445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第21回キャロットファーム展示即売会♪

いよいよ明後日6月1日(日曜日)は・・・・
キャロの展示即売会です!

10:30~19:00
佐伯区民センター1階にて・・・(五日市コイン通り 造幣局隣)

トールペイント教室の作品展示と共に、毎回色々なハンドメイドの作品が
販売されます。チビッ子に大人気のトールペイント教室も開催します。

**販売内容**布小物・木工・子供服・大人服・ビーズ・革小物・トールペイント・寄せ植えetc

トールペイント体験教室
材料費込500円(オーナメント作製)
教室時間は、11:00~18:00
講師・・・小方良子先生

お子様がトールペイントをお楽しみの間、ママ達はゆっくり展示品や、ハンドメイド作品を
ご覧になり、お楽しみ下さい♪

今回のオーナメント内容は・・・
f0144979_23225390.jpg
f0144979_23235195.jpg













itsukaからも新作が出来上がってきました♪
みなさまお誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-30 23:30 | イベント

クチュリエマルシェ プチ無事終了しました。

f0144979_21392510.jpg

f0144979_21434214.jpg

f0144979_21441310.jpg

今日は、とっても夏日で・・・。
暑かった~
そんな、夏日の中た~~くさんの方に「クチュリエマルシェ」にお越し頂き、
本当にほんとうにありがとうございました!!
f0144979_21384170.jpg



今回は、ぽたちゃんの自宅で開催・・・自宅とは思えないほどステキなお宅!!
とっても素敵なイベントになりました。
会場を提供してくれた、ぽたチャンにも感謝です♪ありがとう・・・お疲れさま。

そして、入場制限もあったため、長時間!暑い中そとでお待ちいただいた皆さま・・・
体調は大丈夫ですか??本当にありがとうございました。

スタッフ一同心より皆さまに感謝申し上げます。
また、素敵な出会いがあり、ステキな時間を過ごすことができ、私自身も、
思いっきり楽しみました。

「クチュリエマルシェ プチ」スタッフの皆さまもお疲れ様でした。
今日は、お互いゆっくり休みましょうね・・・・

さて!!次回のitsukaは・・・・・
6月1日(日曜日)に行われます、
佐伯区民センターでの「キャロットファーム展示即売会」に出店します。
10:30~19:00です。
GAKI木工はもちろん!itsukaの布雑貨などなど・・・
たくさんの方のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-27 21:50 | イベント

いよいよ明日クチュリエマルシェプチ!!

本日、最終打ち合わせでぽたちゃん宅へ!!
駐車場のロープ張りなど・・・がんばってまいりました。
いよいよ明日。ついに明日です♪

私・・・t-beeも、製作がんばりました。
ギリギリまで(笑)
f0144979_23214573.jpg

f0144979_2322937.jpg

今回も・・・ですが、がま口ポーチ・・・
そして、新作のブローチです。あと、keyペンダントも・・・。

itsukaのメンバーもたくさん新作がんばってくれたみたいです。
すみません、画像間に合いませんでした(泣)
ぜひ明日会場で見ていただけたらと、思います!!
では、皆さん!!明日クチュリエマルシェ プチでお会いしましょう。
itsukaからは、hana&t-beeでおまちしています!

PS。今日は、大好きなお友達から、心あたたまる差し入れが・・・(泣)
いつも癒されます。。。。ありがとう。。。
おいしかった~ごちそう様。
f0144979_23345765.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-26 23:28 | イベント

クチュリエマルシェ プチ!!

f0144979_2081256.jpg

春のCouturier Marche*petit


恒例の春のイベント、今回は初の平日開催!!
ぽたり~♪ちゃんのご自宅にて開催です

2008.05.27 (tue)

open 11:00~close 15:00

場所 広島市安佐南区伴南(詳しくはフライヤーでご確認頂くか 問い合わせ下さい)

駐車場は2ヶ所、合計15~16台のスペースはございますが
いつもより少な目となります
出来るだけ乗り合いでお越しいただけると嬉しいです

近隣のご迷惑となりますので 路上駐車は絶対にしないで下さい




主催  Bitter&Sweet  キャロママ屋  石焼焙煎深川珈琲  Orange Pekoe

後援  手芸と雑貨ウサギヤ


今回も広島はモチロン!全国各地の作家さんの作品が集結♪

木工品・布コモノ・子供服・大人服などなど素敵なhandmade満載の1day shopです

***************************************

「石焼焙煎 深川珈琲」  美味しい珈琲の試飲サービス、珈琲豆やおうちcafeグッズなどの販売

「5day's market」 前回即完売した「限定ランチbox」 30個販売予定

「hirasawa green green」  安くて可愛い寄せ植えなどの販売

「ネイルサロンみひらぎ」  ジェルネイル体験(予約優先)

「ミカgrand cafe」  店頭で人気のスコーンの販売

「直ちゃん本店」  万能ぽん酢、おいがとの試食販売

(ぽたちゃんblogより引用)


今回も盛りだくさんです♪

当日の駐車場について、ぽたちゃんが詳しくblogにて説明してくれています!!
ぜひ!ご覧下さい!→
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-23 20:15 | イベント

クチュリエマルシェ プチに向けて・・・

itsuka-hanaさん新作♪
f0144979_184779.jpg

ブルーストライプとパープルバッグ・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-22 18:48 | イベント

キャロママ屋自宅shopのお知らせ♪


5月20日(火)
5月21日(水)   10:30-15:00

中区富士見町7-6(地蔵通りセブンイレブン手前左折の四軒目)

今週はmonday-shopはお休みで、
火曜・水曜の2日間の自宅shopとなります。

先週金曜のビーハイブさんでのヤードセール。
itsukaとトロワ・リエゾンの仲間がお世話になりました。
そして、itsukaに新しい仲間『shinoさん』が加わり7名となりました♪
作品テイストも新鮮で、itsukaの作品も幅が広がり
キャロママ屋としても嬉しい限りです!!
そんな、shinoさんの作品もあらためてご紹介させて
いただきますが、たちまち今週の自宅shopに登場です!!
お楽しみに~♪

先週お知らせした『おいがと』
ありがたいことに、80本もお買い上げいただきました。
限定価格での販売は、残すは40本のみとなりましたので
気になる方は是非キャロママ屋へおこしくださいませ♪

追記:
本日月曜に、itsuka,トロワ・リエゾン,hiroの新作がたっぷり届きました!!
私もワクワクしてます。お楽しみに~
キャロママ屋blogより引用)
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-20 08:47 | イベント

5月27日クチュリエマルシェ プチに向けて~

「デカ過ぎトートバッグ」(笑)ほんまに・・・デカイ・・。
マザーズバッグ的な。
f0144979_1837385.jpg

ポイントにクロスステッチ・・・
f0144979_1838780.jpg


そして、新作!ブローチ・・・ペンダントトップとしてもOK!
f0144979_18393855.jpg

もう少し増産する予定です♪
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-18 18:49 | 手作り

ビーハイブヤードセール終了!!

告知もなく・・・終了報告(汗)
今日は本当に暑かった~。
日傘片手にがんばりました!!
まだまだ真夏日ほどではありませんが・・・ここ最近肌寒い日が続いていたので
心の準備が~。
f0144979_233521.jpg


本日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
そして、itsuka新メンバー発表です♪
本日のヤードセールでデビュー!!
「itsuka-sino」さんです。
とっても素敵な作品を作られる作家さんに出会うことが出来、
これからがすごく楽しみです。
また、sinoさんの作品をこちらでご紹介したいと思います。
今後はitsukaメンバー7名で楽しくのんびりとがんばります♪

それから、mちゃん!!ナイスなお土産ありがとう(笑)
f0144979_2362932.jpg

たこやき???いいや、お味はしっかり(笑)お饅頭でしたよ!!
目で楽しみ、食して楽しめました。
ごちそうさま~

さてさて、「クチュリエマルシェ プチ」に向けて、製作開始!!(遅っ)
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-16 23:09 | イベント

おいがと・・・追記あり!!

今キャロママ屋で話題の(笑)ポン酢!!
「おいがと」のご紹介・・・「おいがと」とは、「直ちゃん本店」先代の出身地佐賀の言葉で
「俺の」という意味だそうです。
f0144979_9293777.jpg

私の同級生夫婦が営む「直ちゃん本店」から発売されることになったポン酢です!!
f0144979_945934.jpg

長年先代より受け継がれ・・・今までは、お店のみでつかわれていた人気のポン酢ですが、
ついにこの度、商品化されることになりました。(おめでとう)
このポン酢、ただものじゃないんです(笑)かなりの万能ポン酢。
タレにも・・・ドレッシングにも・・・用途は多様です。
ピリ辛甘酢!!焼肉のタレでもいけます(good)
先日のキャンプに持参し、バーベキューのタレとして使いましたが・・・
みんな本当に大絶賛でした。
昨日は、お好み焼にソースをかけずに、「おいがと」を・・・
これが、うまい!!
その他にも、冷奴や炒め物やサラダetc・・・

たくさんの方に「おいがと」のおいしさをお届けしたい!!

「直ちゃん本店」中区西平塚町3-6
営業日:水曜~土曜日17:00~2:00
     日曜日17:00~0:00
定休日:月曜日・火曜日
お店の料理もおいしいんです。店主の作るラーメンも!!
moko2一押しは、隠し味がポイントの直ちゃん特製手羽唐揚げ!
このから揚げにも「おいがと」が合うんです。
その他にも、おでん・串焼き・一品料理・・・
ぜひお店の方にも足を運んでみて下さい。

「おいがと」販売について・・・
詳しくは、来週月曜日のキャロママ屋monday shopにて♪

キャロママ屋monday shopのお知らせ。
5月12日(月曜日)・13日(火曜日)
10:30~15:00
中区富士見町7-6
平和大通りより、地蔵通りへ・・・セブンイレブン手前を左折!
naminuiさんの前です!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-09 09:55 | 食べ歩き

GW終了~!!パート2

3日はF・F堪能して、4・5日は、キャンプへ!!
今回は「せらにし青少年旅行村」へ。
去年秋のキャンプは寒かったので、春もきっとさむいよね・・・
というわけで、テントは張らずバンガローを借りてみた。
キャンプ施設内は、アスレチックや釣堀、温泉クアハウスまで完備!!
が!!しかし、今回は温泉は休館(泣)

とりあえずキャンプといえばアスレチック(我が家だけ??)を楽しむことに。
f0144979_9555116.jpg
f0144979_9542331.jpg











「いかだ」なんかもあって、なかなかスリル満点のアスレチックだったよ。
子供たち5人は必死に一つ一つクリアーしとりました。
アスレチックを楽しんだ後は、いよいよチェックイン!!
バンガローかなり素敵!
大人7名、子供5名の12名。バンガローを二棟借りて・・・
f0144979_10131100.jpg

1棟6000円は、なんかお得かも・・・
早速、夕食のセッティング~~~を!!
その間子供達は、じいちゃん手づくりのシャボン玉を楽しんで。
f0144979_1065483.jpg
f0144979_10201562.jpg










おちとった茎をストロー代わりに!!
孫達は「じいちゃんすげ~~~っ!!」を連呼しとりました。
中一のseiyaまでが、「そうなんよ、じいちゃんってすごいんよ。」って・・・
じいちゃんも嬉しそう。
そして、今度は父ちゃんの出番!!
昨日、F・Fで当てた、たくさんの鉄砲!いつの間にやら持参・・・
的を作って、射的コーナーが・・・・
指導者は父ちゃん。
f0144979_10275151.jpg

f0144979_10261914.jpg

教育的にどうなん??m-tsukiまでが・・・・
まあ、普段近所の公園ではできんことじゃけんね!
帰宅後、玉は没収(笑)

夕食のセッティング~~~~ぅ(しつこい?)も整って、
夕食前の明るいうちに、温泉へ!!
20分ほど車を走らせたところに「香遊ランド」発見!!
人が多くて、水も品切れ!!シャワーも出ず・・・
と、まあ多々事件発生だったけど、なんとか体も心も(笑)綺麗さっぱりして
夕食タイム~~~~(パチパチ)
バーベキューで~す!!m-youもお手伝い。
f0144979_10345820.jpg

今回、初のハンバーグ~~~~~ぅ(我慢できんかった)
これが、まじうま!!!!ぜひお試しあれ!!
f0144979_10352129.jpg

ビールも、酎ハイもかなりの本数買ってったのに・・・・芋焼酎も。
大人7名全員酒飲み一家・・・。きがつきゃぁ全て空!!
どんだけ飲んだかも記憶にナッシング(笑)
お陰様で、またまた知る人ぞ知る、ボヘミアンボイスに。
飲みすぎ?しゃべりすぎ?まあいい・・・

普段なら二日酔い間違いなしなのに、なぜか6時には目覚め、
朝食準備にとりかかる自分・・・。
やっぱ、山の空気はちがうね~~~~。
朝食は変わりばんこに子供達が食材をカット。
f0144979_10421418.jpg

恒例になった、団子入りトン汁!!
f0144979_1043291.jpg
f0144979_10434937.jpg










冷える朝はこれが一番!!
f0144979_10475662.jpg

仲良く行儀悪い感じじゃけど、微笑ましかったけんそのままに・・・

楽しいキャンプも連休もあっという間だったけど、たくさん思い出ができたね!!
夏のキャンプもみんなで行けるかね?
いつか、子供達が巣立っていく日がくるんじゃろうね(泣)
ず~~~っと皆でいけたらいいのにね・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-05-07 11:04 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite