445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

ついに・・・・・きたぁ~~~~

先週金曜日から・・・
なんか様子が変・・・・から始まり。
その夜ついに、発熱。
毎年、このウィルスに好かれるm-you(汗)
そう!!ついに我が家へいらっしゃいました。
インフルエンザが!!

先週水曜日、「隣の席の子がインフルエンザで休んだんよ」って。
自分も絶対うつっとると思うって、自信満々(笑)
クラスの人数が15人のため、二人インフルエンザが出た場合学級閉鎖。
m-youはかなり責任を感じて・・・涙が止まらんときも。

そんで、昨日・・・・m-tsukiが発熱。生まれて初のインフルエンザに。
更に、m-youが責任感じて、「m-tsukiごねんね」って涙止まらず。

今は、二人仲良く、隔離。
真ん中のm-kuuは、一人元気。
でも、万が一のことを考えて、今日は休ませた。
そしたら、今日全校の約4分の1にあたる、20人が休んだらしく。
明日から今週いっぱい休校。

しかし、今回のインフルは咳がひどいね・・・
肺炎になる子も少なくないらしくて。
吸入がかかせません。
なのに、うっかり・・・吸入液を処方してもらうのを忘れとって、
また明日、行かなくては・・・・はぁ・・・・防府も今インフルすごくて、
病院の待ち時間も半端ない。

じゃけど、かかりつけの病院は、車で待機なんよ!!
看護師さんが車まで呼びにきてくれるシステム。
院内感染を防ぐため、中待ち合いも個室。
トイレも入り口前に設置されとって、徹底されとる。

m-youはすっかり熱もさがり、暇でしょうがない様子。
m-tsukiは、まだ高熱39.3度。
早くインフルから開放されたいわ~。

というわけで、明後日の広島行きは断念・・・・(泣)
楽しみにしとった、HANAKOUさん宅でのイベント。
またしてもご縁がないみたい・・・。

HANAKOUさんの広島でのイベント最後だったのに~~~。ショック。

それにしても、インフル二人の看病で間に挟まれ寝ても、
母ちゃん大丈夫じゃわ。
35歳以上は、新型インフルにかかりにくいって、ほんまなんかね??

季節性インフルも、子どもがかかっても、かかったことないけどね!!
無事に今週乗りきろう・・・・
みなさんも、気をつけて!!
[PR]
by t-bee0215 | 2009-11-30 14:51 | 家族
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite