445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週末は・・・・

土曜日は宇品の花火大会!!
我が家はいつも、ベランダから。
早々食事を済ませて、スタンバイ♪
今年もバッチリ見えました~~
f0144979_0472746.jpgf0144979_050479.jpg










翌日日曜日は、m-youの「フットベースボール」の大会!!
この日のために一生懸命、練習の日々を送ってきました。
私も、練習に付き合える日はつきあってきましたが、
日に日に、皆上達して、チームワークもできてきて。
ほんと!!子供達のやる気には脱帽です!!
そして、ついに本番の日・・・・・
一試合目から、強敵といわれていた相手。
練習試合でも、勝てなかった相手。
でも、子どもたちはやってくれました!!
朝から気合がはいっていた皆・・・・・一試合目!!勝利!!

そして、二試合目も順調に勝ち進み、準決勝!!
相手も、かなりのハイレベル。
でも、まだまだ皆強い気持ちを待ったまま・・・・しかも、この時点でお昼を
とっくにすぎていて・・・お弁当をたべる時間もなく・・・・
またまた脱帽!!お腹すいとるはずなのに、
ダレ一人文句もいわず。
すごいよ!!みんな!!接戦だったけど、またまた勝利。
この時点で、市の大会出場決定。
保護者は舞い上がって、興奮状態(笑)
けど、子供達は決勝にむけて気持ち切り替えて・・・・
ほんますごいよ。何回もいうけど、ほんますごい!
決勝相手は、優勝候補のチーム。
前回の試合でもボロ負け・・・・
なのに、昨日は違ったよ。
すんごい、いい試合だったもん。
なんか、みんなの成長に驚きっぱなし。
決勝は惜しくも負けたけど・・・・・(泣)
まさかの市民球場行き獲得!!
子ども達~~~~ありがとう!!感動をありがとう!!
その後、閉会式終了後3じ半ごろようやく昼食にありつけました。
お疲れさま・・・・・・
市の大会まで約一ヶ月、また練習の日々・・・・夏バテせんように、
がんばろうね!!母ちゃんも、お陰で真っ黒よ(汗)
いいのいいの、とことん付き合うよ(笑)
f0144979_1152474.jpg


ほんと!!おめでとう!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-29 01:17 | 子供

吉島Oneday shop無事終了しました!

毎度毎度・・・報告が遅くなり・・・・ごめんなさい。
先週金曜日の吉島oneday shopは無事終了しました。
今回も、沢山のお友達に遊びにきてもらうことができて、
私達スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます♪♪
f0144979_0273725.jpg

吉島イベントは、いつもお子達の幼稚園時代のお友達にも再会できて、
プチ同窓会状態♪♪ほんといつも、お客様と一緒にたのしんでいます!!

そして、イベント前日には、プレシャスのyou&maiちゃんと、junさん、
そしてマタコ社長で、総勢17名で夏休み恒例となった、
厚生年金のビアガーデンへ・・・・(飲酒なし)
f0144979_0332190.jpg

今年もやっぱりこれで・・・・
f0144979_0372721.jpg

左利きのm-kuuは、こんなとき有利・・・・(笑)
打ち上げ花火も堪能して、ここは親子で楽しめる、ビヤガーデン!!
くじやゲームも一回100円!!が、ありがたい!!

さて、今年の夏休み・・・・何回行くんでしょう・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-29 00:40 | イベント

パワフル!!キャロママ屋健在♪

プチマの熱も覚めやらぬまま!!キャロママ屋やっちゃいます(笑)


吉島oneday shop決定!!

7月25日(金曜日)明後日ですよ~~。
吉島福祉センター 二階和室にて!!  11:00~14:00
082-545-6170

吉島バス通りを南吉島に向かい、左に水色の可愛い建物「ペットショップ ルシアン」が
見えたら左折!!駐車場数台有。近隣100P有。



江波のD’sさん・鹿児島からはchibichibi kitchenさんも参加決定!!
なんと、キャロママ屋myブームの宅パンも登場するかも・かも・・・・です。

そして、プチマでも密かに人気だった、作家さんたちによる、リサイクル品!!
明後日も登場します!!
プチマでは、見られなっかった品々も登場!!
皆さんお楽しみに~~♪♪
ぜひ!!お子様連れで遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-23 22:54 | イベント

ピアノ発表会♪

怒涛の三連休!!フットベースボール当番に始まり・・・
二日目は「プチマ」。
そして最終日の昨日はm-you&m-tsukiのピアノ発表会♪
イベント準備でバタバタの中、mako2プロデュースの衣装・・・・一応手づくりで参加(笑)
前日のイベントで見~~つけた!すってきな、コサージュもつけて!!
プレシャスmaiちゃん!!ほんまえ~~~~仕事してくれた(笑)
f0144979_18415279.jpg

mako2長女とm-youは大親友!!
背格好も足のサイズまでも、一緒(笑)
顔は似てないけど、幼稚園のころはよく、双子ちゃんにまちがえられたんよね~
そんな大親友のsucchanとm-youは連弾を!
その横で、junさん長男ryouchanとm-tsukiがハンドベルを・・・
発表会にむけて一生懸命練習してきました。
時には、先生嫌い!じゃの、ピアノ絶対やめる・・・じゃの。
教室前になると、毎回泣き出すじゃの・・・
今回はm-youにとって、いろんな意味で成長できた発表会。
終わった今では、「ピアノ辞めんよ!!」・・・って。

m-tsukiも、生まれて初めてのネクタイをしめて・・・
堂々と「ブンブン」と「かっこう」を演奏!
孫の晴れ姿に、GAKIさんもばあちゃんも涙・・・・

mako2・junさんのお子達と・・・
f0144979_18493513.jpg


発表会はなんと!松本裕美子さん司会で!!
とっても、ステキな発表会になりました。
f0144979_1931413.jpg
f0144979_195506.jpg














f0144979_1993684.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-22 19:06 | 子供

プチマ終了!!

怒涛の三連休・・・イベントのご報告・御礼も出遅れ(汗)

暑い熱いイベント「プチマ」が大盛況で終了しました。
今回もたっくさんの方に御越しいただきまして、
ありがとうございました~
CANDY BOXさんをはじめ、スタッフのみなさん!!
お疲れ様でした。そして、準備等で大変お世話になりました。

オープン前の様子。
今回も暑い中製作に励んでくれた、GAKIさん!!
新作も登場!!
f0144979_18125434.jpg


鹿児島から参加」してくれた、chibichibiさん!!
今回もたくさんの資材を出品!!
f0144979_23721100.jpg



そして、この二人の介護には、キャロママ屋一同
頭が上がりません・・・(笑)
今回も、どんだけ~~ぇ助けられたか・・・感謝!!
プレシャス!!
f0144979_18162823.jpg


山口からは、「ムムランド」さん!!
キャロママ屋でおなじみの「hirasawa greengreen」!!
f0144979_18183096.jpg


オープン直後!!
f0144979_18191535.jpg

f0144979_18193638.jpg


さあて!!イベント疲れも吹っ飛ばして、夏休みを乗り切らなくては・・・・(汗)
始まっちゃいましたね・・・・・・・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-22 18:21 | イベント

プチマに向けて・・・♪

いよいよ近づいてきました!!
暑い夏真っ只中!今年も呉ポーが熱い!
f0144979_22595347.jpg

キャロママ屋は8ブースでがんばります。
詳しくは・・・・・
尚、イベントについての詳細は・・・・コチラ

GAKI木工新作もできています!!
今回の目玉は・・・・・
f0144979_23102590.jpg

横長三段引き出し・仕切り取り出しタイプ!!
f0144979_23114472.jpg

なんと引き出し内の、仕切りが個々に取り出せちゃうんです♪
仕切り以外にも、小物入れのみの使用も可!!
今回は奥行きがあまりないタイプなので、作業台や棚の上でも
邪魔にならないかと・・・
もちろん!!お値段も安心価格にて(笑)

そして、itsuka-t-beeもようやくエンジンかかりまして・・・(遅っ)
いつものこちら・・・・・
f0144979_23162697.jpg

f0144979_2317841.jpg

f0144979_23174493.jpg

今回は、モチーフシリーズが多いかな~。

さて!!日曜日はぜひに呉ポーへ~~~~
小耳に挟んだけど、呉ポーは7周年??とかで、
他にも楽しいイベントがあるとかないとか・・・・・・
ごめんなさい、確かな情報でなくて・・・・(汗)
なにはともあれ、皆さまの御越しを、キャロママ屋スタッフ一同
暑さに負けず!!心より待ちいたしております!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-17 23:21 | イベント

広報部打ち上げ♪

またまた、ランチネタ・・・・(汗)
はい!!続きます(笑)

5月ころから1年生&4年生コンビで、取材を始めて早2ヶ月半。
ようやく学校新聞が本日完成で、明日配布(拍手)
初めてのことばかりで、あっという間に今日を迎えた・・・(涙)

何百人の人たちに見てもらえると思うと、ドキドキじゃけど。
初めてにしては、上出来・・・・よね!!

がんばった4人で、今日は最後の部会&打ち上げランチ♪♪
「キャナリィロウ」へ・・・
f0144979_19213841.jpg

友達の息子ネタ(norioネタ)に盛り上がりすぎて
メインのパスタを撮り忘れてた・・・・(汗)
f0144979_19234636.jpg

このメンバーでの部会はきっと最後(泣)
ほんまに楽しいメンバーに恵まれて、最初から最後まで
笑いが、絶えんかったね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-14 19:24 | 食べ歩き

この夏!!長女は燃えてます!!

町内行事に参加!!
私達も小学生の頃、毎年この時期になると・・・・燃えてました。
「フットベースボール」
m-youは、今年初参加。
毎週土日は暑い中、一生懸命練習に励んでいます。
そんな、m-youの応援に母ちゃんも、首にタオルをまいて(必需品)、必死(笑)
試合も毎週あるため、m-youと早朝から出かけ、
夕方まで炎天下(汗)
お陰で、海水浴に行ったかのように、顔がまっかっか(笑)
なぜか・・・・・鼻のまわりだけ(爆笑)

そして、昨日の試合で・・・・・・なんと「優勝」!!!!
f0144979_1974628.jpg

みんな、ほんまにがんばったよ!!
途中、くやし涙の場面もあったけど・・・
みんなの努力の結果よ~~~
おめでとう♪♪
今週末も試合・・・・また母ちゃんは、タオルを巻いていきまっせ~
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-14 19:09 | 子供

クチュリエプチ・・・・・打ち上げ♪

昨日「クチュリエプチ」の打ち上げで、
楠木町の「サソンボン」へ~~~~。
f0144979_16571152.jpg

f0144979_16582160.jpg

メイン料理は鴨肉のロースト・・・・
f0144979_165966.jpg

f0144979_16593420.jpg

次回のイベントのお話もチラリとしながら、楽しいヒトトキをすごしました。
運転から、送迎!!noriちゃんお疲れさま~ありがとう!!

そして、本日は小学校母たち7人で・・・・・
ミトン&伍点食へ♪♪
時間も忘れてトーク&トーク(笑)
気がついたら、子どもの下校時間(汗)
くっちゃべっていたので、なんと画像とり忘れて・・・・・
f0144979_178786.jpg

前菜のみ・・・(泣)

今日も、ランチで体重はマジでやばばばい・・・・・
来週もこんな感じが続きそう!!
夏休みまでに、スタミナつけんとね!はははっ
[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-11 17:04 | 食べ歩き

つ・つ・ついに・・・・

行ったよ~
贅沢にも・・・・・・・プレミアシートで
ぽた&junさんと!!(お初の組み合わせじゃ~)
f0144979_2159011.jpg

うん!!うん!!納得のファイナル~~~!!
まだの方はぜひに~(笑)

お楽しみの後は、もちランチして♪
段原の「Fantasia」で。。。。。。
前菜から。
f0144979_223974.jpg

メインは、クリーム系パスタな気分で。
f0144979_2244929.jpg

最後にデザート♪
f0144979_2254040.jpg

ココナッツのジェラートおいしかった~

明日もお楽しみの・・・・・・「クチュリエマルシェ プチ」の打ち上げで!!
おフランス料理を堪能してきまぁす(ルン)
夏休みまでに、自分だけの時間を楽しんどかにゃ~ね(笑)
今週は、ランチ三昧になりそう♪♪

[PR]
by t-bee0215 | 2008-07-09 22:26 | 食べ歩き
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite