445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰の巻・・・

一週間のご無沙汰です・・・(汗)
なんだか、忙しいですね!!
皆さんいかがお過ごしですか??
私は・・・・・・・
子どもの学校の役員の仕事が一気に!!
広報部に所属してまして、学校新聞発行、おまけに・・・
クラス代表とやらになっとりますもんで、
PTC活動の準備etc・・・
そして、ようやく終盤かな~~~~~???
いや・・・まだ甘い・・・
今日も役員のお仕事で朝から街へ。
明日も、運営委員会(泣)

しかぁし!!そんな日々のなか、バーゲンラッシュ(笑)
無理やり時間作ってGO!!
先週末は、知ったお顔にも、多々バッタリ(笑)

そして、待ちに待った花男ついに!公開!
早速、長女m-youは行ったよ。
母は、花男ファンのお友達と行くため、m-youは義妹とm-kuuと
三人で。
母ちゃんが観に行くまでは、決して花男話に盛り上がらんといて!!
って・・・身勝手なお願いをして(笑)
約束通り、映画の内容については一切触れず・・・

来週水曜日まで待ってね!!楽しみ~~~~~。
こりんチャン、計画たてた??

我が家も、もち!!家族全員ルーキーズ、はまっとります!!
一番はまっとる父ちゃんは、ルーキーズの映画化を期待!

以上、近況報告でした~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-30 22:24

キャロママ屋自宅shop♪

先週の水曜日のsakumaには、沢山の方に御越し頂き
誠にありがとうございました。
私は、子供の学校行事で、到着したのは昼過ぎ・・・(泣)
熱気ムンムンを味わうことなく終了ゴング!!
itsuka&GAKI木工も、たくさんの方の手にとってみていただいたと・・・・
社長より聞きました。本当にありがとうございました。

さてさて!!
「キャロママ屋」ですが・・・・自宅shopオープンしています!!

6月23日(月) 10:30-15:00
6月24日(火)   〃

中区富士見町7-6(地蔵通りセブンイレブン手前を左折四軒目)

☆キャロママ,itsuka,トロワ・リエゾン,布小物とGAKI木工勢ぞろいです♪
☆『おいがと』も大も小も入荷です♪
☆マツヤ珈琲と去年人気のあったお洒落なネーミングの『愛すコーヒー』も登場♪

f0144979_9435313.jpg

f0144979_9441754.jpg


先日、社長一人で検品&shop整理をしたとか・・・・
と~っても見易くディスプレイされてるみたい(笑)
ぜひ!!皆さん遊びに行ってみてください♪
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-23 09:46 | イベント

sakumaへGO!!

sakusakusakuの3周年記念vol.3
久々の『saku ma!』 開催です

6月18日(水)  10:30-13:30

江波のD'sさん、可部のメゾンドクロスさん、キャロママ屋
その他、一般のブースの方々と
3周年のsaku ma!に登場です。

キャロママ屋ブースにて、、
itsuka&GAKI木工の新作を引っさげて参ります♪

GAKI木工からは、久々のポールハンガーもでます。

キャロママ屋からは、主婦の間で密かなブームになりつつある
直ちゃん本店のポン酢・・・・「おいがと」も登場します!!

色とりどりの内容!!キャロママ屋ブースへぜひ御越し下さい!!
お待ちしております。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-16 14:05 | イベント

同窓会♪♪

年に2~3回のペースである「中学の同窓会」へ・・・
ぽたり~ちゃんと楽しんできました~!!
一次会は、同級生のお店へ・・
f0144979_1131792.jpg

懐かしい話や、自分の子供達のはなしで盛り上がり・・・
二次会は、とっても不思議な雰囲気のカラオケ店へ!!
最近のカラオケ店はかなりグレードが高い(笑)
高級クラブにきた感じの・・・
f0144979_11343845.jpg

袋町公園前の「胡蝶庵」へ。
部屋に案内され・・・
f0144979_1140211.jpg

みんなで「わぉ~~~~」
広いの何の!!!
二次会の人数は9人だったため・・・
「みんな~集まって~いすと机寄せて~」って感じで・・・
勝手にこじんまりにして、なんか落ち着く~(笑)

カラオケも新しい歌がわからず(汗)
みんなのテーマは「懐メロ」
とことん「懐メロ」(笑)

「渚のハイカラ人形」も歌ったりなんかして・・・年がバレる??
そして、もちろん!!「ボヘミアン」も~~~~
ぽたちゃんのお初の歌声も聞け・・・・大満足の一夜でした~(イエイ)

私にしては珍しく、深夜2時の帰宅♪
子供達も起きてきて、「母ちゃん早いじゃん!!」・・・・・・・・・・って。
誉めてもらいました~。
帰宅が早かった(?)せいか、二日酔いもなく元気はつらつで起床!!

次の企画も計画して・・・楽しみ~
次はいつにしようかね~~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-15 11:58

ビーネンさんのイベント終了しました。

itsuka初参加のビーネンさんでのイベント!!
朝からたくさんの方が並んでおられました♪
整理券も配布され、オープン直後は入場制限もあり、
たくさんの方に御越しいただきました・・・ありがとうございました。
f0144979_1111468.jpg

お昼には、「花かご弁当」をhanaちゃんとたべて・・・
f0144979_1113797.jpg

f0144979_11133339.jpg

ビーネンさんのご配慮で、小さなグラスにハーブティーが・・・
癒されました~。

私は、1・2年の息子の参観日だったため、午後からは、
仕事を早く終え駆けつけてくれたitsuka-wachiちゃんとバトンタッチ!!
いつもありがとう♪
hanaちゃん、wachiちゃんおつかれさまでした。
そして、トロワのみんな~、撤収作業お手伝いありがとう!!
今回も周りのみんなに助けられて、無事イベントを終えることが出来ました。
またまた、感謝の一日でした。
来月も、itsukaで出店させていただく予定です!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-15 11:25 | イベント

ビーネンさんのイベント!!

6月13日(金曜日)
10:00~14:00
(場合によっては、9:30より、整理券を配られるそうです!!)

廿日市のビーネンバウムさんにて・・・
2ndきらきらマーケット&ビーネンストリートハンドメイド蚤の市が開催されます!
今回「itsuka」も、初出店させていただくことになりました。

イベント内容盛りだくさんです!!
詳しくは・・・・コチラ

itsukaメンバー新作、ハンドメイド雑貨や!!
GAKI木工の新作をたくさん出品する予定です♪
みなさん、お誘い合わせの上ぜひ遊びにいらして下さいね!

itsuka-hanaとお待ちしております。

itsuka-hippo
f0144979_2193355.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-11 15:39 | イベント

家庭菜園・・・

先日、hirasawa greenのお母さんから頂いた、「ゴーヤ」の苗。
ようやく、プランター購入して、植付け!!

子供達の学校で今年から、「グリーンカーテン」に挑戦することに
なり、自宅でも・・・と、思っていた(少し)今日この頃・・・
ゴーヤでグリーンカーテン!!
一般家庭では、ゴーヤのグリーンカーテンがお勧め・・・らしいです。
虫がつきにくいとか・・・

なにはともあれ、無事育ちますように!!
f0144979_17173885.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-07 17:17

昨日・・・・・

初のジェルネイル体験♪
naoと二人で、早朝(笑)ぽたちゃんちへ・・・

クチュリエのときは人気で、予約できずじまいだったネイル♪
早速、出張にきていただきました~。
昔から自分の爪の形にコンプレックスがある私・・・(汗)
でも、ジェルネイルのお陰で、少しだけ好きになれたかも~

失敗談・・・前日naoに「爪は短くきっといた方がいいよ~」
と、言われ(怒)・・・・かなり短くカット・・・(泣)
しかし、ジェルネイルは自分の爪をアレンジするものなので、
短い爪はそのままの状態に・・・

なもんで、このような結果に!
3Dでバラをあしらってもらって・・・(キュート)
写真では、分かりにくいですが・・・ベージュ系のグラデーションになってます。
モデルが悪くてごめんなさい。
f0144979_1754882.jpg

でも、なんか好き!!
相変わらず、形は不細工な爪じゃけど・・・(泣)
自分の手が初めて好きになれた一日でした~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-07 17:16

とうかさんへ♪

まずは、腹ごしらえ~(笑)
子連れで、最近おいがとの評判も上々の、「直ちゃん本店」へ・・・・
いつもタイミング悪く品切れの、レバ刺しにようやく有り付け!!
しかも、直ちゃん母ちゃんが、特製付けダレをだしてくれた~~(嬉)
おいがと・にんにく・ごま油ブレンド!!
これが最高にあう!!
f0144979_23532224.jpg

レバーもてんこ盛り!!ビールが進む進む(笑)
レバ刺しは、ごま油に塩だと決め付けとったけど・・・
これからは、断然おいがとブレンドだぜ!!

そして、長女m-youは・・・渋く「豚足ちょうだい!!」って・・・注文。

ほろ酔い気分で、いざ!とうかさんへ!!
f0144979_23564425.jpg

f0144979_2357949.jpg

f0144979_23573567.jpg

m-kuuとm-tsukiは、自由参加のソーランに参加!!
ほろ酔いの母も思わず参加したい衝動にかられ・・・
が、グッと我慢。
一度でいいけ~ソーラン踊ってみたいっす(笑)
この後は、お約束のくじ三昧(汗)
疲れ切って、皆でチャリで家路へと着きました。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-07 00:04 | 食べ歩き

久々の雑貨屋さん♪

最近なんだかバタバタな日々を過ごしていたせいか・・・
すっかりご無沙汰の雑貨屋さん巡り。
たて続きであったイベントもようやく落ち着き、
今日、また子と二人で可部方面へ♪
まずは、マタコも大好きな「S」へ(笑)
ほんとっ!!様々なものをゲットして・・・・

お次は、第一の目的、「 maison de cloth」さんへ♪
噂通りのステキなお店。
f0144979_1723502.jpg

f0144979_17241424.jpg

お店の後ろにはオーナーさんのご自宅が・・・・一目ぼれ(笑)
憧れます!!私のツボ!!マジで!!

店内もまたまたツボ!!
f0144979_17261360.jpg

f0144979_17263333.jpg

f0144979_1727571.jpg


ハンドメイド資材もあり、ハンドメイド雑貨あり・・・
私は、久しぶりの資材を購入・・・

オーナーさんもとっても気さくな方でした~
すっかり話し込んで・・・ランチ情報まで・・・。
本日の私達、すっかり・・・回るお寿司な気分でして(笑)
その回るお寿司の、とっておき情報を教えていてだき!!
合言葉は「あぶりサーモンねぎマYO~」(ラップ調でぜひ)
お店近くの「すし蔵」へ・・・

早速「あぶりサーモンねぎマYO~」を食べてみました。
f0144979_1741395.jpg

日ごろ、好んでサーモンを食べる方ではない私ですが・・・
その私が思わず、おかわり!!
まじお勧め!あぶり寿司専門の長女m-youも、絶対連れてッちゃりたい。

おいしい情報をありがとうございました。

「maison de cloth」オーナーさん、また遊びに行かせてもらいます♪
今日はお邪魔しました~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-06-05 17:44 | 雑貨屋巡り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite