445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

家族誕生日続きますが・・・

今日は、長女の9才の誕生日♪
「おめでとう!!よくぞここまで育ってくれました~ありがとう」

9年前の今日、難産(自称)・・・の末、予定日通り3350gでめでたく誕生!
(10年10月10日を密かに狙っとりましが・・)産院では、安産の太鼓判押されたけど、かなりきついお産だったような(痛みは覚えてないが)
陣痛が始まって、三日間自宅で待機・・・病院へ行くタイミングもわからず。
陣痛の間隔も3~5分がずーっと続いて、何度か産院へ行ったけど「まだまだ・・」って帰されて。そんとき教わったタイミングが
「痛みで笑えんよーになったら来んちゃい、今はまだ運動会の予行練習みたいなものじゃけ~」
・・・・・・・って。初産だから、時間かかるって。
三日目の夜、陣痛も強くなって、ようやく入院。
産院に着いて4時間後に、吸引分娩で長女とようやくご対面!
吸引分娩にしては、頭も顔もまん丸の赤ちゃん。(今でも顔がまん丸)
入院中は、助産婦さんたちに「まんまるこちゃん」ってよばれとりました。

1才3ヶ月の時には、風邪をこじらして、「肝機能障害」で入院。
命の保障はありませんって言われたときは、母ちゃん生きた心地せんかったよ。
一緒に長いこと入院して、元気に退院できたときは、ほんまにうれしかった~

それからというもの、病気らしい病気もせず、元気はつらつで、本日9才!!
弟二人の面倒もよく(?)みてくれる、姉に成長・・・。
母ちゃんとの喧嘩も絶えませんが・・・、実は母ちゃんが大好きなんよね~~
これから益々、思いやりのある美しい女性に成長してちょうだいね~

「m-you!9才おめでとう!!」

さあて、今夜は親戚集合してパーチーじゃ!
[PR]
by t-bee0215 | 2007-10-07 08:54 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite