445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯から

f0144979_17172587.jpg

テスト中です。
今更ですが…始めて携帯 での投稿にチャレンジ(^-^;
できたっ!!





~お知らせ~まつげカールinキャロママ屋!!
次回は・・・
2月15日(月曜日)10:30~15:00(最終受付)
ご予約は、コメント欄へ非コメにてご連絡先を、入れていただくか・・・
私の携帯をご存知の方は、そちらへ御連絡ください♪

施術時間・・・40分~50分です。
施術料・・・お一人様1500円です。

月に一度の開催を予定しております。
来月の開催も予定しておりますので、気になる方は、
まず、キャロママ屋へ見学にいらしてください♪
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-28 17:17

カニ!かに!蟹!

プリンスホテルの中華バイキングの蟹食べ放題!!
眺めのいい、21階でのお食事。
チーム「大食い」で!!あっ!!naoは別格!
f0144979_14435618.jpg
f0144979_15113826.jpg














タラバにズワイ・・・てんこ盛り!!
何回おかわりに??

蟹だけじゃないんです、ほかにもボタンえびや、飲茶。
いくら丼、揚げ物、サラダ、デザート♪

さすがの、私も限界がやってまいりまして(汗)
バイキングへいって、お腹いっぱいになり過ぎるまで食べ、
もう食べれません状態になるのが、毎回非常に残念(笑)
こんなとき・・・ギャル曽根がうらやましく思う・・・

1月31日まで開催中!!・・・・・

家路に着くころには・・・綺麗な夕焼。
f0144979_15134296.jpg

[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-27 15:05 | 食べ歩き

次回のまつげは・・・

まつげカールinキャロママ屋!!
次回は・・・
2月15日(月曜日)10:30~15:00(最終受付)
ご予約は、コメント欄へ非コメにてご連絡先を、入れていただくか・・・
私の携帯をご存知の方は、そちらへ御連絡ください♪

施術時間・・・40分~50分です。
施術料・・・お一人様1500円です。

月に一度の開催を予定しております。
来月の開催も予定しておりますので、気になる方は、
まず、キャロママ屋へ見学にいらしてください♪



さて!!昨日は・・・・クッキー作りに没頭。
チーズケーキ以来、なんか少しずつ芽生えてきたお菓子作り
まずは、ド素人なもんで・・・シンプルなクッキーから。
m-kuuと父ちゃんは、サッカーで広島泊まり・・・
なんか、暇じゃねーって。
m-youとm-tsukiと、暇つぶしに・・・「あーでもない、こーでもない」と、
バトルも起きながら(笑)
なんとか形に・・・・
f0144979_1225818.jpg

お菓子作りは楽しいけど、忍耐が必要??
まだまだ、楽しむ余裕ないけどね(汗)
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-24 12:26 | まつげカール

まつげ企画♪

昨日キャロママ屋まつげカールに御越し頂いた皆さま。
有難うございました♪
まつげカールを通じて、またまた新しい出会いがあり・・・
ステキな時間をすごせました。
また、来月も企画したいと思います!!
日程が決まり次第、こちらでおしらせしますね♪

この方は、3年ぶりくらいにお会いしたBさん。
f0144979_13405854.jpg
おひさしぶりの、まつげカールです。
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-19 13:38 | まつげカール

1・15・・・の日

先週金曜日1/15長男m-kuuの9才の誕生日♪
自分でケーキを買いに行かせたら、
「母ちゃん安いケーキにしたよ!!」・・・・って。
いいのに~予算の中からすきなの選べばえかったのに~。
「安いけ~二つかったんよ。」
「・・・・・質より量???」
誕生日に我が家初のロールケーキ。
ジャけど、薄生地で生クリームたっぷり巻いてあって、うまかった!!
f0144979_1355697.jpg

115(いいこ)の日に生まれたm-kuu・・・
そのとおりの、いいこ??か・・・・どうか・・・わからんけど、
やさしい子なんです(笑)

最近では、PCにはまっとりまして。
この状態。宿題の調べ物~とかいいながら、
数分後には、なにやら賑やかな音楽がPCから聴こえてきます(笑)
f0144979_1373329.jpg

三人姉弟の中で一番甘えん坊で、マイペース。
高熱に強くて、病気知らず・・・この調子で、9才も元気に、
遊びにスポーツに勤しんでね!!
・・・・・あっ!!勉強もね!

誕生日の翌日には、久しぶりに家族で、広島の
「直ちゃん本店へ」
m-kuuと父ちゃんのサッカー終わりを待って・・・・
ここのレバ刺しは、てんこ盛りで最高なんです!!
「おいがと」で食べるレバ刺し、絶品なんです!!

レバ刺しのあとは、だいたいこれ!!
f0144979_1326418.jpg

タンの塩焼き。
肉厚でジューシー♪この日は父ちゃんに飲酒を許可したので、
母ちゃんは、運転手。
ビールの進むお店なのに・・・

防府に帰ったら、11時過ぎでした(汗)
翌日は、湯田温泉へ・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-19 13:12 | 家族

キャロママ屋初売り♪

仲良しメンバーで、ワイワイガヤガヤの楽しい一日でした♪
相変わらず、のんびりペースのキャロママ屋、準備の間も
口は動きっぱなし(笑)・・・・マタコの注意をうけながら・・。

そんな楽しい流れで、マタコを置き去りにしてランチへ!!
キャロママ屋向かいの「キセキ」へ。
f0144979_11204712.jpg

かなりお手軽価格なのに、このボリューム♪♪
f0144979_11281439.jpg

あっという間に満席・・・なのに、べらべらおしゃべりタイムで、
長居して・・・yu-koごめんね~。

午後からは、junさんとお友達のお宅へお邪魔して、
昨日一日も充実しとりました。

本日もキャロママ屋営業しております。

来週月曜日のまつげカールinキャロママ屋企画も
予約受付中です♪
詳しくは・・↓下へ・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-15 11:25 | 手作り

まつげ企画♪

まつげカール企画のお知らせ。
来週月曜日、1月18日10:30~15:00(最終受付)
キャロママ屋にて、出張まつげカールサロンを開催します♪

施術時間約、40分~50分です。
ご予約方法は、こちらのコメント欄へ連絡先を入れていただき、
非コメでご予約していただくか・・・
私t-beeの携帯アドレスをご存知のかたは、そちらへご連絡ください。
今回も、施術料はキャロママ屋価格の、お一人1500円です。

月曜日ということで、キャロママ屋のお父様のお店、散髪屋さんを
お借りしての、開催です。
小さなお子様連れでも大丈夫ですよ!!

皆さまからのご予約お待ちしております♪♪

キャロママ屋自宅shop開催日・・・
14日(木曜日)・15日(金曜日)・18日(月曜日)です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-13 13:51 | まつげカール

usagiya初売り&ネイルへ・・・・

昨日は、ネイルを予約して広島へ、午前中は時間を作って、
マタコとやっさんとusagiyaさんの初売りへ♪
かわいいのみっけ!!
f0144979_13163662.jpg

usagiyaさんのエコバックにいれてもらって、みんなに自慢・・(笑)
そのあと、段原でランチして、またしてもマタコネタ炸裂で!!
大笑いで始まり、大笑いで終わったランチタイム。

そしてこの日のメイン。ネイルサロンへ・・・
以前↓紹介した、サロン。
一ヶ月以上経っても、爪の根元が伸びてきたくらいで、
ネイル自体は痛むことなく、綺麗なまま。
さすがです!!
昨日もまたビッチリと2時間半、爪のお手入れをしてもらいました。
今回は、根元クリアでベージュのエアー。先端にゴールドラメをあしらってもらい。
またまた大満足♪♪
f0144979_13222529.jpg
f0144979_1322508.jpg
ネイルをしたら、今まで二枚爪や、薄くてよわかった爪が、強くなって、
久々に、折れずきれいな状態で伸ばせた~。
しばらく続けてみよう!!









明日14日&明後日15日はキャロママ屋の
自宅shop初売りです♪
詳しくは・・・コチラへ
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-13 13:27 | 雑貨屋巡り

やっと行けた~&お知らせ!!

2日に行った初詣・・・「防府天満宮」。
たまたま偶然抜け道を通って、すんなり駐車場へ入ったまでは、よかったんじゃけど。
参拝者のあまりの多さにびっくらこいて、あっさり退散(泣)

そして、昨日リベンジ成功!!m-kuu除く4人で。(m-kuuは、お参りより友達との遊び優先)

また抜け道から、すんなり駐車場へ。
それでも、まだ天満宮付近は渋滞。

参拝者も、未だ行列。でもあきらめず、並んだ。
f0144979_1642131.jpg

門のまだ奥まで続く参拝者。

参拝後はお約束の「おみくじ」
f0144979_1753225.jpg

m-tsukiは「大吉」m-youは「中吉」、母ちゃんは「小吉」。
なんだ??この順番は。
父ちゃんはあえてひかず・・

母ちゃんの今年は、焦らずこつこつゆっくりと・・・みたいな事が書いてあった。
今の自分にすごいヒビイたわ~。肝に銘じよ・・・・

そして、この三連休。なんか、ひきこもりぎみ(笑)
父ちゃんも、昨日しか休みないし・・・
子どもたちは、連日お友達と約束して、おでかけ。
母ちゃんは一人、家に残され・・
寂しいわけじゃございません。
一人の時間も大好きなもんで♪♪
製作意欲もでとるし、早速ここいらで「がま口」を・・・
usagiyaで仕入れたレース生地で。
f0144979_1754979.jpg

キャロママ屋へ納品しまぁす。

キャロママ屋の初自宅shopは・・・
今週の14日(木曜日)15日(金曜日)です♪♪
私も納品へ行く予定です!
今年もキャロママ屋一族を、宜しくお願いいたします。
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-11 17:01 | 山口ライフ

今年初のハンドメイド・・・

最近、胃を休める意味で、鍋料理が多い・・・
正月に、結構胃に負担をかけたしね!!

昨日は、「みぞれ鍋」
大根おろしって、胃にやさしいけん。
f0144979_14324191.jpg

具材は、いたってシンポーで(笑)
鶏肉や白菜など・・・その上に1本分の大根おろしをのせて。
頑張って、m-tsukiがおろしてくれました♪

そして、本日!!ハンドメイド初め!
革でキーホ。
「キャロママ屋」初売り日に納品します♪
f0144979_14361632.jpg

この勢いにのって、お得意のがま口でも・・・・・・
[PR]
by t-bee0215 | 2010-01-09 14:39 | 手作り
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite