445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

usagiya・・・おみせやさん作品

昨日山口にこもり、製作♪♪
夏休みとはいえ、子どもたちは、朝から忙しい・・・
午前中は、学校の補習授業へ、
お昼は3時まで、学校プールへ。
学校プールに参加できんm-tsukiは、姉兄が帰るまで、
一人家の前で、「バカンス」(笑)
f0144979_1010846.jpg

このミニプールで、なぜゴーグル??
結局3時に帰宅したm-kuuも、m-tsukiのナンパに負けて、
再び水着に着替えて参加・・・・
m-youは、学校プールから、6人もナンパしてきて、
部屋で大騒ぎ・・・(汗)

4時からm-kuuは、野球部練習・・夜8時まで(汗)
子どもの体力・・・・素晴らしい!!

夏休みじゃけど、なんか母がほっとかれっぱなし状態。
まあお陰で、製作もはかどった~

ウサギヤさんで仕入れた、ぽたちゃんのジャーマンで・・・
底タック入りがまポーチ持ち手付き
f0144979_10205939.jpg
f0144979_10252383.jpg

    「キーホ」
f0144979_1026134.jpg

気がつきゃ、パーポーのオンパレード(笑)
すみません、ハマッテルもんで・・

ついに明後日です!!晴れますように・・・
イベント作品最新情報は、*itsuka*blogをご覧下さい。・・・・コチラ☆
f0144979_10294422.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-29 10:29 | イベント

usagiya・・・おみせやさん作品

t-bee作
「底タック入りがまポーチ」
f0144979_18514144.jpg
f0144979_1851595.jpg


f0144979_1853219.jpg

お子様連れで、ぜひ御越し下さい♪

作品最新情報は、*itsuka*blogをご覧下さい。・・・・・コチラ☆
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-27 18:54 | イベント

また、食ネタ(笑)

金曜日は、某グループで夜会(笑)
庚午にある「韓国料理茶や」へ
f0144979_18411041.jpg

本格的な韓国料理!!またまたおいしい料理に、おいしいお酒を堪能♪

そして、土曜は・・・引続き広島で・・・
じいちゃんや義母、甥っ子も誘って、
広島に帰ると食べたくなる料理。
行きたくなるお店の一つ。
「赤ちょうちん」へ~。

メインは、特製の味噌ダレでいただく焼肉じゃけど、
私は、このお店の、「ガーリックライス」と「海鮮ちぢみ」も大好き。
f0144979_18453662.jpg

やさしいマスターと美人ママがお出迎え!!
子ども同士も仲良しで、気兼ねなくいけるお店。

また、行くね!!今度は、一緒に飲もうや♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-27 18:49 | 食べ歩き

夫婦でイタリアン・・・

先週ステキなイタリアン割烹のお店へ・・・in防府
「La・panna」
f0144979_186134.jpg

父ちゃんが、以前に行って、お気に入りに・・・
そして、先日junkomamaとぽたちゃんが、遊びに来てくれたときに
行きたかったお店・・・しかし定休日で、残念に。

とうちゃんお気に入りのはずじゃわ~。
母ちゃんもお気に入りになったけ~。
外観は日本の旧家・・・
内観は、和&洋でステキ♪離れで個室があって・・・
料理も、おいしかった。子どもたちは広島だったけん、
贅沢に、コース料理を注文!!
ボリュームも満点じゃったよ。
f0144979_1812995.jpgf0144979_18125365.jpg










f0144979_18134277.jpg
f0144979_1816111.jpg




f0144979_1817364.jpg








f0144979_18191427.jpg
f0144979_18204785.jpg









f0144979_18245990.jpg
f0144979_18215928.jpg
前菜・冷製スープ・サラダ・スープ・リゾット・魚料理・肉料理・パン・デザート・・・・・
魚料理あたりから、二人とも・・・ウップス状態(笑)
これ一人分のコースよ!!
でも、どれもこれもまじうまだった~。
次回は家族で・・・・

次の父ちゃんお奨めの、お店は・・・
「はも料理」のお店なんと!!
はもは、防府の名産らしいよ。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-27 18:31 | 食べ歩き

ありがとう・・・(泣)

みんな・・・ありがとう。
ニュースを見て、たくさんの友達からメールや電話を
いただきました。

みなさん、ニュースをみて、ご存知の通り・・・
我が家の住む町、防府は雨の影響で、
大変な被害をうけております。
いつも通っている慣れた道が、土砂崩れ・・・・
やり切れん気持ちです。
自然の怖さを痛感しています。
被害の大きかった町には、友達も住んでいて、
心配です。

が・・・、私は無事です。
今日は、どうしても外せない用事があり、
朝早くから、土砂降りの中子どもたちと、4人で広島へ・・・
夕方父ちゃんからの、連絡でしりました。
「我が家付近通行止めで、危ないから、帰るな」・・・と。

子ども達と急遽、旦那の実家へ避難。
まだまだ、安心できない状態ですが、とりあえず、
t-bee家は元気です。

本当に、たくさんのメール・・・(泣)ありがとうございます。
この場をお借りし、お礼申し上げます。

みなさんの温かい気持ちが身にしみています・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-21 23:25

usagiya・・・おみせやさん

hippoから・・・画像がとどきました。
ポッコリポーチ三点です。
f0144979_15501310.jpg

とっても夏らしくて、好き♪
マチがたっぷりなので、使い勝手がよくていいですよ!!

GAKI木工からは、人気のマステカッターが、
大小と、品揃え・・・
f0144979_15572252.jpg

(↑画像usagiyaより)
f0144979_1629465.jpg


f0144979_15582392.jpg


そして、そして、我らが「キャロママ屋」・・
夏休みも、フルパワーです♪

キャロママ祭り in ジャスコみゆき店
日時 : 7月22日 (水) 11:00~18:00
場所 : ジャスコみゆき店 3階
     フタバ図書左奥スペース
     (南区宇品御幸1-9-12 Tel 255-1263)

大人気!小方先生の子供トールペイント体験もあります。
夏休みの、自由工作にいかがですか・・
ぜひ、お子様連れで御越し下さい。
詳しくは・・・キャロママ屋blogにて
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-19 15:51 | イベント

福岡へ・・・

月曜は、防府小旅行で・・・翌日火曜は・・・
福岡へ~~~~~。バスツアー♪
子どもたちを送り出し、出発!!

充実した一日をすごし、19時に帰宅。
バスツアーって、楽しい!!
バスの中での時間も最高じゃし、
途中休憩するSAの時間もたまらんわ!

御昼は、有名イタリアンのお店へ。
まずは、前菜・・
f0144979_15422651.jpg

スープにパン・・・
そしてメインのパスタ・・
f0144979_15432858.jpg

窯で焼き上げた、ピザもあり(食べた後気づき・・・・画像無し)

デザート・・
f0144979_15445939.jpg


このツアー来月もいきます!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-19 15:46 | 食べ歩き

お客様~~~~♪♪

待ちに待った、今日♪♪
広島から、junkomamaぽたちゃんが、遥々遊びにきてくれた(イエイ)
つうか、ほんまにきてくれた♪

まずは、ラララランチ・・・
料理の得意なお二人には、とてもおもてなす勇気なく・・・
お外でランチ。
前に、いろいろ検索して、行ってみたいカフェがあって、
意見も一致したけん、こちらへ
「goodfoods & gooditems ii-ma」
f0144979_20381830.jpg

ここにたどり着くまでに、プチハプニングもありながら(汗)

f0144979_20394336.jpg

お店の片隅には、手づくり雑貨もティスプレイされとって、
f0144979_204028100.jpg

料理も、少なめ(私には・・・)じゃったけど、どれもおいしかった。
f0144979_20413022.jpg


お腹もプチ満足して、近くの雑貨屋へ、「PUFFINS」
f0144979_20422539.jpg

f0144979_20433299.jpg

欲しかったものを、注文して・・・
ぽたちゃんも、あるものに後ろ髪ひかれながら、お店をあとに・・・
きっと、手に入れるに違いない(笑)

そしてそして~今回のメインイベント!!
「防府天満宮」
なんか、小旅行みたくて楽しい♪♪
よく分からんけど、とりあえずお参りおまいり。
f0144979_20482064.jpg
手を清め・・・・このあと「おみくじ」なんか三人で引いたりして。
わ~きゃ~。楽しい♪
結果は・・・・私は、まあまあ・・・二人は満足??じゃったよね!!
そして、旅の記念に三人おソロで、お守りを買って・・・
欲張りじゃけ~オールマイティにご利益のありそうな、
「夢叶うお守り」
ご利益が逃げちゃいけんけん、画像は控えさせていただきます(笑)

最後に、我が家へ・・・・とっても、大雑把なおもてなしで、
幕をとじました。

junkomama、貴重な休日に田舎へ来てくれてありがとう。
ぽたちゃん、運転お疲れさま、朝からバタバタ忙しかったのに、ありがとう。

う~~~ん、広島帰りて~~~~~。(往生際悪くてすみません)


f0144979_2143379.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-13 20:56 | 雑貨屋巡り

さすが!!・・・いやビックリ!

昨日、m-kuuが・・・・快挙!!
未だ、広島のサッカーチームに所属のm-kuu
週末はほとんど、サッカーのため広島へ・・・
しかも、この人!防府では、学校のスポ少野球部に所属(汗)
平日ほとんど毎日野球部の練習。しかも夜遅くまで・・・
なのに、昨日の「しまなみサッカーフェスティバル」にて、
こんな賞を・・・・・
f0144979_20253563.jpg

母ちゃん、自慢せずにはおられません(笑)
この賞ゲットのほか、m-kuuが4点もいれたらしく、
チームのコーチでもある、父ちゃんはさぞかし嬉しかったろうに・・・
チームの成績は、16チーム中4位・・・優勝とはいかんかったけど。
みんな、頑張ったみたい。

野球の練習が、サッカーに生かされたのか???
なんとも、器用な子じゃわ♪♪

父ちゃんとm-kuuの間で、交わされとる約束・・・
サッカーで活躍したら、「焼肉」

「はい、喜んで!!」(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-13 20:32 | 子供

夏休み企画!!in Usagiya

f0144979_21422115.jpg

一日、junkomamaのお傍で・・・・
楽しくお店やさん、やっちゃいます♪

作品等は、*itsuka*blogへもアップしていきますね!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-07-11 21:44 | イベント
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite