445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありゃりゃ・・・

人生初の損傷(汗)
f0144979_14485393.jpg

一昨日の夜、コンタクトを外して、眼鏡を車に忘れたことに気づき・・
ド近眼が、裸眼のまま夜車に取りにいき、
あろうことか、自分の指があることすらみえとらんで(泣)
右手親指を、思い切り・・・・・スライドドアに挟んでしもうて(イターっ)
とっさに、引っこ抜いた・・・。

そのあと、激痛とかなりの内出血で、まじ痛っ。
指先って、痛みをかなりキャッチするよね~。
三人の出産でも痛みで泣くこたぁ~なかったけど、
今回は、激痛に耐えながら、涙がチョチョ切れた・・・・。

一晩激痛にたえ、翌日痛みが増しとったら、病院にいったがいいって、
父ちゃんが・・・・。
結局、激痛で眠れず、朝を待って病院へ。

指を見た瞬間の、先生の声
「ありゃ~、すぐレントゲンじゃ!!」

あぁ~絶対おれとるわ~~~と、自分も先生も思った・・・
じゃけど、結果は「ひび」
先生が「レントゲンみても、わかるけど、かなり引っ張ったの~」って。
これで、よう折れんかったのって・・・・
思わず「はい、骨には自身があります。」ってこたえとった(笑)

そのあとの治療は、かなりグロイけん・・・・痛いけん・・・また今度!!

でも治療にたえたお陰で、激痛からは逃れることができた。
そして、今はギブスな生活。
不自由よ、難儀なよ。

右手親指の有り難味を身をもってしりました(笑)

こんな大事な時期に・・・・にこ商製作追い込み時期に・・・情けない。
ダレも攻められません、全て自己責任・・・。

スタッフのみんなご迷惑ご心配おかけします・・・

itsukaのメンバーも製作がんばってます、
作品紹介は・・・itsuka-blogをご覧下さい・・・コチラ☆
f0144979_14534025.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-29 14:53 | 家族

にこ商まで・・・あと少し!!

連休疲れで、老化しとる場合じゃない!!
来週水曜日に迫って参りましたよ。
「にこにこ商店街」
9月30日(水曜日)は、マリーナホップへ・・・集合!!
f0144979_1255298.jpg


詳しくは・・・・コチラ☆

itsuka作品の紹介は・・・・コチラ☆


そして、9月28日(月曜日)
トロワのイベントが、中区住吉町の美容院「A-un」にて開催されます。
トロワの作品は、本当にステキな作品がたくさん。
みなさん、ぜひ足を運んでみて下さい。

トロワイベント詳細は・・・・コチラ☆
[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-25 12:09 | イベント

連休パート3!!

いよいよ終盤!!
広島へ甥っ子syunyaをさらいにいって、「蜂が峰公園」へ
今回は、アスレチック!!
「蟻地獄」
f0144979_11471580.jpg

スライダーは、今回は子どもたちだけ(泣)母ちゃんは我慢しましたわ。
夕方まで遊んで、帰りに「徳山動物園」へ。
ナイター最終日!行かねば!!夏休みに子どもたちと約束して、果たせてなかったけん。

我が家は、初ナイター動物園。
楽しいね!!お昼は、あまり動きを見せん動物たちも、
活発に動きよるし。中でも、itsuka-hippoおすすめの、
「北極熊」かわいかった~。
f0144979_115214100.jpg

f0144979_11533155.jpg

徳山動物園は我が家から、車で20分くらいのところ。
こじんまりしとるけど、動物はたくさん、見所も豊富。
レッサーパンダにカバ、像やキリンも・・・・
またちょくちょくいきま~す♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-25 12:01 | 家族

連休パート2!!

萩へ日帰り旅行・・・父ちゃんも母ちゃんも小学校修学旅行以来。
まず萩シーモール!!島根のおさかなセンター的なとこ。
f0144979_1002231.jpg

こういうとこでの食事は決まって、「海鮮丼」
f0144979_1013561.jpg

萩焼の陶器市もあって、楽しいとこだったよ~

そのあと、子どもたちに萩焼体験させたくて、
「萩焼会館」へ
f0144979_101927100.jpg

筆をいれるのにドキドキするんかと思いきや・・・
さすが子ども!!何の迷いもなく・・・・ドラえもんやら、ピカチュウ(かろうじてわかる程度の)
萩焼なのに・・・・(泣)
m-youは、出来上がりを想像しながら、丁寧にこんな感じ!
f0144979_1141040.jpg

焼き上がりが楽しみじゃね!

次に、萩の城下町へ・・・・
「萩博物館」から。
f0144979_1153332.jpg

なんとも、昭和な薫りな雰囲気で。
cocomama好きそ~じゃ。
子どもらは、レトロ自転車にのったり、満喫。

そのあと、レンタル自転車(1H200円)で城下町をサイクリング。

f0144979_1120462.jpg

f0144979_11235183.jpg

1時間でたっぷり楽しめたよ。

夕方近くになり、帰り道山口市にある「五重塔」を見に・・・
この日はちょうどイベントの日で、夜になると、ろうそくが何百本と燈され
塔もライトアップされて、すごく綺麗だった。
f0144979_11335816.jpg

かなり見づらい画像でごめんなさい・・・
f0144979_1135310.jpg

またひとつ山口県民に近づけたような一日でした。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-25 11:44 | 家族

シルバーウィーク・・・終了!!

みなさん!いかがお過ごしですか??
我が家は、ハードスケジュールなシルバーウィークを過ごし・・・
ただ今身体が老化現象中(笑)

ザざっと、t-bee家の連休をアップします。
まず、ようやく行けた!!防府といえば、「はも料理」
はも唐揚げ・刺身・・・
f0144979_9395049.jpg

はもソーメン・はも肝・・・
f0144979_9403110.jpg

はもしゃぶ・・・
f0144979_9405545.jpg

このほかにも、はも尽くしで・・・大満足!!
今までは、なんとなく苦手じゃったけど、大好きになった~。
はも最高!!

翌日、「運動会」♪
全校生徒70名弱・・・。でもおもしろいシステムで!!
小学校・中学校・保育園・地区が、一体となった運動会。
テントも、地区ごとに張ってあって、なんと飲み物やお弁当まで用意してあるんよ!
親も、いろんな競技に参加して、出場するたび、ビールや景品がもらえて♪
おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる、ワキあいあいの運動会。
f0144979_949693.jpg

リレーも小・中児童が全員参加で、我が家の三人も、よくがんばった~。
m-youもm-kuuも、一番!
対抗リレーではm-kuuは、二人追い抜き一位に!!
思わず、息子に対して、黄色い声援をおくってしまった(汗)

m-tsukiは、学年7人のため、上級生も交えてのスタート。
でも大健闘で3番。
以上我が家の、プチ自慢を披露・・・(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-25 09:56 | 家族

お久しぶりの更新・・・

かなりの放置プレイ・・・(汗)
なんか、時代に取り残された感の私です(笑)
PCも全く触ることなく、日々なにげなくすごしとりました。

夏休みも、大いにはしゃぎまくり、整理したい写真も山ほど・・・
ゆっくりと、アップしていきまぁ~す。

さて、Usagiyaさんのおみせやさん・・・いよいよ日曜日です♪♪
私達itsukaも、7月に出店!!
夢のような楽しい一日を、大好きなjunkomamaのお傍で
すごさせていただきました。(←重い??)

今回も、楽しいイベントになりそうですね♪
f0144979_13332376.jpg

詳しくは・・・コチラ☆
[PR]
by t-bee0215 | 2009-09-10 13:34 | イベント
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite