445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

ようやく・・なんとか・・展示作品完成!!

無事に7日の展示会に間に合った~
いつも、ギリギリ製作・・・先生ごめん。

今回の作品は、社長宅の階段にいつも素敵に飾ってある、「絵」。
一目ぼれで、決定!
小方先生の手にかかると、未熟な私でも立派?に完成!

GAKIさんに、これまた素敵な額を作って付けてもらって、完璧完成!
f0144979_18224029.jpg

[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-05 18:22 | 手作り

GAKIさん「金庫」完成!

こんなんあったらいいな~を、すぐ形にしてくれる!

「金庫BOX」
f0144979_10162316.jpg


中を開けると・・硬貨を仕分ける小箱まで・・
f0144979_10181013.jpg


金庫以外にもいろいろ用途がありそう・・。
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-05 10:19 | 木工

久々にポップながま口完成!

最近マイブームだった、「太レースシンプルがま口」からちょっと離れて・・・
最近の私の作品にしては、ポップな感じのがま口を作ってみました。
先日「ママーチェ」で購入した、赤ギンガムをつかって・・・
明るいいろの布をつかうと、作っとる間、ポップな気分になれたわぁ~。

「マチ付がま口」
f0144979_1042184.jpg


さあ、ノルマ・・・あと何個??
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-05 10:05 | 手作り

itsuka新作

土曜日に向けてぞくぞくと新作画像が届いております。

まずは、hippoさんから・・
バンブーハンドルBagと、トートBagと、巾着BaginBag二点。
計4点共、新作です。
f0144979_20532812.jpg


お次は、hanaさん・・
毎回大人気の斜め掛けポシェット三点。
両手がふさがらないので、お子様連れのママにはかなり重宝しますよ!
肩紐も調節金具付です。ポケットも外ポッケ、内ポッケ有りです。
f0144979_20545138.jpg


当日、お手に取ってじっくりご覧下さい。
どれもこれも、素敵な作品に仕上がっています。
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-04 21:06 | 手作り

ガマガマガマ~ラ!(がま口)

がま口にはまって、早1年半・・・
社長からは「ガマラ~」とよばれとる~。
最近ようやく、物になりだして一人前の「ガマラ~」になれたかなぁ~。
・・・・いやっまだまだか・・・。研究、研究!!

がま口は、財布としてもいい感じ、カードケースとしてもいい感じ、
飴ちゃん入れてもいい感じ(こりんちゃんパクらせて・・)、サイズによっては化粧ポーチにもなるよ。使い方は、ほんまにいろいろある~。

と、言う訳で・・今日のノルマ達成?(5つって言われとったけど)四つで終了!!
今週土曜のイベント用に、頑張ってみました。

「ギョウザがま」
f0144979_23441594.jpg

f0144979_2345681.jpg

[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-03 23:45 | 手作り

キャロットファーム展示即売会

7月7日(土曜日)10時半~19時

場所:佐伯区民センター、一階  (雨天決行)

手作り品などの販売(布雑貨・木工・寄せ植え、トールペイント材料・リサイクル品etc・・)
とにかく、盛りだくさんです。

毎回恒例でお子様にも大人気の、トールペイント体験コーナーも有り!!
11時よりスタート。一回500円(材料費込み)
材料詳細はmako2さんのblogにて画像が見れます。

私たち「itsuka」と、GAKIさん木工も・・出店します。
人気急上昇中の「マツヤコーヒー」さんの、愛スコーヒー(アイスコーヒー)の販売も有ります。

皆さんお誘い合わせの上、遊びにいらして下さい!スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-03 20:36 | イベント

ソーイングBOX

GAKI&t-bee合作の新作・・・ソーイングBOXが完成!
久々のGAKIさんとのコラボ。
大きさは、26cm×26cmの正方形!蓋にはキルト芯をいれてフワフワに・・・
社長からゲットした、アンティークテープ「45」も、あしらって・・
f0144979_1492691.jpg


中は、こんな感じに・・・
f0144979_14102867.jpg

そして・・・「itsuka」のhanaさんより。これまた久々のキルトマット完成で、画像が届きました。
f0144979_14243192.jpg

7月7日のキャロットファーム展示即売会に向けて、「itsuka」の皆も頑張っている様子・・・。
私も、製作意欲が沸いているうちに、がんばろっ!!
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-02 14:10 | 手作り

明日はキャロママ屋自宅ショップ開催

7月2日 キャロママ屋monday-shop
     通常通り開催しま~す♪
10時半~14時半 中区富士見町 7-6

hirasawa greengreenさんの可愛い植物達も
今週も販売しております。
グリーンを愛する人にはハシゴもオススメ♪
是非、実物をご覧になってくださいませ。
マツヤの『愛スコーヒー』も何本か用意しております。

雨天に限らず明日は開催しますので遊びによってください!!

「itsuka」より、新作が届いております。
guchiさんバッグ
f0144979_23442536.jpg

wachiさん子供スカート
f0144979_2345494.jpg

通帳ケース
f0144979_234738.jpg

[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-01 23:46 | イベント

土、日でお泊り

土、日で父ちゃん(旦那)の実家へ一家でお泊り。
実家の前には大きな公園が・・・早速、持参していた自転車&一輪車を乗り回す。
三年生の一番(長女)は、半年前にお年玉で購入した一輪車が
最近ようやく一人で乗れるようになったんよね~。この日は「空中乗り(乗り始めを手放しで)が、できた。」って、大喜びでした。
f0144979_23374869.jpg

三番は三人の中でも、一番早い時期にコロなし自転車が乗れるように・・・
年中の秋に初めて乗れるようになった。世間では遅い?
我が家ではトップの成績。小さな体で、小さな自転車を乗り回す姿は、なんともかわいい~(親バカ)
f0144979_23382364.jpg

二番は、逆上がりが最近出来るように・・・これは二番がトップ!うれしくて、大好きな叔母のseeちゃんに逆上がりをじ~まんしとりました。(画像なくてごめんね)
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-01 23:39 | 子供

アサガオ咲いた

昨日、二番(長男)が朝起きて・・・
「母ちゃん!大変!アサガオが咲いとるよ。」って・・・

ベランダを見ると、立派なアサガオが~
二番が4月に小学校へ入学して、しばらく経ったころ、同じ学校の二年生が一年生に
アサガオの種を、プレゼントしてくれた。
早速、家のベランダで育てることに。5月に種植して、ようやく可愛い花が・・・。
なんか、嬉しくて。愛らしくて。「じ~まん(自慢)」してみました。
f0144979_23221669.jpg

[PR]
# by t-bee0215 | 2007-07-01 23:19

junさん宅訪問

昨日はjunさんが3人の子連れでわがやへ・・・
本日はt-bee家が三人の子連れで、賑やかに訪問。
junさんとこの、1番2番と我が家の一番二番は、性別も学年も一緒。
幼稚園のときも仲良しだったので、久しぶりに会ってもすぐにワイワイ出来る関係!
そして、3番ちゃんと我が家の三番君は性別も違い、年も一つ違いだけど、
すごく、意気投合。昨日も平和に二人であそんだりしっとったよね~
きょうは、こんなスリーショット・・・
f0144979_2343231.jpg


そして、junさんちですてきにディスプレイされた、GAKIさんの木工たち。ディスプレイセンスがいいと、木工たちももっと素敵に・・・(画像が悪くてごめんね)     f0144979_23462991.jpg
f0144979_23511368.jpg
junさん遅くまでお邪魔して、しかも大騒ぎしてごめんね。
親子でたのしませてもらいました。お風呂までありがとう。
Hさんにもよろしくね・・・
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-29 23:50 | 手作り

雑貨屋研究会in安佐南区

午前中、社長宅へ集合して、社長とjunさんとR3さんと
「雑貨屋研究会in安佐南区」と、勝手に題して・・・GO!!
まずは、かなり久々の「massimo」さんへ。アンティークモチーフなどを購入。
がま口につけたら、きっと素敵な感じよ。ちゃんと形にせんとね!
そして、「Stitch 2house」さんのイベントへ・・・。
20分前に到着してみたら、なが~い列が・・・暑さに耐えれず、車で待機。open前には更になが~い列になっとりました。人・人の中徐々に中へ・・・た~くさん素敵な手作り作品がわんさか。手作りのボタンも発見してまた購入・・・。
イベントへいくと、いろんな刺激があって、製作意欲が一瞬沸いてくる。
帰って、すぐ意欲があるうちに製作にとりかかれば、きっと素敵な作品ができるんだろうけど・・・
購入したものを、じっくり見ているうちに、満足して、製作意欲・・・終了。
また、「雑貨屋研究会」企画してもらお~っと。
f0144979_20481537.jpg
ほのチャン、Rくんお付き合いありがとう。また、付き合ってね。

しかし、今夜の広島は蒸すね・・・明日雨?
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-26 20:49 | イベント

子供トールペイント教室

今日は午前中まつげパーマの予約が二名も!以前から仲良くしてもらってる、OさんとNさん。まつげパーマをしながら、いっぱい楽しいお話ができた~。すごい充実した午前中をすごせたよ。二人ともありがとう。
午後からは、近くの福祉センターで行なわれた
「子供トールペイント教室」に三番(二男)をつれて参加・・・
お手伝いのつもりで参加したけど、トールペイントが大好きな三番君は
やりたいモード。仕方なく飛び入り参加させてもらった。

・・・・飛び入り参加して、えかった~こんなにかわいい作品が。

三番も大満足!!三番の他にも10名のお子様が参加・・・。
み~んな、よくがんばっとって、すんごいかわいい作品ができたよね~
今日の作品は7月7日の「キャロットファーム展示即売会」で展示されるらしい。
展示即売会当日は、トールペイント体験コーナーもあり、手作り作品の
即売会ありで盛りだくさん。詳しくはまた後日~
f0144979_20402217.jpg


本日も非常に充実した一日でした。
明日は、社長とjunさんと、ステッチさんのイベントへ行ってきます。
また、楽しい一日になりそう・・・。
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-25 20:40 | 手作り

メロディーペット

また、いっちゃった~。
年に一度のペースで、訪れる「おもちゃ王国」へ・・・
朝、突然行き先決定!
友達家族と行ってきました。
天気は、いまいちだったけど、岡山は曇りで雨はほとんど降らず。
子供たちは大満喫!
おもちゃ王国にきてまでも、「メロディペット」に乗っとりました。
テーマパークなどで、これを発見したら、必ずなんでか・・・乗るね。
本日は節約して、一台に三人乗せてみました。
乗る位置も、あーだ、こーだと意見しあいながら。
結局、ジャンケンで・・・この順番。

帰りは、遠出恒例の「温泉」で親子共々満喫して、今日のイベント終了。

おもちゃ王国はいろいろ、変化があって、前回とはまた違った感じで楽しめたような・・・f0144979_21593465.jpg
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-24 21:59

キャロママ屋自宅ショップ開催のお知らせ

来週月曜日(6月25日)も、キャロママ屋自宅ショップ開催します。
    私たち「itsuka」も出店します。
時間<10:30~13:00(今回は閉店時間が早目です。ご了承ください。)
場所<広島市中区富士見町7-6
      (並木通り方面より、地蔵通りを直進、左側セブンイレブン手前左折)

  「おすすめ商品」
  GAKIさん、木工・・・新作シャビー仕上げの、白い丸折りたたみテーブル!
                          (画像がなくてごめんなさい)

   お天気晴れますように~荒天で無い限り、開催予定!
      手作り雑貨の、宝探しにいらしてください。
         
[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-22 23:08 | イベント

アナロギーついにデビュー

初めまして、本日よりついにやっちゃいます。
更新できるかな~頑張ろう。
手作り作品や、キャロママ屋「itsuka」のことなどなど、おもしろおかしく綴っていけたら、
楽しいな~。
f0144979_12253597.jpg

[PR]
# by t-bee0215 | 2007-06-22 11:49
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite