人気ブログランキング | 話題のタグを見る

445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

二泊三日の二家族お泊り♪

金曜日の夕方から、おいがと親子sansan&keita&anna♪
そして、nao&yuuki♪お泊り。

総勢10人の大家族生活スタート!!
一日目は、近くのロックシティで食事して、温泉へ・・・
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_11302650.jpg

帰ってからは、大宴会(笑)女3人で、2時前まで飲明かし♪

翌日は、メインイベントの「海水浴場・・・海開き」
地区内すぐ近くの海水浴場が海開きのため、
朝早くから・・・若干寝不足で、いざ海水浴へ!!
9時すぎにはいったけど、出遅れた感・・・
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_10452151.jpg

セレモニーは開始されとって、風船がお空に・・・

そして、子どもたちが楽しみにしとる、
「地引き網」&「魚のつかみ取り」&「お楽しみ抽選会」
の、チケットをゲットするため、naoと走った!
気がつけば、500人近いひとの長蛇の列!

地引き網初体験の子ども達。大興奮。
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_1051912.jpg

二年生チームの三人!!
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_10523796.jpg


続いて、「魚のつかみ取り」
限定50人じゃったけど、チケットゲット!!
こちらも初体験!
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_10541899.jpg

内容はすごいよ!!50センチ級の、鯛やチヌ。
あじや、ぎざみに・・・etc
yuukiが大物ゲットで、かんぱちを!!
つかみとった魚は全部いただけるため、地区外からも沢山訪れる。
毎年参加の子どもたちは、つかみ方も上手で、あっという間に大物はゲットされ・・・
チビッ子のm-tsukiの袋の中身をみたら、10センチくらいのチビあじが(笑)
地域の方が見かねて、とれんかった子どもを集めて、
もっかいつかみ取りをさせてくれ、無事ギザミをゲット!!
夜の宴会で、南蛮漬けにして・・・
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_111257.jpg


そしてそして!!母ちゃんの楽しみ「抽選会」
この抽選会は、景品が半端ない!!と、地もぴーから聞いとったけん!!
こちらも、魚介よ!
あじや、生きのいい魚のセットや、車えびや・・・
もちろん、狙いは「車えび」
しかし、抽選券は600番近く販売されたようで、あきらめかけたそのとき!!

願いは通じて、ななななんと!見事「車えび」ゲッチュ~♪♪
約600分の1!!すごくない??
300円のチケットで、10匹もはいっとった~太っ腹~
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_11112045.jpg

こちらも、宴会料理に・・・「車えびの塩焼き」
二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_1112228.jpg

セレモニーが終了して、子供たちは海水浴を満喫しとりました~。
近所に海水浴場があるなんて・・・・す・て・き・・・・

来年は、あの親子もこの親子も、お招きしたいわ!!

二泊三日の二家族お泊り♪_f0144979_11245740.jpg

この日の宴会は、寝不足のため、0時すぎにお開き・・
最終日明日に備えて・・・・・

つづく・・・
by t-bee0215 | 2009-07-06 11:30 | 家族
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite