445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

昨日は、今年始めのイベント「フラミンGO!GO!」を無事終了することが、
できました。寒い中来てくださった皆様・・・・本当にありがとうございました。
私達スタッフも驚くほど・・・予想以上の方に御越し頂きました。
f0144979_18493759.jpg

急きょ、入場制限させて頂きましたが、お待ち頂いた方々、
申し訳ありませんでした。
そして、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、今年も楽しいこといっぱい!皆さんと一緒に思い切り楽しめるよう!!
キャロママ屋一族気持ちも新たに、がんばります!!

それからそれから・・・快く会場を提供してくれた、
「フラミンゴ」のみなさん!本当にありがとうございました~~~~(涙)
イベント用にと、特別ランチ企画まで準備してくれて。
イベントが更に更に盛り上がりました。

私もちゃっかりいただきました。
もちろん!辛スパを・・・・・
f0144979_18462996.jpg

またまたちゃっかり、カフェセットまで・・・(笑)
f0144979_18471089.jpg

yumiさんお手製のティラミス、最高でしたよ~~。

近いうち、辛スパ(普通盛り)ランチ、堪能しにいきまぁす。
すっかり、辛スパの虜です(笑)

そして、こちらも快く出店を引き受けてくれた、fulfulのみなさん!!
一緒にイベントを盛り上げてくれて、ありがとう~~~~。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
おつかれさまでした。

今回のイベントに参加してくれた作家の皆さんや、ウサギヤのjunkomama、
ミトンさん!ありがとう!!
スタッフの皆もおつかれさまでした。

さぁ~次なる出没イベントは・・・・アルパーク天満屋にて行われる
・・・・「te-to-te」
2月21日土曜日、22日日曜日の二日間です!!
また詳細は後日お知らせいたします♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-29 18:54 | イベント

いよいよ!今週です!フラミンGO!GO!

■フラミンGO! GO!■
1月28日(水) 11:00-15:00
レストラン フラミンゴ
(西区田方2-14-14 tel:272-8483)

●四人組作家ful fulさんが参加してくださる事に♪
 地元とあり、是非にとお願いしました!!
 ユーカリさんのお財布シリーズも登場するとかっ♪
 fulful作品、スタッフがなにより楽しみでございます!!

●キャロママ屋メンバーのお祭り企画シリーズ
 ワンコイン(500円)ハンドメイドコーナー登場です♪
500円均一の作品がドーンと並びます!!
揃い次第、こちらにアップしますのでお楽しみに☆

●フラミンゴより特別に、ワンプレートランチ1000円ご用意!!
オススメ『辛スパ』を含む三種類のワンプレートとcafeセットをご用意です。

●月曜火曜のキャロママ屋で人気だったので、フラミンゴでも
 リサイクル品も並びます。子供が大好きなあのブランド子供服も
 登場します!!

f0144979_14403396.jpg
f0144979_1441349.jpg










itsukaの新作です!!
f0144979_14415518.jpg

このほかにも、ワンコイン企画の作品の画像も、届いています♪
itsuka-hana
f0144979_14465100.jpg


ワンコイン作品はワクワクするような作品ばかり!!
昨年の感謝の気持ちと、今年もよろしくお願いします・・・の気持ちをこめて・・
500円とは思えないものばかりです!!
みなさま、お楽しみに~~。
早いもの勝ちですよ(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-25 14:49 | イベント

今週末は・・・大改造!!

年末大掃除も、ろくにしてないくせに・・・
思い立ったが吉日(笑)的な感じで~
すべての部屋の入れ替え作業。
寝室から、子ども部屋・・・・納戸と化していた、私の部屋(汗)

一日で、よくがんばった~。

和室も、すっからかんになったら、こんなに広かったんじゃ~。
f0144979_14305814.jpg


結局、我が家で一番広い部屋は、長女にとられ・・・
でも、今回の改造計画のお陰で、母ちゃんはようやく納戸から脱出!!
そして、ウサギヤさんからゲットした、あのスッテキな棚も、
無事、セッティング~~~~できて。
やりたいことも、思い切りできそうな予感♪♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-25 14:27 | イベント

きた~~~~ぁ!!

日曜日突然・・・・我が家の洗濯機が、起動停止状態(汗)
洗濯を、一日たりともお休みできん我が家・・・。

結婚して13年目、いろんな家電が壊れていくんです(泣)
もう買い替え時と、諦めて。
洗濯機を即買いに・・・友達に洗濯機情報をもらいながら(笑)

そして、ついにきた~~~~~ぁ!!
f0144979_18201273.jpg

new洗濯機♪♪
最近の家電はすごいね~
13年前とはえらい違いで、進化しとるわ~。

この決めては、音が静かなことと、槽のカビプロテクトがついとること。
あとは、容量かな~。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-20 18:17

キャロママ屋自宅shop!!

いよいよ!!キャロママ屋始動開始します♪
明日19・20日10:30~15:00
中区富士見町7-6にて・・・

今回はハンドメイド品に加え、新春企画として、
作家さんから提供してもらった、リサイクル品を販売いたします。
先日itsukaのメンバーより納品があったので、一足先に中身を確認・・・
なんとまぁ~ステキな鞄やナチュラル服など、かなりの安心価格で。
ぜひ!!ぜひ!!この機会を、お見逃しなく・・・です!!
鞄などが驚きのプライスです!!

私、t-beeは、資材パックなど22点ほど納品しました。

みなさぁ~ん、お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね♪

そして~今年も第2回新春イベント開催です!!
去年は駅前のマツヤ珈琲さんにて『昭和レトロ倶楽部』を開催。
今回は田方2丁目14-14  レストランFLAMINGOさんにて
『FLAMINGO!GO!』を開催いたします。
f0144979_14562758.jpg

こちらのお店、mako2同級生の嫁ぎ先。ここでしか食べれない
かなり、まいう~な個性的なスパゲティーがあるんです!!
『辛スパ』という商品なので、あえてパスタとはいうのやめておきます。
スパゲティーです!! 十年以上も通われるお馴染みのお客さまも
大勢で、オリジナルジャポネソースを使った絶妙な美味さです!!
ランチもありますが、キャロママ屋お勧めの三種『辛スパ』『海の幸』
『牛肉とガーリックのピラフ』、是非ともお試しあれです!!

そんなフラミンゴ定休日の水曜日に、お店をお借りして
コラボイベントを開催します!!
1月28日(水) 11:00-14:30
D'sさん、ウサギヤさん、mittenさん、ママーチェさんにも
少しずつご協力していただくよう早速お願いしました!!
盛りだくさん、楽しい企画になるよう準備開始となってます。
詳細は決まり次第、ちょくちょくこちらにてお知らせしていきますので
どうぞよろしくお願い致します♪

先日、mako2・junさん・ソーマyoriさんと下見がてらランチへ・・・
「辛スパ」絶品です!!
f0144979_14534742.jpg

なんと表現していいやら・・・とにかくご賞味いただきたい一品です!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-18 14:46 | イベント

とんど!!

昨日は、一日お外へ・・・(寒)
朝から、町内の「とんど」に参加!!
m-youは点火セレモニーで、沖縄民謡とダンスを・・・
f0144979_1619051.jpg

ぜんざいいただいたり、やきとりにおでん・・・食べてばかりの母ちゃん(汗)
そして、点火!!!すごい迫力でした~
f0144979_16283350.jpg


炎が天まで届きそう・・・

そして、昼からは子ども会のドッジボールの練習で、ボール拾いに専念し・・・
夕方からは、m-kuuのサッカー。
一日なんかハードだったような・・・一日で三日分の予定こなしたかのような
動きっぷり(笑)

あわただしい三連休も終盤・・・・
今日はこれから、m-kuuの8歳の誕生日会。
じいちゃんばあちゃんやら、一同我が家へ・・・
そろそろ準備に取り掛かります(汗)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-12 16:25 | 子供

我が家の三連休・・・

なんだか寒い寒い三連休・・・皆さんいかがお過ごし?
我が家は、土曜日の大雪注意報の中、わざわざ雪を目指して
吉和へ・・・(汗)
f0144979_1672886.jpg

ご覧の通り・・・大雪です!!

目的?・・・目的は、子ども達が「ソリしたい!!」・・・の一言から始まり。
父ちゃんの企画で、ソリ&釣堀!!
うちの父ちゃん野生的~~。
こんな大雪の中、甥っ子と二人でちゃんと釣りぼってます(笑)
f0144979_16101431.jpg

我が家の三人のお子たちは・・・
釣りどころではなく、雪とl戯れて・・ビショビショ(驚)
f0144979_16114888.jpg

でも父ちゃんとseiyaのお陰で、おいしい、やまめやあまごがいただけました。
f0144979_16125087.jpg
f0144979_1613277.jpg

釣堀の方が、ステキに料理してくれて、から揚げ・塩焼き・刺身・味噌汁・・・
冷えた体が一気に暖まりました!!

ここの釣堀おすすめですよ!!吉和インターから約15分?の「にしむら」!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-12 16:15 | 子供

今年の正月旅行は・・・山陰へ

元旦は、朝から豪勢な、おせち料理に!なんとふぐ刺しまで・・・
お義母さんが準備してくれて。
またしても、上げ膳据え膳・・・・飲んだくれの嫁でごめんね。

またまた、ウコンの力にお世話になり、飲んだくれて、2009年初日終了!!
こんな感じの一年の始まりで、大丈夫か???

そして2日は、まだ夜が明けんうちから出発!!
山陰旅行♪父ちゃん家と母ちゃん家合同で・・・9名。

しま根に入り、いきなり「S」発見!!
なんか「S」の臭いがするなと思ったら、目の前に!!
父ちゃんがすかさず「寄らんでいいん?」って。
女性陣全員手を挙げ・・・「寄る!」
なんだか「S」のおかげで、いい旅行になりそう。

さてさて、今回の一番の目的「水木しげるロード」
子どもたちのリクエストで決定!!
朝から冷え込んで、高速乗っていきなりタイヤ規制。
えかった~、スタットレスに履き替えといて・・・(ホッ)

しかし、あたりは銀世界で・・・寒かった~。
f0144979_211045100.jpg

松江にはいったころから、雨に変わって・・非常に残念な感じで(泣)
子どもたちは、お構いなしでたのしんどりました。
f0144979_211140100.jpg
f0144979_2112556.jpg














一見焼き鳥に見えるけど・・・濡れせんべえ。
マヨネーズかけ!!父ちゃんお奨めです。
f0144979_21143499.jpg
かなりの距離ある、鬼太郎通り・・・行く先々で、妖怪をみつけては立ち止まり・・・
まあ~時間かけて、じっくりと回られました(笑)
鬼太郎とも、会えて大満足のご様子。
f0144979_21195312.jpg


このあと、近くの夢みなと公園へ・・・
展望タワーや、物産展をたのしんで。
松江のお宿へ・・・
今回もすごいよかったよ!値段はリーズナブルなのに、内容はgood!!
「なにわ一水」お奨め宿です。
じいちゃん・ばあちゃんに義理母・義理妹と・・・チーム分けが難しいので、
仲良しじゃけえ、全員同じ部屋で。
f0144979_21295727.jpg

広すぎて、走り回っとります(汗)

温泉入って、お楽しみの食事。
食べ切れんほど沢山でてきて。早速手を付けてしまい・・・画像を撮り忘れ(泣)

料理が、出てくる出てくる・・・かにやら、しゃぶしゃぶ・・
画像はないけど、御献立は記念に、持って帰ってきました。
f0144979_21455563.jpg

タッパーを持参してなかったことを後悔(笑)
また、地酒のポン酒をおいしくいただきました~

旅行2日目の今日は・・・
フォーゲルパークへ!!フォーゲルとは・・・ドイツ語で「鳥」
その名のとおり、いろんな鳥がいました。
ビッグな、ふくろうや・・・。
肩に乗せて餌付けも体験!結構でかい鳥だったけん、m-kuuはびびりまくり。

鳥のほかにも、温室で花も沢山咲いてました。
種類が豊富な「ベゴニア」
f0144979_21512434.jpg

すごい綺麗だった~。

お次は、世界遺産・・「石見銀山」へ。
しかし!!お正月で、限られたところしか入れず・・・
古民家のカフェ「住留」が楽しみだったのに~~~。残念!!

年末から、本日にかけて楽しみすぎた、母ちゃんです。
久しぶりの我が家へ帰宅・・・大掃除も未完成のまま・・・
現実に戻り、明日はぐったりか・・・。

また今年も一年かけて大掃除のわがや(笑)

こんなわたくしですが・・・今年一年も4649!!(古ッ)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-03 21:49 | 子供

2009年スタート!!

明けまして、おめでとうございます。
f0144979_2114862.jpg

今年は、先日書いたように、新しい自分探しができたらいいな~。
今年も、たくさんの方との出会いがありますように・・・
よろしくお願いいたします♪

そして!!我が家は、年末30日から父ちゃんの実家へ・・・
31日大晦日は、毎年恒例となった、だいすきな「下松健康パーク」へ
スケートに、温泉入ったり出たり・・・ラジバンダリ~(笑)
f0144979_20432263.jpg
f0144979_20445895.jpg











f0144979_2047852.jpg
1時間くらい滑ったら、なんとか形になりだして・・・
子どもって、慣れるの早いっす。


お昼からは、温泉入ってカラオケタイム!!パオ!ポニョ!パオ!
f0144979_20513613.jpg

最近は、もう子どもたちにマイクとられて、母ちゃんの出るまくナッシングです(泣)
振り付けつきでr、「矢島美容室」歌ったり、もちろん羞恥心シリーズも制覇。

思いっきり楽しんで、お昼寝までも楽しんで。
夜遅く帰宅・・・
毎年親子で楽しみにしとる、ジャニーズカウントダウンには、間に合ったよ(笑)

そんなこんなで、2008年が終わりました。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-01-03 20:58
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite