445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついに・・・・・きたぁ~~~~

先週金曜日から・・・
なんか様子が変・・・・から始まり。
その夜ついに、発熱。
毎年、このウィルスに好かれるm-you(汗)
そう!!ついに我が家へいらっしゃいました。
インフルエンザが!!

先週水曜日、「隣の席の子がインフルエンザで休んだんよ」って。
自分も絶対うつっとると思うって、自信満々(笑)
クラスの人数が15人のため、二人インフルエンザが出た場合学級閉鎖。
m-youはかなり責任を感じて・・・涙が止まらんときも。

そんで、昨日・・・・m-tsukiが発熱。生まれて初のインフルエンザに。
更に、m-youが責任感じて、「m-tsukiごねんね」って涙止まらず。

今は、二人仲良く、隔離。
真ん中のm-kuuは、一人元気。
でも、万が一のことを考えて、今日は休ませた。
そしたら、今日全校の約4分の1にあたる、20人が休んだらしく。
明日から今週いっぱい休校。

しかし、今回のインフルは咳がひどいね・・・
肺炎になる子も少なくないらしくて。
吸入がかかせません。
なのに、うっかり・・・吸入液を処方してもらうのを忘れとって、
また明日、行かなくては・・・・はぁ・・・・防府も今インフルすごくて、
病院の待ち時間も半端ない。

じゃけど、かかりつけの病院は、車で待機なんよ!!
看護師さんが車まで呼びにきてくれるシステム。
院内感染を防ぐため、中待ち合いも個室。
トイレも入り口前に設置されとって、徹底されとる。

m-youはすっかり熱もさがり、暇でしょうがない様子。
m-tsukiは、まだ高熱39.3度。
早くインフルから開放されたいわ~。

というわけで、明後日の広島行きは断念・・・・(泣)
楽しみにしとった、HANAKOUさん宅でのイベント。
またしてもご縁がないみたい・・・。

HANAKOUさんの広島でのイベント最後だったのに~~~。ショック。

それにしても、インフル二人の看病で間に挟まれ寝ても、
母ちゃん大丈夫じゃわ。
35歳以上は、新型インフルにかかりにくいって、ほんまなんかね??

季節性インフルも、子どもがかかっても、かかったことないけどね!!
無事に今週乗りきろう・・・・
みなさんも、気をつけて!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-30 14:51 | 家族

トロワのイベントへ・・・

昨日搬出をかねて、matakoとnaoとトロワのイベントへ♪♪
トロワ主催のイベントは毎回ステキ!!
細かいところまで、可愛くセンスよくセッティングされていて、
多々学べきところが!!

まずは、入り口・・・
f0144979_12544554.jpg

全体を撮れんかったけど・・・(汗)
GAKI木工の什器も上手に活用されて♪
f0144979_12555540.jpg

そして、第一のお目当てのグリーン♪
今回もかわいいグリーンを、持ち帰りました。
f0144979_12565819.jpg

トロワのみなさん、お世話になりました。
そして、おつかれさまでした。

GAKI木工を気に入りお持ち帰りいただきました、皆さま。
ありがとうございました。
GAKIさんに代わって、御礼申し上げます。

さて、お次は・・・
12月2日に行われます、HANAKOUさんの自宅でのイベント
詳細は・・こちら
私も、今回始めて参戦いたします♪
人気作家さんたちが大集合と聞いて、行かずにはおられません(笑)

息子のピアノなので、1時前にはドロンしますが・・・
皆さんと一緒に楽しみたいとおもいます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-27 13:01 | イベント

ほっと一安心・・・

広島で2年間頑張ったピアノ。
山口に来て、m-tsukiが9月前から、ピアノを再開。
一昨日、発表会。
当日までに、公会堂を借りてのリハーサルが二回。
当日は、朝から順番にリハーサル。
リハーサルにリハーサルを重ねて、迎えた本番。
やってくれました(笑)
ソロは・・・まぁなんとか・・・
先生との連弾が・・・(泣)間違えて!!
でも、さすが!物怖じしないm-tsuki君。
何もなかったかのように、弾き続けたわ~。
それにあわせる、先生はさぞかし大変だったかと・・・

わが子の出番がおわれば、安心でき他の生徒のピアノを堪能しました。
みんなレベルが半端なくて・・・コンクールで金賞や銀賞受賞者がたくさん。
子どもの発表会とは、思えんほどでした。
と、同時に母ちゃんは睡魔との闘いに奮闘しました(笑)
先生は、ピアノ講師の傍らフリーのアナウンサーでもあることから、
司会もこなされ、とってもステキな発表会になりました。

では、見てやってください。ネクタイにベストに半ズボン・・・七五三のような息子を。
f0144979_1542171.jpg

女の子は、朝からヘアメイク付きで髪をセット。
それはそれは、みんなゴージャスで・・・衣装もフリフリドレスかわいかった~。
f0144979_15485615.jpg


明日は、また広島!!ビューティー研究会とトロワのイベントへいってきま~す。
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-25 15:50 | 家族

先週は・・・

木曜日から三日連ちゃん広島!!
まずは、はなこうさん宅へ、初お邪魔♪
ビューティー研究会&まつげカールで。
はなこうさんとは、キャロママ屋つながりで知り合い、
なんと、偶然にも父ちゃん同士が同じ会社で!!知り合い!!

そんなつながりで、仲良くしてもらって・・
木曜日にようやくお邪魔できました~。
そしたら、すってきなおもてなしに感動
f0144979_2273260.jpg

大好きな、タイのグリーンカレー♪♪
添え物も、カリカリの皮のなかにチーズが!!めちゃうまっ!!
即まねします!!
はなこうさん、おじゃましました。ご馳走さま♪
また楽しいお話しようね!

そして、キャロットファームのイベントも無事終了しました。
二日間ともお手伝いにいきましたが・・
自分が楽しみすぎて、手伝いにいったのか、遊びにいったのか・・・
とにかく、大笑いの出来た二日間でしたっ。

イベントで遅くに帰宅でしたが、留守番の子どもたちと、
外食!!帰りにロックシティーのイルミネーションをみにいきました。
f0144979_2222852.jpg

すっかりクリスマスムードですわ!

それから本日!!子ども会行事に参加。
「キックベース」広島ではフットベースボールっていってましが・・

男女ミックスチームで競う。
我が家の三人それなりに活躍してくれて、準優勝!!おめでとう!!
とくに、サッカー&野球少年のm-kuuには、個人的に、
MVPを差し上げたいと(笑)
ちょこちょこでる、親ばか母です・・・
f0144979_2229359.jpg


今週は、junさんとこのイベントです。
25日と26日、西区古江の「かくれ舎」にて
詳細は・・・コチラ☆

明日は、三番m-tsukiのピアノ発表会♪♪
50人が通う教室。
眠らないように、早ねしよっ(笑)
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-22 22:30 | まつげカール

イベントのお知らせ・・・

第23回 キャロットファーム手作りマーケット
佐伯区民センターにて・・・
11月20日(金曜日) 10:30-21:00
11月21日(土曜日)  9:00-17:00

今回もお買い得品満載のこのイベント!!
トールペイントが気軽にできる、体験コーナーもあり!
今回の材料は・・・こちら!!
f0144979_10501431.jpg

最近だんだんと、子ども好きキャラクターが、わからんくなっとります(汗)
私も山口からお手伝いにいきま~す♪

PS・・先日広島でショッピング中、20年?ぶりの再会が!!
    友達が声をかけてくれた~♪♪
    彼女は4人の母に!!お互い子育て頑張ろう!!と、
    励ましあい、必ず近いうちに会う約束をしてわかれました。
    何年も会ってなくても、青春を共にした友人とは、
    話がつきませんね。なんか、うれしかった~

    二まわり以上大きくなった私に(泣)気づき声をかけてくれた、
    kanちゃん!!ありがとね♪♪ 
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-18 10:57 | イベント

今年も・・・

先週末から、サッカーで広島へ・・・
帰り道に、イルミネーションを!!
今年も見れた~♪♪
f0144979_21303661.jpg

f0144979_2131377.jpg

車で移動しながらの撮影・・・んん・・・・難しい・・・。

この夜は、横川の実家にお泊り!!
最近我が家がはまっとる、「牡蠣」
さすが広島っ子、子どもたちも大好き!!
二番のm-kuuは、牡蠣フライのみが好き。

この日は殻付きのままアルミホイルでくるんで、
網に乗せて焼き牡蠣!!
スダチを、絞っていただきました♪♪
f0144979_21362999.jpg


そして、これ!!
もう飲んだ??不思議な不思議なお味でしたわ。
ちゃんと小豆で!!「あずきペプシ」
f0144979_21441393.jpg


なんか・・・携帯かえて、画像がいまいち。
さすがアナロギー・・・お見苦しくてごめんなさい(汗)
勉強します!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-16 21:45 | 家族

クリスマス・・・準備?

クチュリエマルシェの御礼も未だできずで・・・ごめんなさい。
またしても、スタッフだというのに、満喫してしまいました(汗)
毎回、楽しくて・・・。

そして今週もまた、広島と山口を行ったり来たり(笑)
クチュリエマルシェのご報告等は、itsukablogにて・・・

昨日はjunさんと、プリザの教室へ。
噂の、ビューティー研究会(笑)つながりの先生のお店にて・・・。
すごい可愛い作品が、ところ狭しと飾られたお店・・・
教室はお店の二階で♪
f0144979_1730672.jpg

作品仕上がったあとの、お茶タイムがまた楽しかった♪

この教室、3500円でお得な教室あり!!
今度またメンバー集めていきたい!!
行きたい人~~~ぉ!!

昨日の作品は、クリスマス用で、花瓶に乗せて飾ってもよし!
リースで壁かけにしてもよし!
こんなんできました♪
f0144979_17332344.jpg

お昼には終わり、junさんとnaoと、ビューティトークでランチ♪♪
楽しかった~。junさんとも久しぶりにゆっくり話したね!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-13 17:33 | 手作り

クチュリエマルシェに向けて・・・

今日は、山口県光市までランチ♪♪国道通って1時間。
ステキなお店だった~。あたたかかったから、
テラスで日向ぼっこしながらランチ♪
バイキングスタイルで、品数も豊富!!結局全種類食べきれず(汗)
バイキングでこんなに、おいしくて、満足したのは初かも!!
f0144979_1646438.jpg

帰りに、下松と周南付近で「zona」を発見!!
先日、イツコさんから情報もらってたから、思わず「あった~」と叫んだよ。
かわいらしい建物ですぐわかった!!
今度いってみよっ♪

さて!!作品紹介・・・
ノートに最近メモをとることが多くて・・・
自分用とクチュリエ用に。
f0144979_16511726.jpg

f0144979_16513635.jpg

スケジュール帳同様に、ペン差しもつけました。

当日は、子どもたちの日曜参観とブッキング(泣)
母の情報ミスです・・・三人ごめんね~。
参観は、父ちゃん&特別ゲストのじいちゃんにおまかせして・・・。
かあちゃんは、広島へGO!!します。

itsuka blog新作アップしました♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-05 16:56 | イベント

山口でお初♪

昨日は、山口のお友達が二人、まつげカールにきてくれて!!
久しぶりに、たのしかった~。

御昼は、我が家で・・・・やっぱりこれ!!
f0144979_9454056.jpg

ソースを友達がかけてくれて、なんか妙なかけ方じゃったわ~(笑)

山口では、あんまり広島風は浸透してない感じ・・・

今日は、これから山口県光市まで、友達4人とランチいってきま~す♪♪
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-05 09:49 | まつげカール
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite