f0144979_19175359.jpg

つくし第一発見者!!m-kuu!
f0144979_1919611.jpg

この後から、あるわ!あるわ!で、晩御飯の一品ゲット♪
ちょっとまだ青いかな~ってのも、子供達はお構いなしで・・・
2時間近く「つくし」採りを楽しみました。

早速、「はかま」を取り除き、軽くゆでて、一品目は・・・から揚げ・・・みたいな物を。
f0144979_19225340.jpg

二品目は・・バターしょうゆ炒め。
f0144979_19252096.jpg

見た目は、かなりいまいちじゃけど・・・
それが!!うまかったよ!!ほんまに・・・・(笑)いや、マジで・・・
つくしの、から揚げは初めてしたけど、イケたわ~。

子供達と一緒に春を感じて、たのしかったよ~
なぜか、m-youとm-kuuは「五・七・五」を作りながら、つくしを採っとりました(笑)
「春が来た、つくしがあるよ、春が来た」・・・・ん???
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-27 19:32 | 子供

お楽しみの打ち合わせ♪inぽた家

ひさびに、ぽたちゃん家へ~。
例の漆喰!!いい感じにできとった~ほんま、恐るべし!!ぽたり~じゃわ。

深川珈琲のmasamiちゃんとchiriちゃんとも久しぶりに会えて。

そ・し・て・・・・
f0144979_21222276.jpg

前回もバリうまだった。「ジャージャー麺」
今回も最高においしかった~。
おむすびまで、準備してくれて(涙)
ちゃっかりレシピもゲット!!ぽたちゃん、何からなにまでありがとう
ごちそうさま~準備大変だったじゃろ~。

f0144979_2136334.jpg

最高に笑って楽しいランチタイムにお茶タイムが楽しめたよ。
あらっ?打ち合わせは??
脱線脱線で・・・・でもダイジョ~~~ブ!!
また、お邪魔しまぁ~す!!

たべるだけ食べて、片付けもせず、バタバタと帰ってしまってごめんね~。
まさに食い逃げ状態じゃわ~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-21 21:36

涙・涙の卒園式・・・・・

水曜日が最後のバス通園・・・(泣)
f0144979_20541440.jpg

長かった様な、短かったような。
長女から考えると、6年間お世話になった幼稚園。
そして、昨日m-tsukiの卒園式・・・・これで本当に園ともお別れ・・・
保護者代表で「謝辞」を読む母ちゃんは、まだ暗い中美容院へ。
うちの幼稚園は、謝辞を読む人⇒和服。
着慣れん和服で一日、ロボット系の動き(笑)

一人ひとり子供達が、証書をうけとり、夢や思い出を述べて・・・感動・感動・また感動で。
謝辞をちゃんと読めるか、だんだん不安になってきとったそのとき!!
「保護者代表 謝辞・・・お願いします」

どうやって、ステージへ上がったかも記憶にない感じ~~~。

「謝辞・・・・本日・・・・・・・」

え~~~~~!!!一言目で???グッっときてしまい、後はボロボロな感じ。
涙をこらえようとしたら、鼻水が止まらず。
必死で鼻をすすりながら、最後までなんとか読みきった・・・

なんか感極まるって、こーゆーことか・・・って改めて実感!
一気に6年の思い出が頭に浮かんできて。

m-tsukiも、いろんなことあったけど、4月から一年生か・・・・。
不安も沢山かかえとるけど、ゆっくりマイペースでね!!

ず~~~~~っと母ちゃんは応援しとるけんね~。
f0144979_21115996.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-21 21:16 | 子供

待ちに待ったパン作り・・・と、「monday shop]のおしらせ♪

生まれて初めてパン作りに挑戦!!
itsuka-hanaちゃんと、一緒にいってきたぁ~
教室に到着したら、既に8名の方が準備万端でおまちかね・・・(汗)

昨日は「バタークッペ」&「オレンジパン」をつくりました。
手ごねで、ひたすらバンバン生地を調理台にたたきつけて・・・
ある意味ストレス発散??(笑)

一回目二回目の発酵が終わり、なんか自分のパンが可愛くて。
f0144979_9143716.jpg

どんな風に焼きあがるか、楽しみ~♪
hanaちゃんは、バタークッペの成型に悪戦苦闘・・・
こちらも、どんな風に焼きあがるか・・・た・の・し・み

15分くらいまって、愛おしい自分のパンが焼きあがって・・・
f0144979_9174115.jpg

う・う・うまそ~~~~!!

私が感動している、そのお隣で笑いが・・・
「あらっ???」
f0144979_9193144.jpg

hanaちゃんのバタークッペが~~~~~開けてない~~~~(爆笑)
このとき初めて、同じ調理台チーム6名が一つになったきがしました(笑)

形はイビツ(かなり失礼?)でも、味は一緒・・・・おいしかったね♪
生まれて初めて自分で作ったパン!!きっと忘れられん味じゃわ~。
hanaちゃん一緒に行ってくれてありがとね~
お陰で、すごい楽しいパン作りができたよ!!(マジで!)

P・S、来週月曜日「monday shop」開催します。
    中区富士見町7-6(キャロママ屋自宅shop)
    (地蔵通りセブンイレブン左手に左折)
    10:30~14:30
    GAKI木工新作たくさん納品しました。
f0144979_9431549.jpg

「本棚引き出し」引き出し内部は三分割!!
f0144979_9433914.jpg

f0144979_944164.jpg

f0144979_9442145.jpg


    トロワ・リエゾン作品もたくさん納品されるそうです!!
    来週のmonday shopで、キャロママ屋は春休みにはいります。
    また、4月は楽しい企画盛りだくさんですので、お楽しみに♪
        
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-15 09:33 | 手作り

金曜日はヤードセール・・・

ショック!!キャンセル待ち2番だったので、すっかりあきらめて(泣)
予定を入れてしまった・・・・そしたら、キャンセルが出たとの連絡が~~~~。
itsukaは、5月まで出店お預けなのに・・・。
かなり、かな~ぁりショック!!
しかし!!我らが社長!!キャロママ屋のmako2が出店決定!
GAKI木工とitsuka作品を託します。
f0144979_964530.jpg

ままごと台もベンチとセットにて登場!!限定1セットです。
もちろんバラでも販売します♪
皆さん、ぜひぜひmako2の応援よろしくおねがいします。

時同じくして、キャロママ屋グループの「トロワ・リエゾン」もイベント出店です。
初の単独ライブ??(笑)デビュー記念ですので、コチラも必須!!
廿日市の「ビーネンバーム」さんにて・・・詳しくはコチラ

暖かくなってきました~花粉症状も絶好調!!コンタクトが出来ず
メガネ生活・・・・。昨日初めて、「鼻うがい」を買ってやってみた~
かなり、いい仕事してくれたわぁ~。
全然痛くなくて、スーッとして・・鼻の奥まで綺麗になった感が・・・
やみつきになるかも~

こんな春は、イベントラッシュ!!
来月も、たくさんイベント出店決定!!詳細は後日・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-13 09:13 | イベント

今週金曜日はメリーウッドへ・・・

アルパーク横のメリーウッドさんで、久しぶりの
「Oneday shop」を開催いたします♪
このたび移転されることになり、今の場所での「Oneday shop」は最後となります!!
メリーさんのテラスでのイベント!!
スタートを切らせていただいたキャロママ屋!!
最後もキャロママ屋で、締めさせていただくことになりました。
移転先が決まるまでは、仮店舗として・・・
西区井口3丁目1-14(現在は倉庫&工房)の方で営業!!
こちらの営業は、5月5日からの営業となるそうです。
ただいま、売り尽くしセール中!!16日まで・・・

さてさて、金曜日のイベントはまたまた盛りだくさんです♪
いつも仲良くしてくれている、プレシャス・ママーチェも参加予定です!!

3月7日10:30~14:00
西区草津新町2-16-4(アルパーク横)
メリーウッドさんのテラスにて。

GAKIさんの木工も新作が出来上がっています。
いつもの安心価格で・・・(笑)

私も、最近はまりにはまっている、クロスステッチで「がま口ポーチ」
増産しました・・・素敵な、お友達に教えてもらって以来、ずっとチクチク・・・
た・た・楽しい~♪♪
「ギョウザがま口」
f0144979_18204073.jpg

「マチありがま口ポーチ」
f0144979_1822219.jpg


みなさん、お楽しみに~~~。
ぜひ、いらしてくださいね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-05 18:25 | イベント

サイクリングへ・・・

昨日、似の島へサイクリング♪にいきました~。
f0144979_22164560.jpg

姉家と一緒に・・・総勢9名!!
ぞろぞろと、いってきました~
f0144979_22172131.jpg

我が家から、自転車で広島港へ・・・
f0144979_22184593.jpg

約25分くらいだったかな~あの橋越えは、かなりつらかった・・・(汗)
そして、自転車と共に船に乗り、約30分!!
しばし、船旅を楽しんで似の島へ到着~
すんごい景色のいいサイクリングコースを、のんびりと満喫しました。
f0144979_22191692.jpg

瀬戸内の景色を横に・・・。気持ちいい~
f0144979_22193943.jpg

島を一周して、いい運動になった~。お弁当も、おいしくいただけました~。
似の島は釣りや、貝堀りにはよくいっとったけど、サイクリングは初めて!!
近場だし、またいきたいな~♪♪

追記:明日火曜日も、キャロママ屋自宅shop開催します!!
    新作も届いておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by t-bee0215 | 2008-03-03 22:32 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite