人気ブログランキング | 話題のタグを見る

445TB

tbee0215.exblog.jp ブログトップ

GAKIさんの工作教室!!

昨日は、我が家で工作教室。
我が家の3人プラス、yuuki&keitaも参加。
GAKIさんに木工の端材をお願いして・・・
そしたら、GAKIさん!!子どもたちが喧嘩しないようにと、
同じ形のものを同じ数、用意してくれて・・・・
お陰で、喧嘩も取り合いもなく平和に製作できました~

真剣にGAKIさんの話を聞く子ども達!!
GAKIさんの工作教室!!_f0144979_1616090.jpg

どんなのが出来るか楽しみ~~~
まずは、自分たちの作りたいものをイメージしながら、
組み立て・・・・
形が決まったら、ボンドや釘で接着!!
すると、あっという間に「潜水艦」や「ヨット」「ソリ」ができあがりました。
GAKIさんの工作教室!!_f0144979_16202921.jpg


今度は母ちゃんの出番!
トールペイントのアクリル絵の具で、色付け。
GAKIさんの工作教室!!_f0144979_1629169.jpg


塗り塗りは楽しくてしょうがない我が家の子どもたち。
それぞれのセンスで・・・・お派手な色使いや、なんとも地味な色使いなどなど・・・(笑)
みんなかっくいいのが完成しました。
GAKIさんの工作教室!!_f0144979_1627667.jpg

最後に、回るプロペラなんかつけたりして、さらにかっこよく・・・。
夏休みの自由工作!!として、提出しようかな~~
学校始まるまで、こわさんように大事に保管せねば(笑)
by t-bee0215 | 2008-08-22 16:40 | 子供
line

手づくり・・時々まつげカール♪三人の子育てと山口防府生活二年を経て、広島生活復活・・・


by t-bee0215
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite