445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地元のお祭りで・・・・

昨日は、実家近くの商店街にてお祭り!!
商店街がビアガーデンと化して(笑)
日ごろは、割と落ち着きのある(笑)商店街じゃけど・・・
お祭りの日は毎年かなりの人・・・・賑わっとります♪
f0144979_234555.jpg

ビールも何杯飲んだことやら・・・インドカレーとナンで・・・
f0144979_223146100.jpg

いい気分になっとったら、cocomamaにばったり~~。
無理やり着席させて・・・乾杯♪♪
そうこうしとったら、またこ親子登場!!
サプライズな登場で、びっくり~~。

この祭り・・・結構いいんです!!商店街のおもちゃ屋さんが出しとるくじ!
これがお勧め!!
はずれくじ無し。しかも、景品もかなり御得(マジで)
そして、今年はなんだか運がついとる~~~
我が家の3人!!ななななんと!みんな1等をゲッチュー(拍手)
そんなんあり???って感じで、またまたビールも進む(笑)
f0144979_22404362.jpg


一回500円×3回で、景品総額12000円(驚)
景品はこちら↓  
f0144979_22411376.jpg

昨日もいい酒が飲めました~。

子どもと一緒にたのしんだ夏休みもあと少し・・・
残り少ないと思うと、なんか寂しいよね~。
とは言いつつ、あっと言う間に、羽がはえちゃう母ちゃんなんじゃけど(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-27 22:58 | 子供

大好き!!下松!!

今年に入って何度目??
またまた、行ってまいりました。
下松健康パークへ・・・・(笑)5家族・・・総勢19名で。
今回も滑りまくった~新記録の4回!!
楽しくて楽しくて・・・m-kuuなんて、前回初めてブラックマジック、デビューなのに
はまってしまって、ペアーをとっかえひっかえ(汗)
決して、母ちゃんはペアーに選ばれず・・・
わかっとるよ~重さで加速がつくけんよね!!

最初は、プレシャスmai長男と、次はmaiちゃん&youちゃんをナンパ(笑)
f0144979_2201754.jpg

そして、m-youは今回デビュー!!
こちらもはまったらしく・・・ウォータースライダーまですべりまくって。
あんなに、怖い怖いって滑るの拒否しよったのに~~。

mako2長女すっちゃんは、我が家の甥っ子syunyaと・・・
それぞれが、皆満喫!!
f0144979_2252993.jpg

f0144979_2274459.jpg
スライダー系は身長制限あり・・・すべれんチビッ子たちも、
それなりに楽しんでましたぁ~。
f0144979_22132868.jpg

波のプールでもかなりはしゃぎまくり(笑)お約束の、擦り傷(汗)
まぁ~楽しかった証し!!
閉店ギリギリまで満喫してしまった~。

明日からも市子連に向けて、フット練習の日々・・・
m-kuu・m-tsukiには、また退屈な思いさせるけど、
また、下松行ってリフレッシュしようね~~。
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-27 22:21 | 子供

もんじゃ焼き

昨日は、もんじゃ焼きを食べに。
父ちゃんが会社の飲み会で行ったお店!!
「もんじゃ焼きうまかったんよ。明日行ってみようや~」
早速、その気に・・・

仁保沖町にある「もんごい亭」へ。
f0144979_11442356.jpg

           海沿いに、屋台感覚のお店が建ち並ぶ一角。
f0144979_11522621.jpg
f0144979_11531718.jpg






もち&チーズと、ねぎチャーシューを注文!!
子ども達は初めてのもんじゃ焼きにテンションもアップアップ(笑)
母ちゃんも、うまいもんじゃ焼きは初めて・・・・
以前食べたのは、なんか不思議な味で・・・(汗)
オコゲがポイントなのに、塩辛くて・・・
でも、昨日の「もんごい亭」はオコゲまでがうまい!!

一枚目は熱い父ちゃんの指導を受け・・・m-youが、と~ってもおいしく焼いてくれました。
おもちが、もちもちでチーズがトロリ。たまりません!!
二枚目は、男チーム二人が上手に焼いてくれました。
ねぎチャーシューは、たこ焼きに似た感じのお味。

母ちゃんは黙って食べるだけ・・おいしかった~。
帰りは、またまたいつもの、あのお風呂へ!!

「もんごい亭」は、お昼も営業されているようなので、今度はランチでいってみよう!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-24 12:03 | 食べ歩き

GAKIさんの工作教室!!

昨日は、我が家で工作教室。
我が家の3人プラス、yuuki&keitaも参加。
GAKIさんに木工の端材をお願いして・・・
そしたら、GAKIさん!!子どもたちが喧嘩しないようにと、
同じ形のものを同じ数、用意してくれて・・・・
お陰で、喧嘩も取り合いもなく平和に製作できました~

真剣にGAKIさんの話を聞く子ども達!!
f0144979_1616090.jpg

どんなのが出来るか楽しみ~~~
まずは、自分たちの作りたいものをイメージしながら、
組み立て・・・・
形が決まったら、ボンドや釘で接着!!
すると、あっという間に「潜水艦」や「ヨット」「ソリ」ができあがりました。
f0144979_16202921.jpg


今度は母ちゃんの出番!
トールペイントのアクリル絵の具で、色付け。
f0144979_1629169.jpg


塗り塗りは楽しくてしょうがない我が家の子どもたち。
それぞれのセンスで・・・・お派手な色使いや、なんとも地味な色使いなどなど・・・(笑)
みんなかっくいいのが完成しました。
f0144979_1627667.jpg

最後に、回るプロペラなんかつけたりして、さらにかっこよく・・・。
夏休みの自由工作!!として、提出しようかな~~
学校始まるまで、こわさんように大事に保管せねば(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-22 16:40 | 子供

盆休み日記♪

9日からスタートした、我が家の盆休み。
フットの練習でスタートを切り・・・
10日は、町内会の「飯盒炊さんフェスタ」へ参加!!
400人分のカレーを皆で、調理。
f0144979_1954360.jpg
f0144979_19545246.jpg














大鍋4つ!!子どもたちは初体験のカレーの量にびっくり!!
おいしかったね~~母ちゃんは、たくさんの子どもたちに紛れて、
おかわりしちゃいました(笑)
f0144979_19592917.jpg

翌日、「海水浴&バーベキュー」で大島へ!!
f0144979_2064091.jpg

夕暮れまで海水浴を満喫♪♪
帰りはもちろん、温泉へ~大島のおすすめ温泉、「竜崎温泉」
・・・・がしかし!定休日(泣)
なもんで、広島へ帰りいつものあの温泉へ・・・・

そしてそして、またまた翌日はGAKIさんのふるさと「柳井」へ
お墓参り・・・・ここでも「S」へ(笑)
同じ頃マタコも竹原で「S」へ・・・以心伝心??
また翌日は、市内の父ちゃん家のお墓参り・・・

14日~15日は・・・・、夏のビッグイベント!!「キャンプ」へ
今回は「しまなみ瀬戸田キャンプグランド」
去年は川キャンプで、今年は海キャンプ!!
海キャンプは暑いので、テントはやめて、バンガローを。
冷房付で、かなり快適キャンプができました。(また満喫しすぎて画像がない)
キャンプ場の目の前には遠浅の海が広がり。
夕日が綺麗のなんの・・・・・

そして、キャンプお初ビッグゲスト~~
マタコ家長女「すっちゃん」
大好きなすっちゃんの参加でm-youは、終始上機嫌(笑)
それもそのはず、いとこも皆男の子・・・兄弟も、弟二人・・・
女の子はm-you一人じゃけん、今回はすっちゃんが来てくれて
海水浴も、寝るのも、ぜーーーーんぶ、すっちゃんと一緒。
f0144979_2024435.jpg

海水浴は「サンセットビーチ瀬戸田」へ
海上に滑り台なんかがあって、親子共々楽しめる感じ。
f0144979_20253954.jpg

二日間、大満喫して・・・すっちゃんとのキャンプ記念に
帰りの多々羅大橋SAで、瀬戸田名産みかんの、マスコットを購入!!
f0144979_20291817.jpg

すっちゃんとのお別れが辛く・・・・
マタコの了解を得て、そのままお預かりで、もう一日我が家でお泊り!!

通う学校も違う二人じゃけど、ず~~~~っと、このまま変わらず親友で・・・・

盆休み残りの二日間は、長男m-kuuのサッカーの試合。
父ちゃんはm-kuuの、サッカーチームのコーチ!
送迎もすべてお任せして(試合を観戦できんのは残念じゃが)
母ちゃんは、キャンプの後始末に追われ、盆休みも終了!!

そして、さっき急きょ子どもたち3人は、GAKIさん宅へお泊り。
3人だけで、じいちゃん家お泊りはお初~~。

よって、母ちゃんは思う存分にPCタイム♪
じゃが・・・・三人が一気にお留守なのは・・・・結構寂しいよ(泣)
静かすぎるよ・・・。
m-youに「さみしくない?迎えにいこうか?」ってメールしたら、
「さみしくないよ、おやすみ~」って返信が。
いつの日か、こんな風に夫婦二人だけの時間が、増えていくんでしょうね・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-17 21:02 | 子供

ご無沙汰です・・・・・

あっという間に、夏休みも終盤じゃん!!
更新もかなりのご無沙汰で・・・毎度ながら、夏休みを
子どもたちと一緒に満喫しておりました~(笑)
マタコ親子と、「カンフーパンダ」を観に行ったり・・・(マタコ爆睡の巻)
翌日には、m-you&すっちゃん(マタコ家長女)で、
初の二人っきりの映画デート「鬼太郎」・・・・だったり。
f0144979_19434690.jpg

大好きな「S」ツアーへ行ったり。
母ちゃんは「夜会」へ出席したり・・・

先々週は、月曜日は家族で金曜日は幼馴染親子たちと
「下松健康パーク」へ(どんだけ好きなん??)
f0144979_1943798.jpg

同じ週の火曜日には、マタコ&やっさん親子と妹背の滝へ・・・
f0144979_1938164.jpg

f0144979_19442660.jpg


そんなこんなで、夏休み前半はと~ってもハードなスケジューリングで(笑)
一気に過ぎ去ってしまいました。
そして、9日から父ちゃん大型連休の盆休みに突入!!
[PR]
by t-bee0215 | 2008-08-17 19:49 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite